そう?固定砲台には劣るけど割と強いと思うインプやシトリーがサラナキアに、カウンター盾がクイックシルバー持てるようになったって感じ
長所は点穴に比べて比例的にダメージが増えるから、解除のタイミングを気にしなくていいことかな短所は雷ダメージ軽減だな、奥義だとダメージ後に解除だから火力がマジで出ない
劣るなら固定砲台でよくない
インプがそのまま火力支援に使えるって考えると悪かないかな。シャミハザ使うならシャミハザに殴らせたほうが強い気もするけど。
荒れるってわかって言ってるんだろうけど、そういう事言うのはやめようね。
固定砲台に比べると敵に付与する能力だから、グリマルキン落とされても蘇生してから奥義でいけるってのとスキルでエレキ貼りさえすればターン経過が自由で取り回しはいいんじゃない?フォトンの状況に合わせてエレキ貼るのか普通に属性ダメで攻撃するのか選べばいい気はする。
基本最大まで貯めないと火力が劇的に下がる固定砲台と違って好きなタイミングで解除できるのが利点かな固定砲台が基本オーバーキルなことを考えると使いどころはそれなりにあると思う
グリマルキンのレベルが70であればエレキlvが1上昇するごとに解除時のダメージが1400上昇するので、非エレキ時だと2800以下になるような低倍率雷ダメージを積み重ねていけば元が取れるんですかねシャミハザみたいな高倍率の一撃をドカンと当てて火力を出す戦術とは根本的に合わないような気が
インプやシャックスあたりだろうな、とは思う。感電通ってほぼ常時感電させるようなエネミーの火力枠として採用するのが強いんじゃなかろうか。あとはシャミハザより早いし覚醒スキルで雷ダメージ強化しつつ青竜号で水まいて殴らせる仕事もできるのでパーティ編成によって動き方変わってきそうだなと。
インプ、シトリーのスキルみたいなのにはエレキをシャミパン、オギャ将みたいなのには覚醒スキルを使ってどっちもサポートできるよみたいな設計なのかね
MEの「雷ダメージ20%アップ」でアタッカーの火力を伸ばそうすると今度は自身に乗った効果でエレキ付与が暴発する可能性が
ケラヴノスが4200、ミミックが8400の固定ダメージになるインプ/シトリー、グリマルキン、ミミック持ち、ケラヴノスかマクベス持ち(グリが持ってもよい)、残り自由って感じの構築になると思うリーダー指定しないのがメリット
その場合だと覚醒維持する運用になるだろうから、チャージ優先して取っておけばフォローはできそうじゃない?うっかりエレキることもありそうだけども。
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そう?
固定砲台には劣るけど割と強いと思う
インプやシトリーがサラナキアに、カウンター盾がクイックシルバー持てるようになったって感じ
長所は点穴に比べて比例的にダメージが増えるから、解除のタイミングを気にしなくていいことかな
短所は雷ダメージ軽減だな、奥義だとダメージ後に解除だから火力がマジで出ない
劣るなら固定砲台でよくない
インプがそのまま火力支援に使えるって考えると悪かないかな。
シャミハザ使うならシャミハザに殴らせたほうが強い気もするけど。
荒れるってわかって言ってるんだろうけど、そういう事言うのはやめようね。
固定砲台に比べると敵に付与する能力だから、グリマルキン落とされても蘇生してから奥義でいけるってのとスキルでエレキ貼りさえすればターン経過が自由で取り回しはいいんじゃない?
フォトンの状況に合わせてエレキ貼るのか普通に属性ダメで攻撃するのか選べばいい気はする。
基本最大まで貯めないと火力が劇的に下がる固定砲台と違って好きなタイミングで解除できるのが利点かな
固定砲台が基本オーバーキルなことを考えると使いどころはそれなりにあると思う
グリマルキンのレベルが70であればエレキlvが1上昇するごとに解除時のダメージが1400上昇するので、
非エレキ時だと2800以下になるような低倍率雷ダメージを積み重ねていけば元が取れるんですかね
シャミハザみたいな高倍率の一撃をドカンと当てて火力を出す戦術とは根本的に合わないような気が
インプやシャックスあたりだろうな、とは思う。感電通ってほぼ常時感電させるようなエネミーの火力枠として採用するのが強いんじゃなかろうか。
あとはシャミハザより早いし覚醒スキルで雷ダメージ強化しつつ青竜号で水まいて殴らせる仕事もできるのでパーティ編成によって動き方変わってきそうだなと。
インプ、シトリーのスキルみたいなのにはエレキを
シャミパン、オギャ将みたいなのには覚醒スキルを使ってどっちもサポートできるよ
みたいな設計なのかね
MEの「雷ダメージ20%アップ」でアタッカーの火力を伸ばそうすると今度は自身に乗った効果でエレキ付与が暴発する可能性が
ケラヴノスが4200、ミミックが8400の固定ダメージになる
インプ/シトリー、グリマルキン、ミミック持ち、ケラヴノスかマクベス持ち(グリが持ってもよい)、残り自由って感じの構築になると思う
リーダー指定しないのがメリット
その場合だと覚醒維持する運用になるだろうから、チャージ優先して取っておけばフォローはできそうじゃない?
うっかりエレキることもありそうだけども。