グリマルキンの掲示板

1,172 2024/01/09 23:01
    • NO NAME
    • 2019/01/01 02:13

    そう?
    固定砲台には劣るけど割と強いと思う
    インプやシトリーがサラナキアに、カウンター盾がクイックシルバー持てるようになったって感じ

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:22

      長所は点穴に比べて比例的にダメージが増えるから、解除のタイミングを気にしなくていいことかな
      短所は雷ダメージ軽減だな、奥義だとダメージ後に解除だから火力がマジで出ない

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:23

      劣るなら固定砲台でよくない

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:27

      インプがそのまま火力支援に使えるって考えると悪かないかな。
      シャミハザ使うならシャミハザに殴らせたほうが強い気もするけど。

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:29

      荒れるってわかって言ってるんだろうけど、そういう事言うのはやめようね。

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:34

      固定砲台に比べると敵に付与する能力だから、グリマルキン落とされても蘇生してから奥義でいけるってのとスキルでエレキ貼りさえすればターン経過が自由で取り回しはいいんじゃない?
      フォトンの状況に合わせてエレキ貼るのか普通に属性ダメで攻撃するのか選べばいい気はする。

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:36

      基本最大まで貯めないと火力が劇的に下がる固定砲台と違って好きなタイミングで解除できるのが利点かな
      固定砲台が基本オーバーキルなことを考えると使いどころはそれなりにあると思う

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:36

      グリマルキンのレベルが70であればエレキlvが1上昇するごとに解除時のダメージが1400上昇するので、
      非エレキ時だと2800以下になるような低倍率雷ダメージを積み重ねていけば元が取れるんですかね

      シャミハザみたいな高倍率の一撃をドカンと当てて火力を出す戦術とは根本的に合わないような気が

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:40

      インプやシャックスあたりだろうな、とは思う。感電通ってほぼ常時感電させるようなエネミーの火力枠として採用するのが強いんじゃなかろうか。

      あとはシャミハザより早いし覚醒スキルで雷ダメージ強化しつつ青竜号で水まいて殴らせる仕事もできるのでパーティ編成によって動き方変わってきそうだなと。

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:41

      インプ、シトリーのスキルみたいなのにはエレキを
      シャミパン、オギャ将みたいなのには覚醒スキルを使ってどっちもサポートできるよ

      みたいな設計なのかね

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:46

      MEの「雷ダメージ20%アップ」でアタッカーの火力を伸ばそうすると今度は自身に乗った効果でエレキ付与が暴発する可能性が

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:49

      ケラヴノスが4200、ミミックが8400の固定ダメージになる
      インプ/シトリー、グリマルキン、ミミック持ち、ケラヴノスかマクベス持ち(グリが持ってもよい)、残り自由って感じの構築になると思う
      リーダー指定しないのがメリット

      • NO NAME
      • 2019/01/01 02:50

      その場合だと覚醒維持する運用になるだろうから、チャージ優先して取っておけばフォローはできそうじゃない?
      うっかりエレキることもありそうだけども。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード