多分今後雷攻撃以外一切攻撃通らず(例えば雷以外、ダメージ軽減100パーの特性を持って、点穴、防御無視、追加ダメージも0ダメージ)、自らエレキ状態になって、雷ダメージ軽減する敵が出てくるかな。そうなると、雷攻撃でちまちま削るか、このメギドを起用して楽に戦うかとかじゃない?
そうなると彼女をリーダーに据える時、シャックスやシトリーC、バエルやインプの内2人は外せませんな。
最低限滞水雷ワンパンマン以上のダメージが出ないと役に立たんよなそういうとこも考えるとオスカー1匹分ぐらいの数字が出る可能性もあるか…?
固定ダメージらしいから数字はそこまで出なさそう。計算式が指数関数なのか比例関数なのかで使い勝手違うだろうけど、純粋に比例なら完全無敵とダメージ通る状態をシフトする様な敵(現ルゥルゥみたいな)の無敵状態にエレキ→シフト条件を満たしつつ可能な限り雷攻撃→シフトにあわせてエレキ解除 ってのが現実的っぽい?
エレキlvの大変さ手間を考慮し、エレキ最大レベルが点穴より低いことから、ダメージ式にエレキlvの3乗の可能性があります。例えば、ダメージ=エレキ状態付与者のLv*エレキlv*エレキlv*エレキlv/70これなら、エレキlvが20の場合、ダメージが8000。エレキlvが30の場合、ダメージが27000。エレキlvが50の場合、ダメージが125000。インプなど、1ターンスキル3回で9lvが上がるから、この式じゃダメージちょっと高いかな…ダメージ=エレキ状態付与者のLv*エレキlv*エレキlv*エレキlv/140の方がありそう
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多分今後雷攻撃以外一切攻撃通らず(例えば雷以外、ダメージ軽減100パーの特性を持って、点穴、防御無視、追加ダメージも0ダメージ)、自らエレキ状態になって、雷ダメージ軽減する敵が出てくるかな。
そうなると、雷攻撃でちまちま削るか、このメギドを起用して楽に戦うかとかじゃない?
そうなると彼女をリーダーに据える時、シャックスやシトリーC、バエルやインプの内2人は外せませんな。
最低限滞水雷ワンパンマン以上のダメージが出ないと役に立たんよな
そういうとこも考えるとオスカー1匹分ぐらいの数字が出る可能性もあるか…?
固定ダメージらしいから数字はそこまで出なさそう。
計算式が指数関数なのか比例関数なのかで使い勝手違うだろうけど、
純粋に比例なら完全無敵とダメージ通る状態をシフトする様な敵(現ルゥルゥみたいな)の無敵状態にエレキ→シフト条件を満たしつつ可能な限り雷攻撃→シフトにあわせてエレキ解除 ってのが現実的っぽい?
エレキlvの大変さ手間を考慮し、エレキ最大レベルが点穴より低いことから、ダメージ式にエレキlvの3乗の可能性があります。
例えば、ダメージ=エレキ状態付与者のLv*エレキlv*エレキlv*エレキlv/70
これなら、
エレキlvが20の場合、ダメージが8000。
エレキlvが30の場合、ダメージが27000。
エレキlvが50の場合、ダメージが125000。
インプなど、1ターンスキル3回で9lvが上がるから、この式じゃダメージちょっと高いかな…
ダメージ=エレキ状態付与者のLv*エレキlv*エレキlv*エレキlv/140の方がありそう