舞扇ピーターの掲示板

42 2021/01/30 19:31
画像を選択
公式ポータルコメント投稿へのお願い

ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

  • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
  • 性的表現を意図した投稿
  • グロテスクな表現や画像の投稿
  • 他者の権利を侵害する投稿

公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
  • 剛剣ブネの登場でラッシュの特攻オーブはとにかくありがたい

    返信する
  • これ複数個持ってる人って全部使ってる?
    性能良いけど1個でいいかなと思ってるんだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/17 12:41

      ぶっちゃけほとんど使ったことない
      なにかのイベントミッションの時に特攻目当てで使った記憶があるくらいだけど別にピーターじゃなくてもよかったし

      • NO NAME
      • 2019/10/17 13:04

      やっぱりそんな感じなのね
      記念に1個だけ取って星3にしとこう

    返信する
  • 悪魔特効はこれからのメインシナリオでも活躍しそうだね
    復刻うれしい

      • NO NAME
      • 2019/10/15 18:00

      レラジェにこれ持たせてスキルぶっぱしてれば実質悪魔ハンターだし序盤中盤は活躍できそう

    返信する
  • 共食いなし。実に育てやすい。

      • NO NAME
      • 2019/08/27 22:44

      ピーターが共食いするの想像してブルっちまったから本当に良かった

    返信する
  • 可愛いから何も考えずにイベント報酬でもらってたけど今になって汎用性の高さに驚いている
    ラッシュオーブで攻撃ありの自身チャージ追加ってかなりお得すぎるんだな

    返信する
  • 既出かもしれんけどベヒモスに持たせて使ってる
    獣形態、覚醒状態でターン開始したときにアタック⇒チャージって積むと特性と奥義効果で奥義⇒チャージ⇒アタック⇒覚醒スキル⇒アタック ってなって覚醒スキルで固定ダメージ付与しつつ獣形態が維持でき、次のターンも獣・覚醒状態で始められるっていうコンボがあるんだけど、舞扇ピーター⇒アタックでも同じ流れになるから必要フォトンがアタック1つだけになって大分取り回しやすくなる
    ベヒモス自身攻撃力高いからオーブ技自体のダメージも馬鹿にならないし

      • NO NAME
      • 2019/03/22 14:40

      んん?って思ったら非リーダー運用なのか

      • NO NAME
      • 2019/03/22 14:46

      ベヒモスってリーダー運用のほうがメジャーなのか…?
      個人的には非リーダー時の上記コンボが好きだからそれメインで使ってるんだよね

      • NO NAME
      • 2019/03/22 16:21

      出来るなら非リーダー運用したい
      毎ターン自分で固定ダメージ付与しながら16連撃叩き込めるから、1人で完結出来て運用が楽

      MEの開始時に覚醒+1が欲しいけど、パイモンを入れる枠を確保出来ないとかだったらリーダーにしてる

      まぁ、手持ちと敵次第で編成を変えたら良い

      • NO NAME
      • 2019/03/22 21:57

      PvPで言うならリーダー運用のほうが見る気がするけどPvEならどっちでも使えると思う

    返信する
  • バティンに持たせるとそこそこ火力出る上に奥義やりやすくなるから便利なのではとイベントが終わってから気付いた 復刻を待つか…

    返信する
  • PvEでは特性が便利。他、やつざき

      • NO NAME
      • 2019/01/12 19:45

      途中送信してしまった…八つ裂きオーダーに比べると速さはないけど、アモン、パイモン、オセ、ゼパルのようなフォトン追加が出来るメギドに持たせてオーブ→フォトン追加→追加チャージ→奥義or覚醒スキルに繋げられるとけっこう気持ちいい。

      • NO NAME
      • 2019/01/13 01:08

      なんとなくはまった
      他、やつざきwww

      • NO NAME
      • 2019/01/13 02:28

      八つ裂きオーダーは地味にツッコミどころ

      • NO NAME
      • 2019/01/13 09:35

      誤送信からの流れるような誤字にゲラゲラ笑ってる

      • NO NAME
      • 2019/01/13 14:13

      某所の八つ裂きマザーテレサといい八つ裂きさんのおもしろ誤字率高くない?

    返信する
  • リジェネレラジェの覚醒スキルと同じ舞を踊ってくれるのめちゃくちゃかわいい

    返信する
  • 初見時なんでこいつ色変わってるんだと思ったが、よく考えればこいつカメレオンだから色変わるの当たり前だったわ

      • NO NAME
      • 2019/01/02 03:28

      なるほど 色変わるの気になってたけど理由わかってスッキリしたわ

    返信する
  • 実質八つ裂きマーダーの上位互換じゃん!
    SRとSSRの区別ってどこでつけてるんだろう

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:05

      おお~~~~っと言葉に気を付けろよこのダボがァ~~~ッ!!!
      おれは「上位互換」っつー言葉が大っ嫌いなんだ――ッ!!!
      よく見やがれ技名の横についてる数字をよォ~~~ッ!!
      「2ターン」って書いてあるだろうがよォ~~~~~~~ッ!!!!!

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:10

      あっほんとだ
      アークエンジェルもどきじゃん

      • NO NAME
      • 2018/12/29 21:55

      勢いで笑った

    返信する
  • 自身にって付いてないからチャージフォトンは付与出来るのか、アークエンジェルとの差別化はそこかな

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:09

      装備条件から違うんですがそれは
      「自身に」ってついてないのは単なるミスだと思うよ

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:29

      装備条件に関してはすまんかった
      チャージはグラッジスモッグってのが同じ文面だけどどうなの?

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:31

      ヘイトストーカーがほぼ同じこと書いてあるけど自分にしか追加できないから、これも多分そう

      • NO NAME
      • 2018/12/25 16:35

      文面のブレは割とよくある
      最近追加された「虚ろな葬列者」にも誤植っぽいのがある(「攻撃力○倍のダメージ」じゃなくて「攻撃力○倍ダメージ」になってる)

      • NO NAME
      • 2018/12/27 17:53

      「自身に」って追記されたね…

    返信する
  • 遠巻きに見ると狐に見えてかわいい
    というかオーブ一覧で見たときはさよならピーターしちゃったのかと思って焦った

    返信する
  • ラッシュで初のチャージ追加持ちか
    かなり有能

      • NO NAME
      • 2018/12/25 17:51

      ラッシュの場合チャージ1つで奥義まで行けるやつかなりいるからな

    返信する
  • うおーこれで悪魔特攻のリッチを合成に使える!

    返信する
  • かなり使いやすい部類なのでは

      • NO NAME
      • 2018/12/25 15:54

      シンプルに使い易いよ。
      悪魔特攻はストーリーで役立つ。
      単純なダメージも倍率良し。
      自身にチャージ追加で困るメギドなんてまず居ない(困るメギドにはそもそも持たせない)。
      付けるものがないなら、とりあえずで持たせても良いレベルのオーヴだと思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/25 15:59

      ニバスが悪魔を狩れるようになってしまった……

      誰でも使えそうだけど、この効果で特に相性が良いっていうとゼパルとかオセ、アモンRとかの自己フォトン追加系のメギドを真っ先に思いつくな

    返信する
掲示板一覧へ
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード