Hボムが育ってると確かに楽に倒せるけど今後これ以外のHボムと相性のいい敵は出せるんだろうかドゥームと束縛以上に限定的だよね
他の敵に使うには単純に火力が足りないからそこなんとかできればどうにでもなる・・・何度も言われてるけど新地形でダメージ二倍とかあれば刺さる敵はかなり増えるはずだ
これ以上必須パーツが増えるのは勘弁して欲しいけど今あるものを順当に伸ばしても強くなれないんだよなぁ
付与の個数制限無くすとか?敵で出てきた時にえらいことになるけど
今はボム一つにつき補正が0.1入るけど0.2ずつ上がるようにならないかな…
付与上限取っ払っても敵に重1個つけられて起爆したら基本死ぬしかないしこっちとしては問題ないんじゃねーかな()
解除手段を追加しておけば上限取っ払っても問題ないんじゃない?例えばHボムを付与されたのならステータス異常扱いとして魔導の書で回復できるなりしてさ
何が大丈夫なのかさっぱり分からんわ解除手段が来たらHボムメギドのエンブリオ返却とか要望出しちゃうよ
解除手段は1ターンの魔導の書だと言うのは流石に不味かったが4ターンオーブでHボム単体解除や解除手段は無くともNPCの敵だけHボムの上限をそのままにしておくというのでは駄目か
さっきの返信についでだがNPCの敵だけに付けられるHボムの上限を撤廃しておくというのも一つの案として出しておくよ
「解除出来ない」は明確な強みだからね。そこは弄らない方針で調整を期待する。
解除は出きるけど、実装されてないだけなんだよなボムの説明にボム解除の言があるぞ
うわっ、本当だ。全然気が付かなかった…実装されるタイミングが分かんねぇな
別のところで話してたときのアイデアというか予測だけどオーブにある減毒ビンタとかみたいにボムの解除を条件とした攻撃があるかもしれないみたいな話はあったシルバートームとかで治療するみたいな解除方法だと確かに味気ないというか、戦略として単純すぎるというか
相手に解除してもらうのはそれはそれでどうなん?既にシトリー奥義でボム付与敵に2倍ダメはあるんだし結局難しいだろうなそれまぁせっかく付与したボムを一手で全て解除されたらこのゲームやめるわ
ボム解除には相応のリスクが欲しい所ではあるよなぁ……味方のボムを全解除となったら、それこそ6ゲージ奥義で敵味方全体の全状態異常、特殊状態をまとめて解除するとか?Hボムの性能を考えると、これくらいでも釣り合うか怪しい気はするけど。
Hボムって下準備に時間がかかりすぎるから、ボム解除オーブのCTがいくら長くてもフォトン運次第では普通に追いつかれて解除されそうなんだよな
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Hボムが育ってると確かに楽に倒せるけど今後これ以外のHボムと相性のいい敵は出せるんだろうか
ドゥームと束縛以上に限定的だよね
他の敵に使うには単純に火力が足りないから
そこなんとかできればどうにでもなる・・・
何度も言われてるけど新地形でダメージ二倍とかあれば刺さる敵はかなり増えるはずだ
これ以上必須パーツが増えるのは勘弁して欲しいけど今あるものを順当に伸ばしても強くなれないんだよなぁ
付与の個数制限無くすとか?
敵で出てきた時にえらいことになるけど
今はボム一つにつき補正が0.1入るけど0.2ずつ上がるようにならないかな…
付与上限取っ払っても敵に重1個つけられて起爆したら基本死ぬしかないしこっちとしては問題ないんじゃねーかな()
解除手段を追加しておけば上限取っ払っても問題ないんじゃない?
例えばHボムを付与されたのならステータス異常扱いとして魔導の書で回復できるなりしてさ
何が大丈夫なのかさっぱり分からんわ
解除手段が来たらHボムメギドのエンブリオ返却とか要望出しちゃうよ
解除手段は1ターンの魔導の書だと言うのは流石に不味かったが4ターンオーブでHボム単体解除や解除手段は無くともNPCの敵だけHボムの上限をそのままにしておくというのでは駄目か
さっきの返信についでだがNPCの敵だけに付けられるHボムの上限を撤廃しておくというのも一つの案として出しておくよ
「解除出来ない」は明確な強みだからね。
そこは弄らない方針で調整を期待する。
解除は出きるけど、実装されてないだけなんだよな
ボムの説明にボム解除の言があるぞ
うわっ、本当だ。全然気が付かなかった…
実装されるタイミングが分かんねぇな
別のところで話してたときのアイデアというか予測だけど
オーブにある減毒ビンタとかみたいにボムの解除を条件とした攻撃があるかもしれないみたいな話はあった
シルバートームとかで治療するみたいな解除方法だと確かに味気ないというか、戦略として単純すぎるというか
相手に解除してもらうのはそれはそれでどうなん?
既にシトリー奥義でボム付与敵に2倍ダメはあるんだし結局難しいだろうなそれ
まぁせっかく付与したボムを一手で全て解除されたらこのゲームやめるわ
ボム解除には相応のリスクが欲しい所ではあるよなぁ……
味方のボムを全解除となったら、それこそ6ゲージ奥義で敵味方全体の全状態異常、特殊状態をまとめて解除するとか?
Hボムの性能を考えると、これくらいでも釣り合うか怪しい気はするけど。
Hボムって下準備に時間がかかりすぎるから、ボム解除オーブのCTがいくら長くてもフォトン運次第では普通に追いつかれて解除されそうなんだよな