十分使いやすくて強いけど、こっちのアモンくんにも専用霊宝ほしさある個人的には自分でフォトン容量上げられる手段と、アタック重ねるほど打点が上がる仕様が欲しい・スキルLV3でフォトン容量上昇・特性に「アタックフォトン使用を重ねるほど覚醒0特攻が上昇&低確率で覚醒減少させる」とかが来てくれるととても嬉しい
2ゲージからの覚醒0特効は速攻性が高く強力だが、現環境では厳しくゲージの長さやクラスの違いはあるが、長期戦でも光るチユエンに食われているよね
チユエンがアモンくんどころか色んな人を食ってるくらい強すぎる気がするのは一旦置いておいて…確かに覚醒0特攻は狙って出せるのが初手くらいしかないんですよね逆に、アモンくんの操作の分かりやすさって点は今でも揺るがない良さだとも思ってます。自分もハジメタテの頃はそこに本当に助けられたし、モチベにも大きく影響してました
特性◯「覚醒スキル→奥義」と特性×「スキル→奥義」の2つのルートがあって、後者が一般に使われる運用バロールもそうだけど、ラッシュアタッカーで機を探って攻撃するような戦術を普通は採らないから一部性能が死んでるように映る対臨界みたいに覚醒ゲージが多いとか少ないとかアバウトならともかく、0かMAXの判定はターン中の変動がある以上どうしても難しい
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十分使いやすくて強いけど、こっちのアモンくんにも専用霊宝ほしさある
個人的には自分でフォトン容量上げられる手段と、アタック重ねるほど打点が上がる仕様が欲しい
・スキルLV3でフォトン容量上昇
・特性に「アタックフォトン使用を重ねるほど覚醒0特攻が上昇&低確率で覚醒減少させる」
とかが来てくれるととても嬉しい
2ゲージからの覚醒0特効は速攻性が高く強力だが、現環境では厳しく
ゲージの長さやクラスの違いはあるが、長期戦でも光るチユエンに食われているよね
チユエンがアモンくんどころか色んな人を食ってるくらい強すぎる気がするのは一旦置いておいて…
確かに覚醒0特攻は狙って出せるのが初手くらいしかないんですよね
逆に、アモンくんの操作の分かりやすさって点は今でも揺るがない良さだとも思ってます。自分もハジメタテの頃はそこに本当に助けられたし、モチベにも大きく影響してました
特性◯「覚醒スキル→奥義」と特性×「スキル→奥義」の2つのルートがあって、後者が一般に使われる運用
バロールもそうだけど、ラッシュアタッカーで機を探って攻撃するような戦術を普通は採らないから
一部性能が死んでるように映る
対臨界みたいに覚醒ゲージが多いとか少ないとかアバウトならともかく、0かMAXの判定はターン中の変動がある以上どうしても難しい