アモン(ラッシュ)の掲示板

563 2023/04/18 18:48
    • NO NAME
    • 2019/02/05 18:01

    PvPで壊れ言われてるけど実際使ってみるとそうでもないのよね
    というわけでよく遭遇する防御ラインに対してダメージ計算した表を貼っておく
    アタック強化やオーブのパッシブ効果及び乱数によるブレは最終結果に各倍率を乗算するだけなので省略

    通常アタック時  攻撃力 265 スキル使用時(ウェパルME時) 318

    ・対メギドダメージ表(乱数ブレ抜き)
    防御92 (Rゼパル等)  特攻込み973    1271
    防御144(Cゼパル等)      680     978
    防御162(ザガン等)      556     877(単発292)
    防御222(ハルファス等)    241     540
    防御288(ベインガープ)      3     168

    ・奥義ダメージ表
    Cゼパル     2445    3142
    ザガン     2310    3007(単発751)
    ハルファス   1860    2557
    ベインガープ  1365    2062

      • NO NAME
      • 2019/02/05 19:06

      事前準備なしにアタック一個で1000dm出す奴が「そうでもない」評価なわけないだろ!いい加減にしろ!
      しかもそこからアタック強化で2倍になるんだぞ

      • NO NAME
      • 2019/02/05 19:28

      そもそも単体アタッカーだから確率かばう全盛の現環境ではやや動きにくい感はある
      ウァサゴ潰し目的のアリトンベリトや対リリムのインプシャックス、Cアンドラス辺りの最近良く見る妨害と軒並み相性が悪いし

      とはいえ奥義の盾潰し性能はラッシュでも最上位だし
      速攻ラッシュとしてはかなりの火力出せるから勿論強いんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/02/05 21:05

      使ってる側は感覚が麻痺してるのがわかるいいサンプルですね…

      • NO NAME
      • 2019/02/05 22:47

      ネルガルゼパル使ってもオロバスハイドン使ってもサーペント使っても実際そうでもないとか言ってそう

      • NO NAME
      • 2019/02/05 22:53

      止められないメギドはいないし、止められなかった時だれが一番被害が出るかだよ。放置したらえらいことになるランキングトップ5に入ると思うけどなぁ。

      • NO NAME
      • 2019/02/05 23:22

      ぶっちゃけツイサペ狙いPTは分かりやすいからそうでもなくね…?
      ナベリウスだと基本そもそも肝心の火力が出ないから3T始動が基本だし現環境で3Tは正直遅い

      単体で止められなかったら被害やばいメギドだとリリムデカラビアアスタロトウァサゴが四強で次善にもゼパルCゼパルコルソンダンタBマルコベヒモスブネ…と候補が多いから正直5強に入るかは怪しいと思う
      10強なら入りそうではある

      • NO NAME
      • 2019/02/05 23:25

      ハルファスを忘れてた
      まあ基準どう置くかにもよるけど現環境で5強には基本入らん気がする

      • NO NAME
      • 2019/02/05 23:46

      そもそも5強とかの枠組み作ること自体ナンセンス
      というかせっかくpvp板あるんだからそっちでやりなよ…

      • NO NAME
      • 2019/02/06 00:38

      単体で泊まれなかったらやばいメギド4強とかそんなナンセンスな括りやめとけ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード