アモン(ラッシュ)の掲示板

567 2024/05/03 14:39
    • NO NAME
    • 2018/12/12 17:38

    ウァレフォルの存在価値完全に無くなったよね
    いや下位互換として使えってか?

      • NO NAME
      • 2018/12/12 17:40

      覚醒スキルをご存知ではない?

      • NO NAME
      • 2018/12/12 17:47

      奥義で3T固定ダメージ付与できてダメージ軽減まで付いて通常スキルでもフォトン破壊ができてウァレフォルと同程度の防御に高HPを持っててしかもイベント配布のアンドレアルフスをご存知でない??????
      高攻撃力だけが希望だったのに

      • NO NAME
      • 2018/12/12 17:58

      ウヴァル……

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:06

      横に並べてみんな使えばええんやで
      固定ダメで皆すり潰してやれ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:10

      こんなん出たらウァレフォルがガチャで出るたびRアモンが良かったとかRアモンの劣化じゃんとか言われるんだろ
      つらいわ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:16

      そりゃゲームが続く以上似たような性能のメギドが増えるのは仕方無いだろう…
      ウァレフォル専用オーブとか出してくれるのを祈る

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:20

      ウァレフォルの特性を知らないエアプばっかで笑う

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:23

      アモンからウァレフォルの声出るのかよって言おうとしたけどそういえば声優同じだったわ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:29

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:33

      特性(獣人特攻)
      PvPじゃもちろんPvEですら微妙じゃん…
      スナイパーに乗る第二MEも獣人特攻だし

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:36

      全員に固定ダメージ付けたい場面が無いんだよな

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:40

      ウァレフォルに固定ダメージ付与された後残りの控え全員にツインサーペント使われてPVP負けた事があるからウァレフォルは強いぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:42

      獣人特効は普通に出番は多いと思うがね
      4章は対獣人多いしゴウケツ戦とかでも使える

      覚醒スキルの全体固定ダメはターゲット不要なのが大きい
      前列で染めればアンドレアルフスでも代用利くけどアタック振りたいベヒモスとかならスキルで起動できるウォレファルのほうが便利

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:49

      奥義打つだけならチャージ回して最後にアタック振ればいいし
      そもそもベヒモスは自力で固定付与できるじゃん…

      • NO NAME
      • 2018/12/12 18:55

      ベヒモス自前で固定付けて殴るにはそれ前提で動いても1T目では難しいし
      例のループ使うなら2Tも基本固定ついてない状態で殴る羽目になるから固定つき速攻期待するなら他に固定付与要員は必要よ

      あとこのゲームで必要なフォトンが被らないってメリットは十分大きいと思うがね
      だからスキル一個で済むアスタロトよりチャージ→アタック必要なアンドレが採用されることも多いんだろうに

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:02

      ガチャ産のアスタロトが居ないから配布のアンドレアルフスを使っているという発想が無いのか
      炎竜人使ってる人に対してなんでアスタロト使わないの?って聞いてるようなもんだぞそれ
      そりゃ使うフォトンが被らないってのは差別化の1つだと思うけどそれ言ったらウァレフォルだってわざわざチャージ積んでからスキル積む必要あるじゃん
      スキル使わないならアスタロトアタック使わないならアンドレアルフスでいいじゃんそれ
      そもそもウァレフォルの覚醒ゲージは3だから御膳立てしないとどうやっても固定乗るの3巡目だぞ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:06

      そもそもアモン引けるの?

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:07

      引けないだろそりゃ…

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:09

      石なんざマルコシアスに全部搾り取られたよ…

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:10

      なにこの悲しい流れ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:14

      ラッシュパ使うのにパイモンベヒモスリーダーにしない意味はないと思うんだが…
      パイモンとかそれこそ配布だぞ
      シェルドレ持たせて全ラッシュアタッカーの上から2順目で固定乗せれるなら十分だろう
      そもそも例に挙げてるアンドレがそういう運用だろうに

      アスタロトとはターゲットの不要さで十分差別化できると思うが
      例えばナベリウスやアンドロマリウスでスキル強化ウォレファルにかけて覚醒、で×15の固定ダメ撒ける
      勿論単純に範囲が広いから自分やこのRアモンのようなサブ連撃アタッカーまで優秀な固定ダメが乗る、という利点もある

      あとアスタロトなしでもアンドレを使う利点は十分にある
      同様の運用で自分ターゲットでフォラナベからのアタック強化貰う運用が出来る
      勿論ダメ軽減でラッシュの打たれ弱さカバー出来るのも大きいし
      シェルドレ持ちでもアスタロトではゼパルのような高速アタッカーに追い付けず結局固定付与が同タイミングになるのも大きい

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:15

      失礼、アスタロトなしでも、はアスタロト持ちでも、の誤記

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:26

      その運用じゃ結局アタッカーに乗せられるフォトン2個だけだから固定乗るの1回だけじゃん
      2Tしか持たないなら素直に2T目に使うか3T持つアンドレ使えばいいじゃん
      と言うかそんなこうすれば使えるとかじゃなくて固定付与でも奥義でも攻撃力でも劣化になってしまったウァレフォルが引いてがっかりするメギドになって嫌われるのが嫌だって話なんだよ

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:31

      まず、現時点で新規入手手段がないアンドレと、誰でもガチャから手に入れられるウァレフォルを比べるのがナンセンスだと思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:40

      …俺の書いたこと読んだ?基本スキル強化かけて使うのが鉄板のウォレファル運用なんだから3T持つぞ
      アンドレなら4Tだがどちらにせよラッシュパにとっては十分だ

      更に言うとゼパルなら覚醒スキル、ベヒモスなら奥義狙う運用になってどっちにしろ降ってくるスキルにもかかるのを考えれば固定ダメの数値が1.5倍になるほうが概ね大きい
      そもそも固定ダメかけるより直接殴ったほうが早いイベだったら固定ダメ要員自体いらん
      そんな状況想定して固定ダメとして劣化と言うとか何の意味もないわ

      少なくとも固定付与要員として劣化ってこたない
      寧ろベヒモスやRアモンってアタックで仕事出来る連撃メギドが増えたことで出番は明らかに増えてる
      アタッカーとしても獣人特効が十分な強みになる

      …そもそも獣人特効乗らん場面でメインアタッカーとして使うならRアモンなんざ持ち出すまでもなくゼパルやオセのほうが使いやすいし今更だと思うがな

      • NO NAME
      • 2018/12/12 19:44

      匿名で俺の書いたこととか言ってて草 誰だよ
      前提のブレてる議論は不毛だからとりあえず飯でも食って落ち着け

      • NO NAME
      • 2018/12/12 20:22

      固定ダメージだけに期待してるのかでもわからんが
      アモンRを火力にするならアタック強化使うし固定ダメ付与を誰にするかはそこにも関わるだろ
      ウァレフォルはウァレフォルだけにスキル強化すればいい安さが一番だよ、他は順番まで考えると結構面倒

      • NO NAME
      • 2018/12/12 20:27

      劣化劣化言うだけか…それともしっかりとした運用方法を出せるか…

      • NO NAME
      • 2018/12/12 20:42

      自分の言いたい事だけじゃなくてちゃんと人の話も聞こうな
      俺の言いたい事聞いてたさん

      • NO NAME
      • 2018/12/12 22:10

      明らかに準備の手間と必要経費が違うのも見分けられないのに強気でコメントするのはご遠慮願いたい

      • NO NAME
      • 2018/12/13 01:07

      準備の手間というか、どういう戦略をとるかで誰使うか決まってくる印象があるなあ
      >ウァレフォル、アンドレ、アスタロト。

      アモンも同じように戦略や編成で要求するフォトンによって強かったり使いづらかったりしてくるとは思う。

      • NO NAME
      • 2018/12/13 01:49

      キャラ下げしたいなら、まずそのキャラの運用方法を理解しないといけないと思います

      • NO NAME
      • 2018/12/13 04:15

      キャラ下げ云々じゃなくて攻撃力1150覚醒3で奥義1倍×4のウァレフォルが攻撃力1200覚醒2で奥義1倍×4のRアモンの完全劣化って事言われてるんだろう
      そもそもアタックフォトン使える時点で覚醒溜まる速度も違うんだけどさ

      • NO NAME
      • 2018/12/13 08:24

      ウァレフォルの利点は覚醒スキルの全体固定ダメージじゃない?
      単にダメージだけでみたらまだ上いるし。。、

      • NO NAME
      • 2018/12/13 10:21

      そのごく僅かな利点すら他のメギドに潰されてる悲しさ
      ウァレフォルの奥義はマジでなんで覚醒3なの?2ならパイモンウァサゴに組み込めたのに

      • NO NAME
      • 2018/12/13 11:02

      ちょっといいか?
      ウァレフォルはずーーーーっと前から弱い言われてる性能だから
      そもそもRアモン云々じゃないぞ

      死体蹴りされただけだ

      • NO NAME
      • 2018/12/13 11:28

      全体固定ダメージ付与しつつ自分の攻撃回数多いのを上手く使えばまあ。
      どちらにせよ、妨害&手数のアモンと比較するのは激しくずれてる気はする。

      • NO NAME
      • 2018/12/13 11:33

      ウァレフォルの特徴って手数じゃないんですか

      • NO NAME
      • 2018/12/13 13:22

      自前で完結しつつバフもまける支援&手数じゃない?
      もはやアモンくんの掲示板でやる話じゃないな。

      • NO NAME
      • 2018/12/13 14:10

      つまりやっぱ劣化じゃん

      • NO NAME
      • 2018/12/13 14:36

      ウァレフォル HP5855 覚醒ゲージ3 攻撃力1150 防御287 素早さ678 奥義1.2×4+毒
      Rアモン HP6032 覚醒ゲージ2 攻撃力1200 防御420 素早さ627 奥義1.2×4
      これで比較するなって方が無理でしょ
      素早さに関してはアンドレアルフスより微妙に低いRアモンのがアタッカーとして使いやすいし

      • NO NAME
      • 2018/12/13 18:00

      覚醒スキルを完全無視してどうすんだよ、、、

      • NO NAME
      • 2018/12/16 10:15

      アモンとアンドレアルフス2人並べないとできないことを自前でできると考えれば、まあ
      ベヒモスは知らん

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード