ある配信見て思ったんだけど火力源ドンウィールに頼れば弱点かなり解決しないか…?Bアスタロトには無い高火力技だし、ゲージ貯める必要なくなるからスキル積むだけで良くなるし、ctがアーティ万雷にちょうど合うct2t、アーティ無くてもゲージ余るから万雷に回せるフォトンも出来る…
ドンウィールが配布ならそういうことも言えるけどねSSR引き当てれば使える、なんて言われても困るわ
そこに〆チケがあるじゃろ?…ってのは流石に冗談だが、まあ揃ってるなら試す価値のあるシナジーだと思って書いたまあ揃ってる人どれだけいるかは知らんがね
ドンウィールは指名できないけどな万雷込みオーブ一発で沈む相手ならそれでいいけど、短期間にスキル積みまくる必要がある以上防御がおろそかになる(一方で急がないならドンウィールである必要もなくなる)のは既に指摘された問題では耐久であまりフォトン配らなくていい戦い方、以外になるとどうしてもそうなる
んなもんミミック持ったナベリウスでも採用すりゃいいだろそうすりゃ一ターンに1個くらいはスキルを守りに回せる計算になるついでに滞水役におかーさん辺りでも採用しときゃ万雷とファロオースである程度は防御は安定するはず長期戦に置いてもバスタロトのゲージ管理に気を使わなくて済むってのは結構な長所じゃない?覚醒スキル軸にせよ奥義軸にせよスキルバフ入れた上で打つのは微妙に難儀するし特性による暴発のリスクもあるけど、ドンウィール軸なら特性を完全にメリットとして扱える
どっかのイベントであったアタック・スキル両方100%軽減する敵とか、オーブで攻撃したい場面なら割と有用かも
3ターンかけてわざわざオーブで攻撃をするってそれなりに理由がないと難しいよね思いつくのは常時めまいくらいだわ(そんな時にオーブ禁止だったりもするけど……)強化解除や属性軽減にも弱いし本人の耐久性もキツイしなあ使い勝手良い場面あるとウチのドンウィールも活躍してくれるんだが
まあ強化解除や属性軽減は自己強化系属性アタッカーであるBアスタロトの根幹に関わる弱点だから仕方ない(強化解除に関しては極論Lv4スキル一回通すだけだから多少は誤魔化せるとは思うが)耐久は…まあリリック霊宝とかで盛って補ってやるしかないなぁ これに関してはどうしようもないバスタロトの圧倒的なバフの支援を(ターン数それなりにかかるとはいえ)気軽に受けられるっていうのは割と攻撃手段にオーブを使う理由になると個人的には思ってる
霊宝以前と同じ問題を抱えてるのがほんま
自己バフ属性アタッカーって時点で強化解除と属性軽減に弱いのは当たり前だろそこは問題点じゃなくて個性の範疇まあ耐久はどうにかして欲しかったけどさ
強化解除に弱いのはドンウィールを用いた戦い方「でも」問題になるってだけで、本来はゲージの方が大きな問題として存在するから個性の範疇でもないゲージから逃れるためにドンウィールが有効という流れでもあるし
帯雷獣フォラスでゲージ問題はどうでもいい気がするんだが
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ある配信見て思ったんだけど火力源ドンウィールに頼れば弱点かなり解決しないか…?
Bアスタロトには無い高火力技だし、ゲージ貯める必要なくなるからスキル積むだけで良くなるし、ctがアーティ万雷にちょうど合うct2t、アーティ無くてもゲージ余るから万雷に回せるフォトンも出来る…
ドンウィールが配布ならそういうことも言えるけどね
SSR引き当てれば使える、なんて言われても困るわ
そこに〆チケがあるじゃろ?…ってのは流石に冗談だが、まあ揃ってるなら試す価値のあるシナジーだと思って書いた
まあ揃ってる人どれだけいるかは知らんがね
ドンウィールは指名できないけどな
万雷込みオーブ一発で沈む相手ならそれでいいけど、短期間にスキル積みまくる必要がある以上防御がおろそかになる(一方で急がないならドンウィールである必要もなくなる)のは既に指摘された問題では
耐久であまりフォトン配らなくていい戦い方、以外になるとどうしてもそうなる
んなもんミミック持ったナベリウスでも採用すりゃいいだろ
そうすりゃ一ターンに1個くらいはスキルを守りに回せる計算になる
ついでに滞水役におかーさん辺りでも採用しときゃ万雷とファロオースである程度は防御は安定するはず
長期戦に置いてもバスタロトのゲージ管理に気を使わなくて済むってのは結構な長所じゃない?覚醒スキル軸にせよ奥義軸にせよスキルバフ入れた上で打つのは微妙に難儀するし特性による暴発のリスクもあるけど、ドンウィール軸なら特性を完全にメリットとして扱える
どっかのイベントであったアタック・スキル両方100%軽減する敵とか、オーブで攻撃したい場面なら割と有用かも
3ターンかけてわざわざオーブで攻撃をするってそれなりに理由がないと難しいよね
思いつくのは常時めまいくらいだわ(そんな時にオーブ禁止だったりもするけど……)
強化解除や属性軽減にも弱いし本人の耐久性もキツイしなあ
使い勝手良い場面あるとウチのドンウィールも活躍してくれるんだが
まあ強化解除や属性軽減は自己強化系属性アタッカーであるBアスタロトの根幹に関わる弱点だから仕方ない(強化解除に関しては極論Lv4スキル一回通すだけだから多少は誤魔化せるとは思うが)
耐久は…まあリリック霊宝とかで盛って補ってやるしかないなぁ これに関してはどうしようもない
バスタロトの圧倒的なバフの支援を(ターン数それなりにかかるとはいえ)気軽に受けられるっていうのは割と攻撃手段にオーブを使う理由になると個人的には思ってる
霊宝以前と同じ問題を抱えてるのがほんま
自己バフ属性アタッカーって時点で強化解除と属性軽減に弱いのは当たり前だろ
そこは問題点じゃなくて個性の範疇
まあ耐久はどうにかして欲しかったけどさ
強化解除に弱いのはドンウィールを用いた戦い方「でも」問題になるってだけで、本来はゲージの方が大きな問題として存在するから個性の範疇でもない
ゲージから逃れるためにドンウィールが有効という流れでもあるし
帯雷獣フォラスでゲージ問題はどうでもいい気がするんだが