アスタロト(バースト)の掲示板

1,125 2023/06/27 07:13
    • NO NAME
    • 2020/11/25 15:17

    今回のサバトで引いたんだけど、どういう場面で活躍できるの彼女は

      • NO NAME
      • 2020/11/25 17:50

      Bシャックス無しでルゥルゥ3ターンやりたいとき

      • NO NAME
      • 2020/11/25 18:39

      雷ダメージで6桁狙うんだったら配布のバエルよりは一応楽、全体攻撃もできるし
      キャラ揃ってない初心者ならスカルワイバーンとかリヴァイアサンとかは楽になるんじゃないか
      キャラ揃ってるなら要らないけど鰤が余ってるんだったら深心の駒には一応なる

      • NO NAME
      • 2020/11/25 18:57

      万雷轟雷バエルで1ターン目に6桁ダメ出せるけど

      • NO NAME
      • 2020/11/25 20:59

      そらミノソンありなら普通に出るわな

      • NO NAME
      • 2020/11/25 21:08

      SSRオーブのドン・ウィールあったら実用範囲には入るで
      なお排出率

      • NO NAME
      • 2020/11/25 21:25

      万雷無しでも3ターン目に海魔アーマーの上からリヴァVHを叩き潰せるけど

      • NO NAME
      • 2020/11/25 21:28

      フォトン運良ければ2ターン目でもいけるかな

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:00

      ノーマルかな

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:11

      え、轟雷バエルならVHも倒せるけど…大丈夫?

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:35

      リヴァイアサンVHってHP51840にアーマー30000足した数値だよね?
      スクショだと53168ダメージとあるから、VHならアーマーほぼ削ったところからバエル奥義ぶつけて倒したのかなと思ったんだけど
      バエル奥義2回でいけたってことかな

      専用霊宝Bアスタロトだと、防御無視ME踏ませた上で、強化済みスキルレベル4とフォラススキル・ハイドン乗せて海洋特効オーブ持たせたら、同じぐらいのダメージが出たよ

      流石にアーマー30000だと奥義ぶつけてもHP半分ぐらい残って4ターンかかってしまったから、海洋生物特化のバエル相手だと厳しいね

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:37

      バエルじゃなくてアスタロトのこと聞いてるんだけど…

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:43

      1839がリヴァ相手なのにアスタロトがバエルに勝るみたいな事書いちゃってるのがダメなんでは

      • NO NAME
      • 2020/11/25 23:49

      アスタロトでリヴァイアサンVH挑んだ時のスクショ出しとくよ
      海魔アーマーの上からでも3ターンでこれぐらいはいける

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:01

      いやバエルは3ターンでこれくらい行くだろ、どんだけ微妙な使い方してんだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:05

      真面目に語るつもりならお互い編成だしなよ
      火力と安定性にどう比重を置いてるかでも全然話は変わってくるんだから

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:07

      やっぱ属性単体高倍率って神だわ
      もともと高倍率なのが特効と地形で倍々ゲームしてるんだからそら強いわな

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:07

      そもそも海洋相手でもバエルよりアスタロトの方が楽とか言ってる時点で真面目に語る価値ないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:08

      ジズでも3ターン

      アスタロトが専用霊宝持って出来ることは、専用霊宝無しで出来るメギドだらけ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:10

      いや、壊れ炎上女出されても…そもそも奥義運用の話じゃねぇの

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:15

      別に敵はリヴァイアサンだけってわけじゃないんだから、こう…なんか、なにかあるんじゃないのか(語彙力崩壊)

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:20

      0001は海魔の上から叩いてるから滞水だとさらにダメージ2倍になるんだなあと思うとロマンですね…
      アスタロトは海洋以外の全体雷運用だから、やっぱり競合はシャックスB

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:26

      防御無視ME踏ませた編成はこれ
      アタック供給役を追加したりスキル強化枠を上手く補えれば2ターン奥義も行けそうなんだけどなかなか難しいね

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:33

      どうでもいいけど、1番上の枝、シャックスBはルゥルゥ2ターンだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:38

      運営の調整が杜撰だということがよくわかる木でした

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:49

      というかこれ前提がバエル有利じゃない?
      バエル全体化だと編成枠的に全体帯水入らんけどアスタロトリーダーなら3ターン目にはサレオス覚醒できるよね?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:56

      上の枝で「雷ダメージで6桁狙うんだったら配布のバエルよりは一応楽、全体攻撃もできるし
      キャラ揃ってない初心者ならスカルワイバーンとかリヴァイアサンとかは楽になるんじゃないか」とあったのが発端だから、前提もなんもなくね

      • NO NAME
      • 2020/11/26 00:56

      Rインキュバスがいれば魅了かかるからBアスタロト奥義でルゥルゥ2ターン撃破もいけるんだよな
      アスタロトが男だったら使い勝手全く違ったと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/26 01:03

      前提は知らんが、多分かかるターン数の話はしてないと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/26 01:17

      楽になると書かれているから、3ターンで万雷無しでも海魔アーマーの上から倒せるから誤りですよってことやろ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 03:55

      用意できるもん用意したらリヴァvh3ターンでワンパン撃破できた
      海洋生物相手なら間違いなくバエルに軍配上がるからバエル使おう
      Bアスタロトはフォラス要らずの雷アタッカーとしてまったり使ってあげればいいよ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 07:28

      結局万雷使ってて草

      • NO NAME
      • 2020/11/26 07:34

      万雷滞水有りのアスタロト=万雷滞水無しバエルならやっぱり海洋相手が「楽」なのはバエルだな

      • NO NAME
      • 2020/11/26 13:34

      帯水だけで十万でるから帯水アスタロト=全体化バエルだよ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 13:53

      万雷最高

      • NO NAME
      • 2020/11/26 14:19

      全体化しなくても雷全体奥義が打てて、かつ自前バフの上昇率が破格の数値、ってところが彼女の強みだね
      他4人をギミック対応や耐久に割けるから、どこで活躍できるかといったら、それこそどこでも連れていけるんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 14:19

      万雷はワンパン撃破だと追加ダメージ入らないからちょっと残念だわ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 14:41

      万雷使用時よりダメージ出てるということはA強化ダンタでも使ったのか?
      それで全体化バエルと同じと言われてもなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:08

      分かりにくいけどバフはこれと赤羽だけだよ
      多分轟雷とエピック霊宝の全体攻撃アップがのってるからかな

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:13

      一枚でバフ内容とダメージが確認できると分かりやすくていいね

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:19

      あとオーブがドンウィールかこれ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:28

      ドンウィールだと特効入らないからバロンニャーじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:50

      画像の左下よく見るとバロンニャーっぽいのが分かる

      • NO NAME
      • 2020/11/26 18:06

      へー、特効の表示出さずに撮影する方法あるんやな

      • NO NAME
      • 2020/11/26 18:22

      見えにくいかもしれないが特効ちゃんと出てるて

      • NO NAME
      • 2020/11/26 19:20

      0010
      専用霊宝のないジズを超えなきゃダメでしょ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:17

      ジズさんを超えれるわけねーだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/26 21:43

      せっかく専用霊宝を持たせるのだから環境に寄せていけば次にバスタロトPUされたときにガチャ回るのに無能すぎるよ

      • NO NAME
      • 2020/11/27 10:13

      雑談板で荒らし回ってるアンチが負けて専用板に逃亡してきたな

      • NO NAME
      • 2020/12/21 09:26

      そも専用霊宝って強化じゃなくて現状に合わせた再調整なんだし…
      まあ100%バフがあるから全体攻撃にしては火力出るしフォラスがなくて範囲攻撃したいなら候補に挙がってくるかな
      あとリヴァイアサン戦ではダメはもちろん特攻持ちな上に高倍率のバエルに負けるけど、糞カニの覚醒スキルを打たれたときにバエル君だと脆すぎて即死できるからアスタロトを使うって道もある。バフがスキル強化だけでいいし

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード