アスタロト(バースト)の掲示板

1,125 2023/06/27 07:13
    • NO NAME
    • 2020/11/22 23:18

    覚醒スキルも使いやすくなったのか
    フェイタルってことでいいの?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 00:57

      フェイタルではない

      • NO NAME
      • 2020/11/23 01:31

      ギアバーストはレベルに応じて効果の種類が増えていく
      一汗かこうヨ(霊宝有)は数値が増加するだけで効果の種類はLv4以外増えない

      また、ギアバーストの効果は恩恵を受けやすい
      Lv1攻撃力アップ→、アタック、覚醒スキル、奥義恩恵あり
      Lv2アタック強化→アタック、覚醒スキル、奥義恩恵あり(覚醒スキルは、アタックが生まれるため)
      Lv3固定追加ダメージ→アタック、覚醒スキル、奥義恩恵あり
      Lv4列化→アタック、覚醒スキル恩恵あり
      と、得た強化各種を無駄にせず運用できるのに対して、アスタロトの方は、
      通常アタックに雷ダメージが無用、
      覚醒スキルにアタック強化が無用と、
      見かけの数値は大きくても、同時に持つ意味がない効果が集まってて効率が悪く、フェイタルとは全然違う

      • NO NAME
      • 2020/11/23 01:54

      なんだかわからない図と改行祭りの長文きつい

      • NO NAME
      • 2020/11/23 02:04

      結局のところ、フェイタルとどっちが強いんや?ダメ計書いた方がはやない?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 02:28

      01:31、01:54
      フェイタルブレードは効果が4種類つく。使える
      スカルブレイクは効果が1種類(2種類)しかつかないから別物。そして弱い

      • NO NAME
      • 2020/11/23 03:02

      試しにヘルハウンドVH相手に、MEや特効オーブ抜きのスキル強化のみでダメージ比較してみたら(フェイタル使う前にノックバックしてるよ)

      レベル4バフ乗せフェイタルブレード
      合計ダメージ16870(コボルト×4込みだとおおよそ94862)
      レベル4バフ乗せスカルブレイク
      合計ダメージ38701

      こうなったから、強化済みスキルだけで見たら列相手はフェイタルブレード、単体相手はスカルブレイクに軍配が上がるんじゃないか

      • NO NAME
      • 2020/11/23 09:10

      まじで意味わかんない図で草、追加ダメージが通常アタックにのるから雷ダメージは無駄が多いとか謎理論云われましても…

      基本的に火力は地形感電なしでもアスタロトの方が高いという認識でいいと思う。オーブ火力もアスタロトの方が上
      素の耐久はフォカロルの圧勝

      • NO NAME
      • 2020/11/23 09:25

      バスタとフェイタルがよく比較されてるのは、スキルでレベルアップ系の技持ちだからなの?

      • NO NAME
      • 2020/11/23 09:59

      0131です。クソ図ですまない
      言いたいのは、フェイタルブレードはスキルを使うほど性質が拡張されていくけどアスタロトBは数値が伸びるだけで、
      フェイタルブレードの面白さは効果が増えて部分と考えると「別物」ってことです

      あと雷ダメージは無駄が多いんじゃなくて「アスタロトのスキルに無駄が多い」です
      覚醒スキル運用するならアタック強化無しで別の効果が付いていた方が強いでしょう? そうじゃない無駄な効果がついてる

      • NO NAME
      • 2020/11/23 11:44

      スキルを複数回積んだ上でゲージ貯めて…って運用だから比較対象にするだけで「別物」なのは当たり前でしょう。ただ、ギアバーストも結局lv4まで上げるのは変わらないので性質拡張だから何なんだって話

      あとアスタロトのスキルに無駄があるからって何か問題でも?コスト査定論的な話ならたらればにしかならんぞ。例えばサタナキアのスキルは攻撃アップが腐りがちだけど、じゃあ弱いとはならないだろ

      効果の種類の数でスキルの優劣を決めるのも違和感、少なくとも攻撃+30%と+100%を同じ一種類としてカウントするのはおかしい

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:38

      スキルの違いは些細なことで堅いフォカロルと脆いアスタロトなのが1番差が出ている部分だと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/23 13:02

      脆さが気になるなら2、3ターンでスキル4つ消費して即覚醒スキルか奥義撃てば良い話だしね
      覚醒ゲージの重さはフォラスに帯電獣持たせるなり、インキュバスの魅了に任せるなり、マルバスの覚醒スキルで補助するなりでどうとでもなる
      アスタロトのスキルだけで破格の3桁攻撃バフ2種を乗せられるのが一番の違いだと思うよ

      • NO NAME
      • 2020/11/23 13:30

      脆いとどうしても連れて行ける場所限られてしまうからなあ

      • NO NAME
      • 2020/11/23 13:53

      ギアバーストの列化と固定ダメで見た目が演出が派手になるのが気持ちいいというのがポイントなわけで、積み技=フェイタルではない
      沢山ダメージが伸びて気持ちいいという面白さは一応あるのでそこで一芸あるんじゃないかな
      まあダメージチャレンジキャラとしてもそこそこライバルが多いわけだけど…

      • NO NAME
      • 2020/11/23 14:03

      そもそも霊宝前から準備して条件揃えれば覚醒スキルの火力はちゃんと出てたんだよね。それでも使われてなかったってのが答えだと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/23 17:42

      確率スキル追加も良し悪しなので一概に使いやすくなったとは言い難いが
      間違いなく火力はあがった

      • NO NAME
      • 2020/11/23 18:36

      >火力はあがった
      そりゃそうやろ・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/23 19:02

      火力だけ強ければいいならアスモでいいわけで…
      Bブネの列攻撃とかニスロクの連射性能と耐久力みたいなセールスポイントが他にもほしい

      • NO NAME
      • 2020/11/24 16:31

      火力でもアスモに負けるんか?

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:38

      覚醒スキルとスキル強化のシナジーが滅茶苦茶に上がったことを考慮して論じてるのはあまり多くない
      雷ダメ上昇だけだった時も効果量がこれだけ高いならスキル強化する価値はあったのに
      それが攻バフまで乗って2枠分の上昇量が1.5倍に出来る以上奥義に拘る意味は殆どない

      • NO NAME
      • 2020/11/26 15:47

      単純な乗算にすると今まで(1*3)*2.0(スキル強化して(1.5*3)*2.5)だったところが
      (1.0*3)*2.0*2.0(強化時(1.5*3)*2.5*2.5)になるんだから同時に持つ意味がないとか全くわからん話

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード