アスタロト(バースト)の掲示板

1,125 2023/06/27 07:13
    • NO NAME
    • 2020/11/21 13:46

    「ザブンに超有効なのは、使いどころがあるうちに入らない!!」「前のステージで、他のメギド(Bシャックス)を押しのけて使えるようになるべき」って人へ

    メギド72は露骨な接待ボスの追加で使い所の調整をする方針のゲームです
    アナタの望む調整は来ないので諦めた方がいいです

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:12

      うぜーなこいつ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:37

      あんな露骨な接待をしてすら最適解になりえないほど弱いってすごいよね

      • NO NAME
      • 2020/11/21 14:47

      実際強襲のデザインなんかみると醜いレベルまできてると思う
      敵方に貫通+根性付与とか殺意ゼロすぎて、超幻獣としてのというか敵としての存在感が欠片もなかった
      超幻獣は何したいのって

      • NO NAME
      • 2020/11/21 15:29

      ロマン砲()とかエアプは言ってくれるけど実際こいつが虚弱錬ボムとかCフルに並ぶ火力が出るのか考えたり試したことあるのかと思うんだわ
      凄くダメージが出そうって数字のイメージだけでロマン砲とか軽々しく評価するのやめてほしいんだよね。少なくともロマン砲を売りにしているキャラならCフルラインには追い付かないとダメでしょ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 15:44

      奥義レベルやMEその他のバフを考慮しない、防御ゼロの場合

      CフルフルMAX奥義が14700の雷属性

      Bアスタロト4汗奥義は12032の雷属性

      感電ありなら普通にアスタロトが勝ってるし、普通にトントンだった件

      • NO NAME
      • 2020/11/21 15:54

      防御力0なんてアスタロトに都合のいい条件で比較すればそうなるだろ

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:00

      ちなみに防御上がるとCフルフルの方がダメージ落ちます
      攻撃バフは偉大だね

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:06

      それ怒闘乗ってます?

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:10

      カウンターの方が防御無視オーブの性能が上

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:22

      お互い防御無視ME踏めるから防御はいいとしても、最大威力が何より至上命題のロマン砲で最低限ダメージ見比べてもあまり意味ないわな
      怒闘とか考慮し出したら、感電特攻入れてもほぼ同倍率なのに攻撃回数1回のアスタロトの方がやっぱり苦しいかね

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:39

      単体奥義と全体奥義比べても意味無いだろ、Cフルフルはエレキのギミック破壊も攻め手の1つだし

      • NO NAME
      • 2020/11/21 16:42

      (可能な)最大ダメージとなるとどちらが虚弱補正のために状態異常を重ねられるかでオーブの含めた編成の枠を確保できるかとかは重要なんだよね
      まあアビスガードあたりのスクショでこれだけ出ますってのをみんなでやっていけばどのあたりが現実的なラインなのかは見えてくると思うけど

      • NO NAME
      • 2020/11/21 17:43

      1639
      フォラスで解決するのに何言ってんの?
      効率とか有用な運用の話してるんじゃないぞ?そこ度外視して火力がどれだけ出せるかというロマンの話してるんだからな?

      • NO NAME
      • 2020/11/21 18:36

      ロマンをガチで求めるなら以下の可能性が考えられる(仮想敵はアビスガード)
      ・万雷
      ・アタック強化(ダンタリオン奥義)
      ・スキル強化(アスタロトスキル)
      ・バラム(虚弱)
      ・滞水
      ・状態異常+弱体
      ・盾(オレイが間違いなく最適)
      ・攻撃バフ(ダンタリオン最有力で昇華やオーラなども候補として考えられる)
      ・協奏(べバルピン挿しでも奥義を3回撃って大協奏をスキルで維持し続ける。MEも高相性)
      現実的なロマンを求めるならこの中から取捨選択して編成を組無必要があるんだけど、アスタロトは当然としてバラムとダンタリオンとオレイがほぼ固定で、ここでフォトン強化をどうやりくりするかが難しいんだよね

      • NO NAME
      • 2020/11/21 19:02

      ロマン火力の話は別の木を立ててやった方が良くない?

      • NO NAME
      • 2020/11/22 13:11

      アスタロトBって実際何ターンで倒せるの?
      ザブンブンは領主Bやシトリーで5〜6ターン以内に倒せるらしいけど

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:07

      グリマルキンの覚スキは?
      倍率的に入らんのかね

      • NO NAME
      • 2020/11/22 14:38

      耐性ダウンは確か雷攻撃アップと加算だったはずだから雷バフが十分なバスタロトだとあんま火力伸びなさそう

      • NO NAME
      • 2020/11/22 17:54

      そういや霊宝はどうなるんだ?
      奥義をメインにするとして轟雷系譜発動するのがいいのか、それともエピック霊宝ガン積みがいいのか
      自前である程度雷バフ持ってるからエピック霊宝のほうがいいのかな?
      覚醒スキル運用も考えるなら攻撃伸びて雷バフのる轟雷+耐久補助のリリックでいいと思うんだが

      • NO NAME
      • 2020/11/22 22:47

      自前の属性バフの量がめちゃくちゃ多いから普段使いならリリックガン積みの方が安定しそう

      • NO NAME
      • 2020/11/23 12:40

      www.youtube.com/watch?v=lhB74dbupLI ちょっと運ゲーだけど4Tでいける

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード