Bブニと相性が良いんじゃないかアスタロトのMEで速攻覚醒スキル撃てば耐久底上げできる敵の耐久も上がるけど6ターン掛けてゆっくり準備して切れるの待つなり強化解除で全然対応出来る……ってどう?
万雷の加護、海魔の加護のほうが良くない?
Bブニ覚醒スキルでBアスタロトの被ダメは400減る。万雷の加護で毎ターン1200程度回復する覚醒2+スキルでそれでは壁としても不適当だと思う
このゲームの防御アップに防衛としての機能を期待しちゃいけない。ベインチェイサー専用の火力バフですまぁそれは流石に言い過ぎだけどBブニの覚醒程度で賄える耐久なんて昨今の攻撃の苛烈さを考えるとマジでたかが知れてると思う
バスタロトの耐久と補助を目的として配布ガチャの垣根なく考えるならフォカロルRあたりのほうが良さそう覚醒2奥義でスキルに変換できるしダメ軽減で脆さもカバースキル強化オーブも持てる
オレイの執心、フォトンのスキル変換の方が相性良さそう。
連鎖オレイのスキル強化は3ターンもつから不意に追加スキルが落ちてきても書き換え事故が起きにくいしな
オレイCh1覚醒スキル(スキル強化+スキル変換)運用ならバスタロトの開幕覚醒+2ふめるのほいいけどチェイン始動役必須でさらに枠を1つくうのが難点か
チェイン始動用のゲージも溜めなきゃだからそれも重いかなぁ。防御に割けるフォトンが減っちゃう
その運用ならチェイン始動役にバールゼフォンはどうだろうか?バルゼィ→オレイ→バスタロトと無理なく繋がるのもそうだけど、チェインで余りがちなチャージが有効活用出来る。チェイン始動役だけならゲージも3貯めれば良いはずだし。使い慣れてないから変なこと言っていたらすまん。
バニーフォラスでタロトをリーダーから解放してもいいかもたとえばR教官Lなら教官のゲージも補助しつつ強化延長したダメ軽減とマジックラットを配れる
Rフォカロルは役割持てるけど、前衛2人で奥義のダメカ(1人)頼りはきついんじゃね結局かばうや大幅なダメカ、回復が必要になる時点で教官の枠に盾入れることになりそう
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Bブニと相性が良いんじゃないか
アスタロトのMEで速攻覚醒スキル撃てば耐久底上げできる
敵の耐久も上がるけど6ターン掛けてゆっくり準備して切れるの待つなり強化解除で全然対応出来る……
ってどう?
万雷の加護、海魔の加護のほうが良くない?
Bブニ覚醒スキルでBアスタロトの被ダメは400減る。万雷の加護で毎ターン1200程度回復する
覚醒2+スキルでそれでは壁としても不適当だと思う
このゲームの防御アップに防衛としての機能を期待しちゃいけない。ベインチェイサー専用の火力バフです
まぁそれは流石に言い過ぎだけどBブニの覚醒程度で賄える耐久なんて昨今の攻撃の苛烈さを考えるとマジでたかが知れてると思う
バスタロトの耐久と補助を目的として配布ガチャの垣根なく考えるならフォカロルRあたりのほうが良さそう
覚醒2奥義でスキルに変換できるしダメ軽減で脆さもカバー
スキル強化オーブも持てる
オレイの執心、フォトンのスキル変換の方が相性良さそう。
連鎖オレイのスキル強化は3ターンもつから不意に追加スキルが落ちてきても書き換え事故が起きにくいしな
オレイCh1覚醒スキル(スキル強化+スキル変換)運用ならバスタロトの開幕覚醒+2ふめるのほいいけどチェイン始動役必須でさらに枠を1つくうのが難点か
チェイン始動用のゲージも溜めなきゃだからそれも重いかなぁ。防御に割けるフォトンが減っちゃう
その運用ならチェイン始動役にバールゼフォンはどうだろうか?
バルゼィ→オレイ→バスタロトと無理なく繋がるのもそうだけど、チェインで余りがちなチャージが有効活用出来る。
チェイン始動役だけならゲージも3貯めれば良いはずだし。
使い慣れてないから変なこと言っていたらすまん。
バニーフォラスでタロトをリーダーから解放してもいいかも
たとえばR教官Lなら教官のゲージも補助しつつ強化延長したダメ軽減とマジックラットを配れる
Rフォカロルは役割持てるけど、前衛2人で奥義のダメカ(1人)頼りはきついんじゃね
結局かばうや大幅なダメカ、回復が必要になる時点で教官の枠に盾入れることになりそう