アスタロト(バースト)の掲示板

1,125 2023/06/27 07:13
    • NO NAME
    • 2020/11/19 17:19

    「戦闘開始から奥義にアクセスするまでのフォトン効率」でいうと超劣悪だけど、「一度準備が完了してから強化を維持しつつ覚醒で削る際のフォトン効率」でいうと最上位レベルと言ってもいいと思う
    リーダー時の覚醒+1、特性のフォトン追加40%、自己強化のターン数が3ターン(フォトン強化中は4ターン)なのが覚醒で複数回殴ることを想定した時に結構効いてくる
    あとは極論言ってしまえば、例えば最初の6ターン完全放置にしてもゲージ6本とスキル2.4個(期待値)自動で回収できるので「ターン数にさえ目を瞑りまくれば準備にかかるフォトン数も少なくて済む」とも言える
    そういう性能なんで「低耐久だが自己バフ持ちのアタッカー+他の4人で全力で耐久する戦術」がネタではなく本気だということは知っていて欲しい。ザブンブンと相性がいいのは滞水の影響もあるけど、相手が発狂とか蘇生持ちの敵(だがワンパンするにはHPが高い)の場合はそういう戦術が適しているって話でもある

      • NO NAME
      • 2020/11/19 17:55

      ほーん怒闘使うわ

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:01

      長文の木立てるの流行ってるのか同一人物なのか

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:06

      発狂持ち相手に長期戦するなら素直にボムなり万雷エレキなり使う方がずっと安定するからもっとこうバスタロト独自の強みが欲しいんだよなぁ

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:09

      今のボスは6T以上の戦闘を強いられる場合が多いから、そういうボス相手の攻略に噛み合ってるんだよね
      準備に必要なフォトンが少なくても良いから、タゲ指定してくる相手にヘイトコンロトールしやすい所が地味に強い

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:26

      練ボムはわからんでもないけど、万雷エレキは1回の解除ダメージが低いのとスキルの奪い合いで守りまで手が回らなさそうな印象はある

      • NO NAME
      • 2020/11/19 18:30

      ザブンに相性良いのは単なる接待だし

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:10

      覚醒スキルの倍率査定他のメギドより低いよね…

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:10

      接待塗れの禁域から否定し始めてどうすんのさw

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:15

      ○○持ってなかったらバスタロトでも行けるよ〜
      ってくらいの位置だと思う

      • NO NAME
      • 2020/11/19 19:22

      属性付き連劇だと鋭鋒火急撃にならって、1.2倍ぐらいあってもバチは当たらんかったとは思う
      でも、あっちよりかは準備にリソースを割かないから、そこの差な気もする

      • NO NAME
      • 2020/11/19 22:48

      失念してたけどBエリゴスの方もこんな感じになるのか・・・

      • NO NAME
      • 2020/11/20 00:43

      ミノソンおりゃんから仕方無しに使ってるけど心の底から通常スキルに覚醒+1つけて欲しい

      • NO NAME
      • 2020/11/20 00:44

      エリゴスは列だけどアスタロトは単体だからなぁ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード