バスタロト運用考えてたけど、ミノソンLでR教官入りが手堅いと思うスキル供給できてマジックラットも持てるそして奥義のダメカットでアスタロトが生き残りやすくなるのがかなりデカい万雷の回復もあって中々にしぶとくなる画像はイベントバフ効果ありで、バニーフォラスとガオケレナユフィールルプス欲しいなぁ
ミス×奥義のダメカット⚪︎奥義のダメ軽減
3T速攻の形を作るだけな他にも編成あると思うけど、これって別に盾がいるわけでもないし落とされて終わりじゃね?
感電が通る時点でなあ…感電は効けば勝てるなので強敵には効かないなので感電特効は実質バニラ、というのが問題なので感電が効く相手を倒せるぞと言われてもあんまり意味がない
滞水か感電のどっちか通用すればよほど耐久性のある相手でなければレベル4スキル込みで火力は足りるただ感電はだいたい通らないし地形も気軽に対策されるし耐久性に難があるしで強い敵相手だととにかく厳しい要素が多い
昔ながらのアスモ焼きも後列かばうだったり蘇生だったりゴリ押しを支える補助があったからなあ
防御力減算の影響がでかい計算式のお陰で思ったよりダメージが出ない問題については解決したね滞水か感電どっちかあれば十分だし、スキル強化だけでも3万超えのダメージは出る手間はかかるのは変わりないけど
感電は考慮しなくてもダメージ出るから火力に関しては不満はないなネックは敵の強化解除や弱体に怯えながら攻撃をしのぎつつ、スキルフォトンもチャージフォトンも食わせなきゃいけない燃費の悪さスキル4はどうとでもなるから、バスタ編成考えてると覚醒ゲージの事ばっか考えてる
勝てる戦いにいちいち理由付けて文句付けるなよ、特定のガチャ産キャラでないと勝てない戦いがあってたまるか
1057弱い専用霊宝なのに、まるでこれで十分みたいなことを言えば文句は出るだろこんなところをクリアできたから何なの?
運用について語る木に言う時点で場違い、文句あるなら意見ボックスなり要望板なり行けよ
火力は足りているが使いづらいという評価はおおよそ固まっているので肝心の使いづらい部分をどう補うかという話になってくるのは仕方ない欠点の補い方というのは不満の軽減という方向になってくるで文句に近い意見が出てきてしまうのはもう避けようがないことなんだよ
こんな運用方法見つけた!←無意味な運用
2020/11/19 11:55←無意味な人生
シャックスLでインキュバス隣編成がバランス良さそうな気がするインキュのアタックでゲージ稼ぎつつマジックラットも持てるアスタロト足遅いからスキル強化は連鎖霊宝でもいいかもしれん残り二人は融通が利くから耐久に寄せても帯水させてもいいし、教官Rも噛み合いがいい3T目でケリつけるための動きとしては割と柔軟に動かせるんじゃないか
シャックスインキュバス編成でサルガタナスVHチャレンジして改めて強化解除はキッツイと実感させられたわ(魅了消えた)強化解除無し(または発動まで時間かかる)で2〜3T撃破が求められるステージなら組んでみる価値はあると思う
これ運用を語る木なのか?運用をいうならザブングルで使う木もあったが、守備を固めてピン刺しみたいな編成になるのが基本だろ。木主のようにある程度スムーズな形を作りたいけど実際は無理だよねという
他と比べると使いづらいのはわかってていろいろ考えてるんだってばあ
シャックスLインキュバス隣編成ならカイルVHやホルンVHあたりを2、3ターンでほぼ片付けられるようになるんだけど、最適解が別にいるのは変わらないただ専用霊宝実装後に出来るようになったことがどれだけ増えたのか検証していくのが楽しいんだよ
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バスタロト運用考えてたけど、ミノソンLでR教官入りが手堅いと思う
スキル供給できてマジックラットも持てる
そして奥義のダメカットでアスタロトが生き残りやすくなるのがかなりデカい
万雷の回復もあって中々にしぶとくなる
画像はイベントバフ効果ありで、
バニーフォラスとガオケレナユフィール
ルプス欲しいなぁ
ミス
×奥義のダメカット
⚪︎奥義のダメ軽減
3T速攻の形を作るだけな他にも編成あると思うけど、これって別に盾がいるわけでもないし落とされて終わりじゃね?
感電が通る時点でなあ…
感電は効けば勝てる
なので強敵には効かない
なので感電特効は実質バニラ、というのが問題なので感電が効く相手を倒せるぞと言われてもあんまり意味がない
滞水か感電のどっちか通用すればよほど耐久性のある相手でなければレベル4スキル込みで火力は足りる
ただ感電はだいたい通らないし地形も気軽に対策されるし耐久性に難があるしで強い敵相手だととにかく厳しい要素が多い
昔ながらのアスモ焼きも後列かばうだったり蘇生だったりゴリ押しを支える補助があったからなあ
防御力減算の影響がでかい計算式のお陰で思ったよりダメージが出ない問題については解決したね
滞水か感電どっちかあれば十分だし、スキル強化だけでも3万超えのダメージは出る
手間はかかるのは変わりないけど
感電は考慮しなくてもダメージ出るから火力に関しては不満はないな
ネックは敵の強化解除や弱体に怯えながら攻撃をしのぎつつ、スキルフォトンもチャージフォトンも食わせなきゃいけない燃費の悪さ
スキル4はどうとでもなるから、バスタ編成考えてると覚醒ゲージの事ばっか考えてる
勝てる戦いにいちいち理由付けて文句付けるなよ、特定のガチャ産キャラでないと勝てない戦いがあってたまるか
1057
弱い専用霊宝なのに、まるでこれで十分みたいなことを言えば文句は出るだろ
こんなところをクリアできたから何なの?
運用について語る木に言う時点で場違い、文句あるなら意見ボックスなり要望板なり行けよ
火力は足りているが使いづらいという評価はおおよそ固まっているので肝心の使いづらい部分をどう補うかという話になってくるのは仕方ない
欠点の補い方というのは不満の軽減という方向になってくるで文句に近い意見が出てきてしまうのはもう避けようがないことなんだよ
こんな運用方法見つけた!←無意味な運用
2020/11/19 11:55←無意味な人生
シャックスLでインキュバス隣編成がバランス良さそうな気がする
インキュのアタックでゲージ稼ぎつつマジックラットも持てる
アスタロト足遅いからスキル強化は連鎖霊宝でもいいかもしれん
残り二人は融通が利くから耐久に寄せても帯水させてもいいし、教官Rも噛み合いがいい
3T目でケリつけるための動きとしては割と柔軟に動かせるんじゃないか
シャックスインキュバス編成でサルガタナスVHチャレンジして改めて強化解除はキッツイと実感させられたわ(魅了消えた)
強化解除無し(または発動まで時間かかる)で2〜3T撃破が求められるステージなら組んでみる価値はあると思う
これ運用を語る木なのか?
運用をいうならザブングルで使う木もあったが、守備を固めてピン刺しみたいな編成になるのが基本だろ。木主のようにある程度スムーズな形を作りたいけど実際は無理だよねという
他と比べると使いづらいのはわかってていろいろ考えてるんだってばあ
シャックスLインキュバス隣編成ならカイルVHやホルンVHあたりを2、3ターンでほぼ片付けられるようになるんだけど、最適解が別にいるのは変わらない
ただ専用霊宝実装後に出来るようになったことがどれだけ増えたのか検証していくのが楽しいんだよ