てかラッシュの自分(ゲージ3)と覚醒スキルの倍率自体はまんま一緒じゃん。この覚醒スキルのショボさどうなってんのマジで
雷ダメってのが災いしてるんでしょうね自前スキルの雷ダメ上昇も相まって当時は弱めの倍率にしかできなかったのかも
バランスデザイナー(?)が何人かいて、技単位でバランスを見る人とキャラ単位で(備える他の技との兼ね合いで)バランスを見る人がいる気がする前者はBシャックス実際はMEのおかげで容易に覚醒スキル→奥義で容易に全体化できることを無視して「2チェインという難しい状況を満たしたら全体になるだけで、単体技なので4ゲージ3倍でもいいですよね」って調整後者がアスタロトスキルでアタック強化、雷ダメージUPが使えるので、と「配慮」して、覚醒スキルや奥義の倍率はこれで十分ですよね、と弱くしてる
プレイフィールが理解できてないデザイナー混じってるよな何人好きなメギドのリジェネ潰されたことか
いつメンのリジェネと大罪同盟はあえてバランス崩して強くしてる所があるから、余り比較対象にしないほうが良いと思う。
デフォルトで全体技持ちは悲しい事になりがち条件付き全体化はともかく
Bマルコシアスさんがバランスを崩すほど強キャラだった時期あるか……?
今でしょ!
専用霊宝でどうにかなるのかねぇ……
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てかラッシュの自分(ゲージ3)と覚醒スキルの倍率自体はまんま一緒じゃん。この覚醒スキルのショボさどうなってんのマジで
雷ダメってのが災いしてるんでしょうね
自前スキルの雷ダメ上昇も相まって当時は弱めの倍率にしかできなかったのかも
バランスデザイナー(?)が何人かいて、技単位でバランスを見る人とキャラ単位で(備える他の技との兼ね合いで)バランスを見る人がいる気がする
前者はBシャックス
実際はMEのおかげで容易に覚醒スキル→奥義で容易に全体化できることを無視して
「2チェインという難しい状況を満たしたら全体になるだけで、単体技なので4ゲージ3倍でもいいですよね」って調整
後者がアスタロト
スキルでアタック強化、雷ダメージUPが使えるので、と「配慮」して、覚醒スキルや奥義の倍率はこれで十分ですよね、と弱くしてる
プレイフィールが理解できてないデザイナー混じってるよな
何人好きなメギドのリジェネ潰されたことか
いつメンのリジェネと大罪同盟はあえてバランス崩して強くしてる所があるから、余り比較対象にしないほうが良いと思う。
デフォルトで全体技持ちは悲しい事になりがち
条件付き全体化はともかく
Bマルコシアスさんがバランスを崩すほど強キャラだった時期あるか……?
今でしょ!
専用霊宝でどうにかなるのかねぇ……