専用霊宝で救済するにしても、奥義運用を伸ばすのは止めた方が良い気がする何故なら「全体雷ダメージ奥義」はBシャックスと被っているので、Bアスタロト<Bシャックス<専用霊宝Bアスタロト となり今度はBシャックス側の不満が爆発するだけだから奥義は捨てて覚醒スキル連打運用方面を伸ばして欲しいスキル→自身覚醒+1を追加、Lv3からスキル強化追加覚醒スキル→スキルを1個追加を追加
言うてシャックスはゲージ4(MEのおかげで実質ゲージ2みたいなもの)、アスタロトはゲージ6だから火力だけなら爆発的に増やしても問題ないと思うよそれにシャックスは奥義アタッカーだけでなくチェインサポーターとしても優秀だから、奥義が多少食われてもまだまだ活かせる場面は多いアスタロトは奥義に全てを託す一発屋なのにその奥義が弱いっていう悲劇だから、やっぱり奥義を伸ばすのが自然だと思う
エリゴスやバラムみたいな魔改造もあるし、救済する方法はいくらでもあると思うなぁ例えばリジェネ前は固定ダメージ付与で味方をサポートしてたんだし、バスタロトのスキルを他人にかけられるようになるだけでもだいぶ違うスキル対象メギドのアタックを強化覚醒+1レベル2から攻撃バフレベル3で攻撃バフと覚醒+2レベル4で攻撃バフと覚醒をMAXにすると感電とか笑アタック強化だしスキルいらないよね みたいな突き抜けた性能でも面白いと思う
あのモーションで味方にバフ入ったらおかしいでしょ…
じゃあ聞くけどエリゴスの奥義でどうしてかばうが発動するんだよモーションでうんたらかんたらとかお前の感想だろ
別にギア回すモーションで味方にバフかかっても違和感ないぜリジェネ前の投げキッスでなんで固定追加になることやましてや自分に投げキッスしてその効果が同じように自分自身にあるのもモーションおかしいと思ったことない
アンドラスは虚空に接続治療するとなぜか自分が回復するしヘーキヘーキ
サタナキアが虚空にハイドンけしかけるとなぜか自分が点方たまるし大丈夫
ギアを回すと武器が電気を帯びるエフェクトがあるのでアレを他者バフにするのは違和感あるな…(バフが切れると電気も消える)あと「違和感のない例」ばかり挙がってるけどフォカロルやスコルベノトのスキルは、他者にかかったら変。Bアスタロトはこっちでもぶっちゃけ運営采配次第だから、俺らが正しい正しくないの言い合いをしても意味ないと思うよ
武器が強化電波を発しているみたいな扱いにすればむしろ違和感なさそう。ネルガルと共同開発って事にすればなんでもありそうだし。逆に今違和感ある例はニスロクやフォカロルが他人にバレットを渡しているようには見えないってのがあるし言い合いしても意味なさそうなのはその通り
モーションじゃなくてシナリオ的話をすると、個人的には、ラッシュは「節操の無い有能アピール(※)」していたがリジェネレイトで自己完結型になったという認識なので自己バフのほうが「ぽい」とは思う※他者バフ、トドメ向き覚醒スキル、列凍結奥義。方向性はバラバラだが「様々なパーティで使われるためのアプローチ」をイメージしていそうBの方は、いつも一緒じゃなくてもいい。ピンポイント起用でも構わないそのときは私を頼りにしてくれたまえ…という方向性に見えるBシャックスに起用機会取られましたが
覚醒スキル運用なら倍率2倍3回攻撃にするだけでも大分強くなる
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専用霊宝で救済するにしても、奥義運用を伸ばすのは止めた方が良い気がする
何故なら「全体雷ダメージ奥義」はBシャックスと被っているので、
Bアスタロト<Bシャックス<専用霊宝Bアスタロト となり
今度はBシャックス側の不満が爆発するだけだから
奥義は捨てて覚醒スキル連打運用方面を伸ばして欲しい
スキル→自身覚醒+1を追加、Lv3からスキル強化追加
覚醒スキル→スキルを1個追加を追加
言うてシャックスはゲージ4(MEのおかげで実質ゲージ2みたいなもの)、アスタロトはゲージ6だから火力だけなら爆発的に増やしても問題ないと思うよ
それにシャックスは奥義アタッカーだけでなくチェインサポーターとしても優秀だから、奥義が多少食われてもまだまだ活かせる場面は多い
アスタロトは奥義に全てを託す一発屋なのにその奥義が弱いっていう悲劇だから、やっぱり奥義を伸ばすのが自然だと思う
エリゴスやバラムみたいな魔改造もあるし、救済する方法はいくらでもあると思うなぁ
例えばリジェネ前は固定ダメージ付与で味方をサポートしてたんだし、バスタロトのスキルを他人にかけられるようになるだけでもだいぶ違う
スキル
対象メギドのアタックを強化
覚醒+1
レベル2から攻撃バフ
レベル3で攻撃バフと覚醒+2
レベル4で攻撃バフと覚醒をMAXにすると感電
とか笑
アタック強化だしスキルいらないよね みたいな突き抜けた性能でも面白いと思う
あのモーションで味方にバフ入ったらおかしいでしょ…
じゃあ聞くけどエリゴスの奥義でどうしてかばうが発動するんだよ
モーションでうんたらかんたらとかお前の感想だろ
別にギア回すモーションで味方にバフかかっても違和感ないぜ
リジェネ前の投げキッスでなんで固定追加になることやましてや自分に投げキッスしてその効果が同じように自分自身にあるのもモーションおかしいと思ったことない
アンドラスは虚空に接続治療するとなぜか自分が回復するしヘーキヘーキ
サタナキアが虚空にハイドンけしかけるとなぜか自分が点方たまるし大丈夫
ギアを回すと武器が電気を帯びるエフェクトがあるので
アレを他者バフにするのは違和感あるな…(バフが切れると電気も消える)
あと「違和感のない例」ばかり挙がってるけど
フォカロルやスコルベノトのスキルは、他者にかかったら変。Bアスタロトはこっち
でもぶっちゃけ運営采配次第だから、俺らが正しい正しくないの言い合いをしても意味ないと思うよ
武器が強化電波を発しているみたいな扱いにすればむしろ違和感なさそう。ネルガルと共同開発って事にすればなんでもありそうだし。
逆に今違和感ある例はニスロクやフォカロルが他人にバレットを渡しているようには見えないってのがあるし言い合いしても意味なさそうなのはその通り
モーションじゃなくてシナリオ的話をすると、個人的には、ラッシュは「節操の無い有能アピール(※)」していたが
リジェネレイトで自己完結型になったという認識なので
自己バフのほうが「ぽい」とは思う
※他者バフ、トドメ向き覚醒スキル、列凍結奥義。方向性はバラバラだが
「様々なパーティで使われるためのアプローチ」をイメージしていそう
Bの方は、いつも一緒じゃなくてもいい。ピンポイント起用でも構わない
そのときは私を頼りにしてくれたまえ…という方向性に見える
Bシャックスに起用機会取られましたが
覚醒スキル運用なら
倍率2倍3回攻撃にするだけでも大分強くなる