星6にしたから使ってみたけど誰だこんなヒデェ性能にした奴ってくらい酷いHPもやたら低いから落ちやすいし、スキル4つ食って雷ダメージが2倍になったところで、覚醒スキルの倍率も奥義の倍率もたかが知れてるからダメージが本当に悲しい数値しか出ないこの性能でアタッカーってマジで言ってんの?せめてスキルが自己対象のみのバフじゃなかったらバエルにかけたりとか出来てもう少し出番あったかもしれないのに何より酷いのがこれがガチャから出てくるって事実だよ
ウァプラRかスコルベノトくらい弱いよな
スコルはアタッカーじゃないからアスタロトと比較はできんし、ネクロパのサポーターとしてはかなり優秀だからその話は違うRウァプラは列に重ボムを付与できる、という点が強みだったはずがリリース1ヶ月後にRアイムによる「練」が登場したことによって相対的に評価が下がってしまったという悲劇を背負わされたので、その比較もまた的外れ
スコルはまだMEが強いだけマシ
雷全体攻撃やBF覚醒+2MEという要素が超絶強キャラのBシャックスと被ってるのも痛いところ
「何故」については、実装時期の近いインプとセット運用させるつもりだったんだと思うインプが高命中感電技や全体感電奥義だからねあの時期は、組み合わせありきのメギドを続けて実装してたから…サレオス覚醒スキルで全体滞水、インプ奥義で全体削りつつ感電、アスタロト奥義で〆そういうコンセプトだったのだろうBシャックスはチェインが弱い弱い言われたからヤケクソで超強く作ったのだろうなアスタロトを完全に食うことは忘れてたのだろう
Cフルフルも単体高倍率雷奥義で欲しかったものを全部持って行った上にロマン枠としても食われてしまったし、2.25倍を頑張って伸ばすというコンセプトも軽量版のアザゼルが出てきてしまったから本気で立場が怪しい開発は強くなりすぎないようにしたいときにはとりあえずで2.25倍付近の倍率を設定する癖があるけどそれが明確に悪い形で表れてる性能だと思う
とりあえずっていうか6ゲージ全体奥義は基本的に2.25倍が相場
その相場を見直さないといかんでしょコスト4のシャックスがその約4倍全体奥義をバンバン撃ってる現実があるわけで、ベルおじシャックスみたいな相場無視の脱法高倍率組のせいで高コスト全体持ちは産廃化してるんやぞ
全体奥義化の為にはそれなりに手間がかかるベルおじはまだしもバャックスに関してはアスタロトの事絶対忘れてただろって感じ
◆2周年なのでいつメンのリジェネレイトを実装したい(ブネ、モラクス、ガープ、シャックス)◆チェインの調整が叩かれてるしオリエンスの件があるので、性能は超強いチェインで決定◆Bベリトが雷ダメージだから、連携できる雷のシャックスがいいか!やっちゃったZE★って感じ。もしもBベリトが火だったら、ここでBシャックスの性能の火アタッカー・ガープだったかもしれない(マルチネとも組めるし)
でも火力引き上げられたら使うかって言うと使用感が改善されない限りマトモに使わないと思うゲージ2短縮+ゲージ上がる時さらにゲージ+1くらいのお手軽さが欲しい
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星6にしたから使ってみたけど誰だこんなヒデェ性能にした奴ってくらい酷い
HPもやたら低いから落ちやすいし、スキル4つ食って雷ダメージが2倍になったところで、覚醒スキルの倍率も奥義の倍率もたかが知れてるからダメージが本当に悲しい数値しか出ない
この性能でアタッカーってマジで言ってんの?
せめてスキルが自己対象のみのバフじゃなかったらバエルにかけたりとか出来てもう少し出番あったかもしれないのに
何より酷いのがこれがガチャから出てくるって事実だよ
ウァプラRかスコルベノトくらい弱いよな
スコルはアタッカーじゃないからアスタロトと比較はできんし、ネクロパのサポーターとしてはかなり優秀だからその話は違う
Rウァプラは列に重ボムを付与できる、という点が強みだったはずがリリース1ヶ月後にRアイムによる「練」が登場したことによって相対的に評価が下がってしまったという悲劇を背負わされたので、その比較もまた的外れ
スコルはまだMEが強いだけマシ
雷全体攻撃やBF覚醒+2MEという要素が超絶強キャラのBシャックスと被ってるのも痛いところ
「何故」については、実装時期の近いインプとセット運用させるつもりだったんだと思う
インプが高命中感電技や全体感電奥義だからね
あの時期は、組み合わせありきのメギドを続けて実装してたから…
サレオス覚醒スキルで全体滞水、インプ奥義で全体削りつつ感電、アスタロト奥義で〆
そういうコンセプトだったのだろう
Bシャックスはチェインが弱い弱い言われたからヤケクソで超強く作ったのだろうな
アスタロトを完全に食うことは忘れてたのだろう
Cフルフルも単体高倍率雷奥義で欲しかったものを全部持って行った上にロマン枠としても食われてしまったし、2.25倍を頑張って伸ばすというコンセプトも軽量版のアザゼルが出てきてしまったから本気で立場が怪しい
開発は強くなりすぎないようにしたいときにはとりあえずで2.25倍付近の倍率を設定する癖があるけどそれが明確に悪い形で表れてる性能だと思う
とりあえずっていうか
6ゲージ全体奥義は基本的に2.25倍が相場
その相場を見直さないといかんでしょ
コスト4のシャックスがその約4倍全体奥義をバンバン撃ってる現実があるわけで、ベルおじシャックスみたいな相場無視の脱法高倍率組のせいで高コスト全体持ちは産廃化してるんやぞ
全体奥義化の為にはそれなりに手間がかかるベルおじはまだしもバャックスに関してはアスタロトの事絶対忘れてただろって感じ
◆2周年なのでいつメンのリジェネレイトを実装したい(ブネ、モラクス、ガープ、シャックス)
◆チェインの調整が叩かれてるしオリエンスの件があるので、性能は超強いチェインで決定
◆Bベリトが雷ダメージだから、連携できる雷のシャックスがいいか!
やっちゃったZE★
って感じ。もしもBベリトが火だったら、ここでBシャックスの性能の火アタッカー・ガープだったかもしれない
(マルチネとも組めるし)
でも火力引き上げられたら使うかって言うと使用感が改善されない限りマトモに使わないと思う
ゲージ2短縮+ゲージ上がる時さらにゲージ+1くらいのお手軽さが欲しい