ダメージ計算式的にも色々不遇雷ダメージア上昇(スキル、ME)は滞水補正と枠が同じで加算なので、思ったよりダメージは伸びないリーダー時スキルLv4+滞水でダメージは315%また、アタック強化、雷ダメージ上昇、感電特効いずれも防御力で減衰後の補正なので、これも思ったよりダメージが伸びない原因になるゲームシステム上弱いから、考えてテコ入れしないと辛いと思う
乗算になっても5000増えるか増えないかだから普通に倍率が足りない加算よりはましなんだろうけどやっぱ火力がなあ
防御無視ME使えってことなのかも知れんけどクソ重いゲージ的に覚醒+MEに乗せたいしなぁあらゆる面で取り回しが悪くて頭痛くなる
某wikiには滞水補正とは乗算の関係って書いてあるけどな地形効果と加算関係にあるのはルゥルゥやポルター砲台などの弱点属性だからリーダー、スキルlv4、滞水は430%になるという認識だったが検証はしたくないのでテコ入れは必要だよと同意しておく
いくら火力上げても肝心の攻撃手段が貧弱なのがねベレトあたりと似たような問題抱えてる
計算式どうこうと言うよりそもそも全体奥義が弱いこの性能で単体6倍奥義だったら普通に強かったと思う
スキル何回も積んで雷ダメージが倍というと景気がいいように見えるけど、4倍(8倍)全体雷攻撃をもっと手軽に撃てる上に連射も効くキャラもいるのでよく考えるとそんなに嬉しくない
もし単体火力になったらリヴァイアサンいるしオーブもあるし雷版アスモデウスになれるなあ、霊宝…。。どこまで不遇なんだ
専用霊宝で強くなってくれ
スキルLv4で3700滞水を重ねると7500で、2倍トータル400%ですね
検証ありがとう元の倍率が低くて防御減算をモロに受けるけどそこを超えたらウォーズマン算ですねただし感電は入らない
念のため補足、17:54は防御無視ME踏んでます
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ダメージ計算式的にも色々不遇
雷ダメージア上昇(スキル、ME)は滞水補正と枠が同じで加算なので、思ったよりダメージは伸びない
リーダー時スキルLv4+滞水でダメージは315%
また、アタック強化、雷ダメージ上昇、感電特効いずれも防御力で減衰後の補正なので、これも思ったよりダメージが伸びない原因になる
ゲームシステム上弱いから、考えてテコ入れしないと辛いと思う
乗算になっても5000増えるか増えないかだから普通に倍率が足りない
加算よりはましなんだろうけどやっぱ火力がなあ
防御無視ME使えってことなのかも知れんけどクソ重いゲージ的に覚醒+MEに乗せたいしなぁ
あらゆる面で取り回しが悪くて頭痛くなる
某wikiには滞水補正とは乗算の関係って書いてあるけどな
地形効果と加算関係にあるのはルゥルゥやポルター砲台などの弱点属性
だからリーダー、スキルlv4、滞水は430%になるという認識だったが検証はしたくないのでテコ入れは必要だよと同意しておく
いくら火力上げても肝心の攻撃手段が貧弱なのがね
ベレトあたりと似たような問題抱えてる
計算式どうこうと言うよりそもそも全体奥義が弱い
この性能で単体6倍奥義だったら普通に強かったと思う
スキル何回も積んで雷ダメージが倍というと景気がいいように見えるけど、4倍(8倍)全体雷攻撃をもっと手軽に撃てる上に連射も効くキャラもいるのでよく考えるとそんなに嬉しくない
もし単体火力になったらリヴァイアサンいるしオーブもあるし雷版アスモデウスになれるな
あ、霊宝…。。
どこまで不遇なんだ
専用霊宝で強くなってくれ
スキルLv4で3700
滞水を重ねると7500で、2倍
トータル400%ですね
検証ありがとう
元の倍率が低くて防御減算をモロに受けるけどそこを超えたらウォーズマン算ですね
ただし感電は入らない
念のため補足、17:54は防御無視ME踏んでます