アスタロト(バースト)の掲示板

1,125 2023/06/27 07:13
    • NO NAME
    • 2019/02/03 21:15

    今、Bアスタロト育成してるけど列滞水が出来るイポスも一緒に育てた方が良いかな?

    いた方が戦略の幅が広がるから良いのは分かるけど、列滞水のオーブ持ってるし他にも育てたいメギドいるから後回しでもいいかな?

      • NO NAME
      • 2019/02/03 21:48

      アスタロトと組み合わせるために〜って使用用途ならそこまで使わないかな。
      イポスさんをアスタロトと組み合わせるとかは、サレオスがいなくてフォラスに滞水以外のオーブを持たせたくて2T目に滞水させたい…って時ぐらいかな
      もちろん普通にイポスさんは優秀だからアスタロトと組み合わせるとかの話なんだけどね

      • NO NAME
      • 2019/02/03 21:57

      イポスおじはイポスおじで他にはないテクニカルな性能で戦略がハマってセイッセイッが回転すると楽しいよ!あと特性がめちゃくちゃ便利だぞ!
      というのはさて置き、Bアスタロトはかなり本人にリソース割かないとならないからサポートは個人的にはオーブ推奨。なので滞水効果狙いでの育成は別に推奨しないかな。
      ただ、素早くてHPの高いラッシュ前衛なので、相手と手持ちによっては滞水を副次効果と考えてオーブ役として採用するのは断然アリだと思う。
      サレオスだったらME踏めるし覚醒スキルだから立て直しやすいし育成奨めるんだけどね〜。

      • NO NAME
      • 2019/02/03 22:18

      イポスは、リジェネレイトじゃない、普通のアスタロトとなら組み合わせてダメージを稼ぐ手が使えそうですが
      Bアスタロトだと「アタックをとる余裕」が無いので活躍させづらいですね

      • NO NAME
      • 2019/02/03 22:25

      アタックフォトン自体は余るよ。でもアスタロトBがフォトンを食うタイプだから、上の人が言ってる通り覚醒スキルで連発しやすいサレオスとかオーブのがおススメかな。

      • NO NAME
      • 2019/02/03 22:47

      イポスをBアスタロトの滞水サポート役として使えるか?って話だから、イポスを活躍させるわけでも追撃をダメージソースにするわけでもないのでアタックフォトン関係ないんだなあ
      まあアスタロトは素で攻撃力高いしスキルで自身にアタック強化もかかるから、アタックで徐々に覚醒溜めつつ追撃を手数に入れて中期戦するのも普通にアリだろうけど…この二人でそういう運用をしたい・したほうが有利になるシチュエーションが思い浮かばないな…

      • NO NAME
      • 2019/02/04 00:01

      なるほど勉強になりました。

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード