奥義のボム特効の挙動ってそのまま倍率が6倍に変化しますよとかじゃないんだよね?オリエンスガミジンみたいなダメージ補正が掛かる感じ?それとも種族特効やアモンタナトス的な特効が掛かる感じ?ダメージ補正だったらシトリーの攻撃力的に結構、いやかなり厳しい気が…
特効枠だったよ
『ハイドロボム付与時の奥義は倍率が2倍になるのではなく、算出したダメージが2倍になるため(特効扱い)、高防御の相手に対しては通用しない事があります。』と有志wikiより
木主やっぱそうかー…防御無視できないラッシュスタイルで、素の倍率2倍で、そしてこの攻撃力って考えると3倍特効でも大分厳しいよなー敵防御低かったらベヒモスゼパルアモンオセやらの連撃勢に、敵が高防御だと防御無視が容易なCBのアタッカーやその他高倍率奥義持ち達に及ばなさそうで何というか、まぁ、うん…何にせよ調べてくれてありがとう
Hボムが属性攻撃における地形的な要素に置き換わってる、みたいな処理なんかねだとしたら元が2倍で攻撃力ギリギリ1000台のシトリーはだいぶ厳しいと思う
ボム付与の手間≒覚醒ゲージ2と考えると比較対象はビフロンスじゃ無いかなと思うシトリーの奥義レベルが3なら3倍になってようやくビフロンス奥義と互角ないしちょい弱いレベルになるからギリギリ実用範囲と言う感じ後は奥義レベル上昇によるダメージ増加の恩恵が強いから奥義レベル次第ではビフロンスより火力出せるようになるのと、ボム付与中に2回奥義を打つならフォトン効率が良いかなり狭い条件で最適解にならん事もないか?という所
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
奥義のボム特効の挙動ってそのまま倍率が6倍に変化しますよとかじゃないんだよね?オリエンスガミジンみたいなダメージ補正が掛かる感じ?それとも種族特効やアモンタナトス的な特効が掛かる感じ?
ダメージ補正だったらシトリーの攻撃力的に結構、いやかなり厳しい気が…
特効枠だったよ
『ハイドロボム付与時の奥義は倍率が2倍になるのではなく、算出したダメージが2倍になるため(特効扱い)、高防御の相手に対しては通用しない事があります。』と有志wikiより
木主
やっぱそうかー…防御無視できないラッシュスタイルで、素の倍率2倍で、そしてこの攻撃力って考えると3倍特効でも大分厳しいよなー
敵防御低かったらベヒモスゼパルアモンオセやらの連撃勢に、敵が高防御だと防御無視が容易なCBのアタッカーやその他高倍率奥義持ち達に及ばなさそうで何というか、まぁ、うん…
何にせよ調べてくれてありがとう
Hボムが属性攻撃における地形的な要素に置き換わってる、みたいな処理なんかね
だとしたら元が2倍で攻撃力ギリギリ1000台のシトリーはだいぶ厳しいと思う
ボム付与の手間≒覚醒ゲージ2
と考えると比較対象はビフロンスじゃ無いかなと思う
シトリーの奥義レベルが3なら3倍になってようやくビフロンス奥義と互角ないしちょい弱いレベルになるからギリギリ実用範囲と言う感じ
後は奥義レベル上昇によるダメージ増加の恩恵が強いから奥義レベル次第ではビフロンスより火力出せるようになるのと、ボム付与中に2回奥義を打つならフォトン効率が良い
かなり狭い条件で最適解にならん事もないか?という所