奥義が2倍×3って一見強そうだけど、オセの無条件で1.6×3+アタック強化+アタック追加と比べると、やっぱ大したことないなって思った特効オーブや攻撃力バフを積めばそこそこ火力でるけど、ボムパでわざわざ使うかっていうと……
奥義の火力上げてアタッカーとしての側面も伸ばしつつ、メインは覚醒スキルのバフの方じゃないかな単体相手にはシトリー、複数相手にはヒュトギンで使い分けてねって感じなんじゃない?
覚醒スキル連打も良いけど、HボムPTでは伸ばしにくい単体火力を簡単に伸ばせるのは良い(反撃持ちエネミー以外ではあるけど)まぁHボム爆破で撃ち漏らすことはあまり無いとは思うが、速ボムまでに保険で撃っておくのも手だよね
伸ばしにくいも何もHボムでボム以外のダメージソースとか特にいらないような…まぁスキルが全然湧いてくれない時に気持ちばかりの奥義撃っとくとかなら悪くは…いやどうだろうな……
対象のボム個数で3/3.5/4倍特攻とか特性やMEと合わせてボムを付与するほど強くなる所をもっと伸ばして欲しかったな
基本的にHボム使い時は攻撃する意味がない、しちゃいけないばっかりだからなあ…
シトリーの奥義は既存のHボムとは切り離して考えるべきでしょ
Hボムが起点になっている以上、Hボムをつける手間とリターンが釣り合うのか、だったら純正Hボムで起爆か、全く別の火力型トルーパーを使った方が効率がいいのでは?ってのが根本にある問題だからなあ
そもそもこの攻撃力で6倍だからなぁ…バフ盛る手間とかフォトン消費量とか考えたらHボムパのサブ火力としてもHボム無関係な編成での奥義アタッカーとしても中途半端な気がしてならない
要は地形+属性攻撃系のキャラの亜種と考えれば良い(どのみち純正ボムパ用のキャラと考えると完全に別キャラとして作り直さないと出番がない。マナイでいい)から通常のボムとは切り離そうや、っていうのはわかるんだけどひと手間かけると火力上がる系トルーパーとして見ると純粋に火力どうなん? ってなるべな。攻撃力欲しい
ボム系メギドだから攻撃力削ってるのに、攻撃力が必要な特性と奥義をしてるっていう背反が起きてるからどうしようもねえんだよな…基本コンセプトからして大迷走してたのにそれをそのままいじろうとするから…
ハイドロボムが虚弱下及びアマイモンの奥義で状態異常数にカウントされるようになれば使える
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奥義が2倍×3って一見強そうだけど、オセの無条件で1.6×3+アタック強化+アタック追加と比べると、やっぱ大したことないなって思った
特効オーブや攻撃力バフを積めばそこそこ火力でるけど、ボムパでわざわざ使うかっていうと……
奥義の火力上げてアタッカーとしての側面も伸ばしつつ、メインは覚醒スキルのバフの方じゃないかな
単体相手にはシトリー、複数相手にはヒュトギンで使い分けてねって感じなんじゃない?
覚醒スキル連打も良いけど、HボムPTでは伸ばしにくい単体火力を簡単に伸ばせるのは良い(反撃持ちエネミー以外ではあるけど)
まぁHボム爆破で撃ち漏らすことはあまり無いとは思うが、速ボムまでに保険で撃っておくのも手だよね
伸ばしにくいも何もHボムでボム以外のダメージソースとか特にいらないような…
まぁスキルが全然湧いてくれない時に気持ちばかりの奥義撃っとくとかなら悪くは…いやどうだろうな……
対象のボム個数で3/3.5/4倍特攻とか特性やMEと合わせてボムを付与するほど強くなる所をもっと伸ばして欲しかったな
基本的にHボム使い時は攻撃する意味がない、しちゃいけないばっかりだからなあ…
シトリーの奥義は既存のHボムとは切り離して考えるべきでしょ
Hボムが起点になっている以上、Hボムをつける手間とリターンが釣り合うのか、だったら純正Hボムで起爆か、全く別の火力型トルーパーを使った方が効率がいいのでは?ってのが根本にある問題だからなあ
そもそもこの攻撃力で6倍だからなぁ…バフ盛る手間とかフォトン消費量とか考えたらHボムパのサブ火力としてもHボム無関係な編成での奥義アタッカーとしても中途半端な気がしてならない
要は地形+属性攻撃系のキャラの亜種と考えれば良い(どのみち純正ボムパ用のキャラと考えると完全に別キャラとして作り直さないと出番がない。マナイでいい)から通常のボムとは切り離そうや、っていうのはわかるんだけど
ひと手間かけると火力上がる系トルーパーとして見ると純粋に火力どうなん? ってなるべな。
攻撃力欲しい
ボム系メギドだから攻撃力削ってるのに、攻撃力が必要な特性と奥義をしてるっていう背反が起きてるからどうしようもねえんだよな…基本コンセプトからして大迷走してたのにそれをそのままいじろうとするから…
ハイドロボムが虚弱下及びアマイモンの奥義で状態異常数にカウントされるようになれば使える