これ覚醒スキルやばくない?5倍の重ボム付与しつつダメージ上昇って覚醒スキル4回練れば50倍近いダメージまで行くのでは?錬ボムが基本火力だから単体で十分だし
言うて覚醒全減少でチャージ→スキルだから手間はまぁまぁかかるぞ、そこはHボムならではだから許容できるけど
毎ターンシトリーにチャージスキル順で積めるわけでもないしな錬るのにもフォトン必要だから、耐久分のフォトンまで考えるとかなりのターン掛かるぞ
この使い方だとBウェパルとの差別化が問題になると思う。単体ならばオーヴの自由度の高さ、選択肢の違いを生かす、同時採用ならBウェパルがオロチを使うターンに合わせて覚醒を使うとか、工夫が必要になると思う。
まずどんな計算から50倍って数字がでてきたのか突っ込むべきなのでは?
ボム4回錬すると2.2倍ぐらい倍率補正がかかるから5×4×1.4×2.2で通常ボム(攻撃力1150)換算だと約60倍の威力になる
ハイドロボム使ってるとボム○倍は1倍重ボム比じゃなくて錬ボム倍率で考えない?錬ボム計算だと26倍で錬成補正9辺りが近似になるのかな20×(1150+175×8)×1.4=7140026×(1150+175×9)=70850
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
これ覚醒スキルやばくない?
5倍の重ボム付与しつつダメージ上昇って覚醒スキル4回練れば50倍近いダメージまで行くのでは?
錬ボムが基本火力だから単体で十分だし
言うて覚醒全減少でチャージ→スキルだから手間はまぁまぁかかるぞ、そこはHボムならではだから許容できるけど
毎ターンシトリーにチャージスキル順で積めるわけでもないしな
錬るのにもフォトン必要だから、耐久分のフォトンまで考えるとかなりのターン掛かるぞ
この使い方だとBウェパルとの差別化が問題になると思う。
単体ならばオーヴの自由度の高さ、選択肢の違いを生かす、同時採用ならBウェパルがオロチを使うターンに合わせて覚醒を使うとか、工夫が必要になると思う。
まずどんな計算から50倍って数字がでてきたのか突っ込むべきなのでは?
ボム4回錬すると2.2倍ぐらい倍率補正がかかるから5×4×1.4×2.2で通常ボム(攻撃力1150)換算だと約60倍の威力になる
ハイドロボム使ってるとボム○倍は1倍重ボム比じゃなくて錬ボム倍率で考えない?
錬ボム計算だと26倍で錬成補正9辺りが近似になるのかな
20×(1150+175×8)×1.4=71400
26×(1150+175×9)=70850