専用霊宝、他のHボム付与メギド、アタック強化持ちと組み合わせる前提になるけれど、実質的には相手の種族、地形、状態異常を問わずに、1T2順目に9倍を叩き込めるトルーパーになるのか。鍋フォラで攻撃バフも乗せられるし、結構良いダメージが出そうではあるな。
ダメージが2倍から3倍になったところで素の攻撃力と倍率が低すぎて大して伸びねぇぞボム1つで特性込みの攻撃力1051だし
配布である事を忘れてはいけない。と言うツッコミは無しとして、そこは誰を相手にするか、どれだけのバフを盛るか、準備にどれだけの時間とフォトンをかけられるか、その辺との相談じゃない?最低限のバフをかけ終われば、後は2フォトンでバフが切れるまで9倍を繰り返せる。と言うのは、使い物に出来る方でしょ。
2フォトンに出現率が低いチャージが入ってるから連打するのが結構手間なんだよなフォトンの種類を考えずに近い例を探すと、カウンターゼパルがスキル強化防御貫通で1フォトン4.5倍。シトリーは貫通できないけど防御低いトルーパー相手なら似た感じになるかもしれない
補正型は防御の影響を受けまくるからなコスト2でも毎ターン2回奥義撃ってたらフォトン4つ食ってバフ間に合わないし結局毎ターン撃つくらいしかできないわけだけど、それならユフィール使ってアスモ奥義毎ターン撃てるわけでコストによる連射力は意外と差がつかないのよね。オセとかプロメテウスみたいなのになるとまた話は別だけど
ダメージの大半が特攻の補正によるものと考えると、高防御持ちは厳しい。特攻同士の兼ね合いも考えると、持たせるオーヴの方向も普通のアタッカーとは違う。基本的には低防御のスナイパー相手が妥当かなぁ。初動の速さについてはクイックシルバーやジャガノ辺りが一撃になるなら、評価されるとは思う。回しの速さは…誰相手に考えるべきだろうね?2T目終了時までに三回撃ち込んで、それで倒しきれる相手とかになるとは思う。で、これ以上かかるなら、まあ、ユフィール込みの連射に勝つのは流石に無理があるよな。それは仕方がない。
付与されてるボムの倍率をそのまま増加率としてコピーしてくれたら今時だったかもしれないなあとおもった
それやると50倍練ボムに奥義打ったら(防御0時に)100倍になるのは草
ぶっ飛びすぎてて実用性のほどがよくわからねえw
特攻も地形も乗らず、倍々ゲームが成立しないから、攻撃力の100倍でもそんなにダメージは出ない。たぶん、10万ちょっとぐらい。
やっぱり錬ボム起爆させるほうが強いのねんありがとありがと仮定とはいえ結構面白かったw
10万でも結構どころじゃなく出てるのに、やっぱボムキメてる人達はダメージ感覚違うな…w
50倍ボムを練ってるっていう前提があるからなあwそこまでのターンをかけて10万出しても錬ボムの方が圧倒的だからしゃあねえw
アタック強化ぐらいならともかく、50倍練ってから更にダンタリオン奥義まで使いますとかは流石にキツいしなあ…w
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専用霊宝、他のHボム付与メギド、アタック強化持ちと組み合わせる前提になるけれど、実質的には相手の種族、地形、状態異常を問わずに、1T2順目に9倍を叩き込めるトルーパーになるのか。
鍋フォラで攻撃バフも乗せられるし、結構良いダメージが出そうではあるな。
ダメージが2倍から3倍になったところで素の攻撃力と倍率が低すぎて大して伸びねぇぞ
ボム1つで特性込みの攻撃力1051だし
配布である事を忘れてはいけない。
と言うツッコミは無しとして、そこは誰を相手にするか、どれだけのバフを盛るか、準備にどれだけの時間とフォトンをかけられるか、その辺との相談じゃない?
最低限のバフをかけ終われば、後は2フォトンでバフが切れるまで9倍を繰り返せる。
と言うのは、使い物に出来る方でしょ。
2フォトンに出現率が低いチャージが入ってるから連打するのが結構手間なんだよな
フォトンの種類を考えずに近い例を探すと、カウンターゼパルがスキル強化防御貫通で1フォトン4.5倍。シトリーは貫通できないけど防御低いトルーパー相手なら似た感じになるかもしれない
補正型は防御の影響を受けまくるからな
コスト2でも毎ターン2回奥義撃ってたらフォトン4つ食ってバフ間に合わないし結局毎ターン撃つくらいしかできないわけだけど、それならユフィール使ってアスモ奥義毎ターン撃てるわけでコストによる連射力は意外と差がつかないのよね。オセとかプロメテウスみたいなのになるとまた話は別だけど
ダメージの大半が特攻の補正によるものと考えると、高防御持ちは厳しい。
特攻同士の兼ね合いも考えると、持たせるオーヴの方向も普通のアタッカーとは違う。
基本的には低防御のスナイパー相手が妥当かなぁ。
初動の速さについてはクイックシルバーやジャガノ辺りが一撃になるなら、評価されるとは思う。
回しの速さは…誰相手に考えるべきだろうね?2T目終了時までに三回撃ち込んで、それで倒しきれる相手とかになるとは思う。
で、これ以上かかるなら、まあ、ユフィール込みの連射に勝つのは流石に無理があるよな。それは仕方がない。
付与されてるボムの倍率をそのまま増加率としてコピーしてくれたら今時だったかもしれないなあとおもった
それやると50倍練ボムに奥義打ったら(防御0時に)100倍になるのは草
ぶっ飛びすぎてて実用性のほどがよくわからねえw
特攻も地形も乗らず、倍々ゲームが成立しないから、攻撃力の100倍でもそんなにダメージは出ない。
たぶん、10万ちょっとぐらい。
やっぱり錬ボム起爆させるほうが強いのねん
ありがとありがと
仮定とはいえ結構面白かったw
10万でも結構どころじゃなく出てるのに、やっぱボムキメてる人達はダメージ感覚違うな…w
50倍ボムを練ってるっていう前提があるからなあw
そこまでのターンをかけて10万出しても錬ボムの方が圧倒的だからしゃあねえw
アタック強化ぐらいならともかく、50倍練ってから更にダンタリオン奥義まで使いますとかは流石にキツいしなあ…w