元からほぼ死んでたのが練ボム登場で死体蹴りされた特性及びME、ダメージ付きの単体で爆破ターン軽いわけでも無いのでまず使わないスキル、ゲージ2で4倍は破格だが攻撃力高くないしそもそも普通に殴って戦える敵にわざわざハイドロボムで挑む必要性が薄いしその場合でもこれ使う為にフォトン使うより練る事にフォトン回した方が大体強い為やはり使わない奥義…と正直覚醒スキルぐらいしか見るとこ無いけどその覚醒スキルもウェパル居ればそれで充分っていう。余ったチャージアタック置き場と考えてもおかーさんライムヒュトギンに回す方がずっと有意義だし…。まぁ配布だからと言われたらそれまでだけどさ
配布だからっていうかあの時期にでたボムキャラだからってのが全ての理由だと思うわ
錬ボム以前も、ダメージ付きのHボムって時点でイマイチって感じだったような
弱いと思うけどその割にはレス数は200も行ってないんだよな
ユーザー増える前の配布だったからじゃん?弱いキャラの配布で一番燃えるのは実装前後だから、そこを過ぎちゃうと燃えるタイミングを逃す感
掲示板が穏やかだった頃に配布されたキャラだからな当時はガブリエル戦で使えるとか言われてた今となっては笑えるけど
ボムで削りきれない時のトドメ役。使ってた時はボム倍率足りない時に奥義で先に削ってたよ。Hボムつけとけば2ゲージで実質4倍奥義放てるし特性で攻撃力も上がるから弱くはないんだが、如何せん錬ボムがボム勢のすべてを持っていったからな。
本命のボムがアイニャギリギリ倒せるぐらいだった時代の補助火力って迷走してた時代の産物だからな…
ガブリエル戦に適性あるのは別におかしく無くね「今だと他にも〜」って話かもしれないけど、初心者に勧めやすい常設キャラってのは他に無いアドバンテージだし
ボム付けつつ殴る勢の運用の仕方イマイチわからんのよ殴って倒すならボムいらんし、ボム爆発させるんなら殴んなくてよくね?ってなるし
コンセプトから迷子になってるから霊宝でテコ入れするにもどうしていいか全然分からないね…「ここが変われば強い」というものが全く見えてこない
あの時期はまだリジェネ3人目とかだし、ボムもまだ絶望視されてなかったからなモーションもパロディだらけで面白くて話題になったしマイナス方面よりプラスの話題が多かった印象
Bパルと違ってアンドラスやムルムルのME踏めるから実はメイン攻略で世話になった。でもボム勢なんだからもうちょい耐久は欲しかったな
本来ボムは攻撃力不要だからHPと防御力に全部割り振るリヴァイアサン型配分が有用なんだがRシトリーは攻撃力が必要なので、どこかのステータスが足りなくなるRレラジェと同じような問題が発生してるな
2223シトリー登場時の運用を考察したければ、錬ボムが無いものとして考えれば良いと思うよ。今となっては「練ればよくね?」になる。簡単に言えば速・重ボムは、 攻撃力1150のキャラのボム倍率奥義(Bウェパルで最大6倍。速は0.5倍とか) アタック強化→ヒュトギン奥義 各種ダメバフ→同時爆破補正と思えばいい。そして攻撃力バフや倍率上昇に該当するものが無い。だから高防御の的に弱い。それ以外のダメージをシトリーのHボム特効で稼ぐしか無い。錬ボムは、攻撃力バフと倍率上昇を兼ね、簡単にダメージが上がるようになった。結果、シトリーの居場所はほぼ完全になくなった。
訂正:アタッカーとしてのシトリーの居場所は、です。錬ボムの原材料の重ボム付与はまだニーズがなくはない。
まぁカチカチでスキル一個でノーダメの重ボム付与できてオロチまで使えるウェパルを差し置いてまでボムパに採用する理由としては「ラッシュのMEが踏みたい」「ウェパルが育ってない」ぐらいしかないからマジで無くはないだけどね…
上でも出てるけど普通に殴って問題無い・ダメージが通る敵相手にボムで挑む理由とか練が出る前はマジで皆無だったから「ボムで足りないダメージを攻撃で補う」というコンセプトは練が出る前から破綻してたと思うよ…
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元からほぼ死んでたのが練ボム登場で死体蹴りされた特性及びME、ダメージ付きの単体で爆破ターン軽いわけでも無いのでまず使わないスキル、ゲージ2で4倍は破格だが攻撃力高くないしそもそも普通に殴って戦える敵にわざわざハイドロボムで挑む必要性が薄いしその場合でもこれ使う為にフォトン使うより練る事にフォトン回した方が大体強い為やはり使わない奥義…と正直覚醒スキルぐらいしか見るとこ無いけどその覚醒スキルもウェパル居ればそれで充分っていう。余ったチャージアタック置き場と考えてもおかーさんライムヒュトギンに回す方がずっと有意義だし…。まぁ配布だからと言われたらそれまでだけどさ
配布だからっていうかあの時期にでたボムキャラだからってのが全ての理由だと思うわ
錬ボム以前も、ダメージ付きのHボムって時点でイマイチって感じだったような
弱いと思うけどその割にはレス数は200も行ってないんだよな
ユーザー増える前の配布だったからじゃん?弱いキャラの配布で一番燃えるのは実装前後だから、そこを過ぎちゃうと燃えるタイミングを逃す感
掲示板が穏やかだった頃に配布されたキャラだからな
当時はガブリエル戦で使えるとか言われてた
今となっては笑えるけど
ボムで削りきれない時のトドメ役。使ってた時はボム倍率足りない時に奥義で先に削ってたよ。
Hボムつけとけば2ゲージで実質4倍奥義放てるし特性で攻撃力も上がるから弱くはないんだが、如何せん錬ボムがボム勢のすべてを持っていったからな。
本命のボムがアイニャギリギリ倒せるぐらいだった時代の補助火力って迷走してた時代の産物だからな…
ガブリエル戦に適性あるのは別におかしく無くね
「今だと他にも〜」って話かもしれないけど、初心者に勧めやすい常設キャラってのは他に無いアドバンテージだし
ボム付けつつ殴る勢の運用の仕方イマイチわからんのよ
殴って倒すならボムいらんし、ボム爆発させるんなら殴んなくてよくね?ってなるし
コンセプトから迷子になってるから霊宝でテコ入れするにもどうしていいか全然分からないね…
「ここが変われば強い」というものが全く見えてこない
あの時期はまだリジェネ3人目とかだし、ボムもまだ絶望視されてなかったからな
モーションもパロディだらけで面白くて話題になったしマイナス方面よりプラスの話題が多かった印象
Bパルと違ってアンドラスやムルムルのME踏めるから実はメイン攻略で世話になった。でもボム勢なんだからもうちょい耐久は欲しかったな
本来ボムは攻撃力不要だからHPと防御力に全部割り振るリヴァイアサン型配分が有用なんだが
Rシトリーは攻撃力が必要なので、どこかのステータスが足りなくなる
Rレラジェと同じような問題が発生してるな
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シトリー登場時の運用を考察したければ、錬ボムが無いものとして考えれば良いと思うよ。
今となっては「練ればよくね?」になる。
簡単に言えば速・重ボムは、
攻撃力1150のキャラのボム倍率奥義(Bウェパルで最大6倍。速は0.5倍とか)
アタック強化→ヒュトギン奥義
各種ダメバフ→同時爆破補正
と思えばいい。そして攻撃力バフや倍率上昇に該当するものが無い。だから高防御の的に弱い。
それ以外のダメージをシトリーのHボム特効で稼ぐしか無い。
錬ボムは、攻撃力バフと倍率上昇を兼ね、簡単にダメージが上がるようになった。結果、シトリーの居場所はほぼ完全になくなった。
訂正:アタッカーとしてのシトリーの居場所は、です。錬ボムの原材料の重ボム付与はまだニーズがなくはない。
まぁカチカチでスキル一個でノーダメの重ボム付与できてオロチまで使えるウェパルを差し置いてまでボムパに採用する理由としては「ラッシュのMEが踏みたい」「ウェパルが育ってない」ぐらいしかないからマジで無くはないだけどね…
上でも出てるけど普通に殴って問題無い・ダメージが通る敵相手にボムで挑む理由とか練が出る前はマジで皆無だったから「ボムで足りないダメージを攻撃で補う」というコンセプトは練が出る前から破綻してたと思うよ…