シトリー(ラッシュ)の掲示板

372 2024/01/04 23:53
    • NO NAME
    • 2019/12/03 10:40

    そういえばこの人、錬ボム追加されてから全く使わなくなったな
    スキルは他の速ボムスキルの下位互換で、覚醒スキルは錬ボムの仕様上マナイの重ボムだけで十分だし、奥義はもともと使わないし…

    なんかテコ入れ欲しい

      • NO NAME
      • 2019/12/03 10:48

      うちだとバニフォラ使ってる影響で2ターン目に安定して覚醒スキルで重ボム付けられるからよく使ってるな、マナイ1人でやるより錬ボムの火力が上げやすくて楽だわ

      ラッシュだから確定付与なのとゲージが短いのが助かる

      • NO NAME
      • 2019/12/03 10:53

      俺は逆にRアイム引いてからまともに使うようになった
      敵が複数いる時はヒュトギンなどと入れ替える事もあるけど、基本はアイム ウェパル シトリーで構成してる
      練るスピードがかなり早くなるのと、アイムの為のA強化オーブ持たせられるのが便利

      • NO NAME
      • 2019/12/03 10:56

      俺も練ボム来てからの方が使うようになった。
      バニフォラや扇舞ピーターやらで安定するし、便利なラッシュオーブ持たせてもよし。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 11:06

      奥義は使ってみたい気持ちもあるが、どう使えばいいか分からん

      • NO NAME
      • 2019/12/03 11:09

      ボムってまともに計算してみると敵の防御が3000とかあっても速が爆発するまで3ターンもあったらダメージ30万とか簡単に行くんだな…練りボムが計算式の素の数字ぶっ壊した…

      • NO NAME
      • 2019/12/03 11:24

      基本チャージ→スキルと詰む必要がある覚醒スキルと錬ボムを混ぜるより、単純にスキル一個で出てくる重ボムと錬ボムねりねりする方がフォトン効率よくダメージ倍率上昇しやすいからなあ。
      Hボムパは枠が圧迫されやすいから盾とか入れると真っ先に弾き出されてしまう。




      • NO NAME
      • 2019/12/03 11:58

      最優先はアイムとウェパルだしね。ボム要員がその2人だけになる時もあるよね
      でもだいたいアイム奥義+2枠で対策できるから、アタックフォトンの使い道としても有用よ
      アイムはチャージが出なかったらアタック積むけど、ウェパルは基本的にスキルとオロチだけだからね

      • NO NAME
      • 2019/12/03 12:51

      アタックはヒュトギンやマナイに振るから余裕がないワイの編成。リヴァイアサンのMEで楽になったとはいえ、アタックの価値は結構高い。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 12:55

      11:09
      計算上、例え敵の防御を3000から0にしてもそんなにダメージ増えないのよな。同時爆破補正や錬持ちのレベルを上げたり一回でも多く錬を付与したりするほうが遥かにマシ。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 12:59

      チャージとスキルばっか湧いたときの処理がマナイだけだとシトリーさん混ぜてそこら辺のドリヴンの融通がきくようにしてるわ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 12:59

      Rアイム来てから出番来たわ
      耐久型組もうとすると重ボム役がウェさんだけになるから基本抜けるけど

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:00

      12:59マナイだけだと困るからて書きたかった

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:02

      計算式の関係上、4.5倍の重ボムを二回くらい付与するより、ヒュトギンの奥義一回撃ったほうがダメージ出るからな…。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:05

      錬ボム来てから出番増えたよね
      ジャガノ2ターン起爆とかの忙しい場面でも活躍してくれる

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:07

      錬来てから出番無くなったな…マナイと錬持ちとヒュトギンで完結してしまう。Hボム専用霊宝がラッシュなら良いが。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:07

      12:59
      チャージばっかり沸きまくっても結局スキルがないとシトリーはHボムまけないからマナイだけで困ることはなくと思うけど…
      チャージフォトンは他に欲しい奴がいくらでもいるし、スキルフォトンはそのままマナイと錬ボム勢に渡せばいいし。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:10

      アイム型だとヒュトギン 重くてマナイとアタックフォトン取り合うんだよ
      シトリーさんはアタックやスキル追加するオーブ持てるし

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:12

      チャージはヒュトギンかRウェパルに回してるな。前者は言わずもがな、後者はオロチ以外の手段で奥義を撃つのに重宝する。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:14

      覚醒溜まってるならマナイにスキル渡しづらいしチャージ他に渡す枠をシトリーでも良いと思うが
      もちろんマナイだけでやるのも悪くないと思うけどそれはプレイスタイルや好みの問題じゃね

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:14

      アイニャ戦でボスタゲでスキル積んで起爆用速ボムを雑魚に付与→ウェパルアイムで練る、の流れがしたくて編成してる

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:17

      2Tクリアとか捕獲とか短く済ませたいときにもシトリーとマナイの2枚編成は便利よね

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:19

      アイム型の場合でもヒュトギン入れてたな…同時爆破補正と同じでダメージ補正が一番最後に掛けられるから、ボム自体の倍率を上げるよりダメージが出る。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:21

      1307はリヴァイアサンリーダーじゃないか。覚醒状態のマナイにスキルを渡しづらい問題はそれで解決済み。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:22

      同時爆破は単体敵じゃできないしなぁ
      前列に敵が並んでる時はヒュトギン 採用してるけどそうじゃない時はマナイとシトリーでやってるな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:25

      ベルおじ見る限りリヴァイアサン型は育成の重さは普通に難点だと思うよ
      あとマナイの覚醒スキル打ちたくない問題解決できてなくない?

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:30

      シトリー使わない型重視するのは自由だと思うけどこの板でずっと主張し続けるのはちょいと板違いじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:31

      そもそもマナイにゲージ貯めないからなあ
      錬ボムならマナイはスキルだけ使ってればでいいし、ダメージ稼ぐならヒュトギンにチャージ積んで奥義うたせる。
      そもそもチャージもアタックもヒュトギン、アイム、ヴィネちゃまと振る相手多い。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:31

      リヴァイアサンの枠2,4にウェパルを乗せると、ボムを付与した場合、覚醒ゲージが+1される。だから、覚醒状態のウェパルにスキルを渡し敵の誰か最低一人にボムが付くと、すぐさま覚醒状態に戻れるのだ。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:37

      すまん敵に速付与したくないって意味のつもりで言ってた(マナイのは全体付与だから爆破のタイミングずれちゃうし)
      マナイのスキルは外すときは外すしリヴァイアサンを星5まで解放されたとしてもそこまで育てづらいデメリットはある

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:41

      確率気になる人はどうしても気になるだろうしアイム マナイ シトリー ヴィネの確率にお祈りしなくていい編成は強みだと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:43

      13:31
      そんな運用次第でどうにでも回避できる(しかも発生率かなり低い)状況のために一枠使うのか…(困惑)
      仮に対策するとしても、まだヴィネちゃまあたりにいたちオーブ持たせた方がいいや。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:43

      正直シトリー板で育成が重すぎる上にまだ進化制限あるリヴァイアサン前提で語られても困る

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:44

      ヴィネで起爆するならヒュトギン のスキル使わんし尚更シトリー採用するよ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:45

      マナイの覚醒スキルは同時爆破補正用で良いんじゃない。リヴァイアサン☆5の状態、つまり付与確率80%だとして、全ての敵に付与できない確率はそれぞれ敵1体:20%、敵2体:4%、敵3体:0.8%、敵4:0.16%、敵5体:0.032% で、そんなに外さないから大丈夫。
      速役はやっぱりヒュトギン、ヴィネ、シトリーの中から選べば良し。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:47

      13:45
      ☆5じゃなかった。☆4ね。重ボムスキルの付与率は確かに気になる。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:49

      アタック取れない状況そんなに珍しくないと思うけど(あくまで体感にすぎないけど)
      シトリーで1枠使うのが悪いって決めつけるのもどうかと思う
      別にマナイオンリーの型もいいと思うけどもうそこまでその型に拘りたいならマナイ板でいいんじゃいすかね

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:51

      いや、単純に1ターン待てば

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:52

      だいぶ枝が長くなって追うの大変だしね
      シトリー板なんだからシトリー採用パの話をしたらいいと思うよ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:54

      上でも上がってたけどシトリーで枠使うのは別に悪くないと思うわ前列増やした方がダメージ分散しやすい場面もあるし

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:54

      シトリーさん採用編成で2ターン起爆ってアイムさんとウェとヴィネちゃま?ヴィネちゃま持ってないからどんな感じか気になる

      • NO NAME
      • 2019/12/03 13:58

      自分が下手クソなだけかもしれないけど
      マナイボム シトリーボム アイム練でちょうど三つだから個人的にはこれがやりやすい

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:01

      ジャガノならウァプラ、シトリー、ウェパル、アイム、バニフォラでやるやつじゃない?
      1ターン目にバニフォラでゲージ貯めつつウァプラで前列にボム撒いて、2ターン目にウェパルの奥義ボムとシトリー重ボムを練ったうえで、ウェパルの重ボムをくっ付けて爆発させるやつ

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:07

      リヴァイアサン型使ってるけど練のぞくとボム2たつしかつけれないからマナイ奥義とシトリー覚醒スキル使った次のターンの一番はじめに練でのムーブを繰り返し最後にヒュトギン バフかけてる

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:11

      そういうことか!
      シトリーさんオーブの手持ちで使い勝手かなり変わりそうなんよなジャズィーとか欲しい

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:17

      自分はシトリー混ぜて使ってるけどこの木を見る限り他の型もよさげな感じがするし十分差別化出来てる気がする

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:17

      上のジャガノ2Tやってみると2T目のスキル確保が結構きついな。ジャガノやユグドラシルは優先的にスキル取るんだっけ。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:22

      重使いとしてはマナイとトレードするほどではないけれど、2T撃破を狙える場合は採用するのもアリって感じ。

      • NO NAME
      • 2019/12/03 14:27

      14:01の編成なら最速爆破失敗してもウァプラとオーブで妨害しつつ立て直せるから中々良さげだな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード