インプの掲示板

467 2024/01/06 11:26
    • NO NAME (133.201.16.129)
    • 2022/06/25 09:25

    攻撃バフとして弱体化したってのも大きな問題だが、ゲージが短くなったせいで4回スキル振ったら覚醒するようになったのも大問題だと思うわ
    インプの覚醒スキルをバフとして利用してる人は少ないだろってツッコまれたら否定出来ないけど、インプを感電振るのに使ってるユーザーはいっぱいいるだろ

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/06/25 09:33

      これで奥義の感電率100にしてくれてたら取るフォトン変わるだけ、いやアタックの方が需要低いからむしろありがたいまであるんだけどなあ

      • NO NAME (106.130.143.121)
      • 2022/06/25 10:24

      それこそ感電用途でしか使わんなら専用霊宝使わなければいい話では…?

      • NO NAME (59.190.41.127)
      • 2022/06/25 10:49

      感電だけが目的なら完全体シャックス(専用霊宝+プロトポロスx4+SSRスティロ/LME)で済ますことが多くなってきたから、ほぼほぼ覚醒ゾンビ目的での起用だったワイ、専用霊宝涙目。

      高くなるダメブロ側で居場所作ってやらんとな。
      ☆5覚スキで、推定45%ダメブロ → スキル強化+ルプス装備で81%ダメブロ。

      リリックロノウェなら1万5千ダメでもブロック出来そうだ。

      • NO NAME (180.2.23.2)
      • 2022/06/25 11:48

      ルプス持たせたらまた数値変わるんだろうか

      • NO NAME (106.180.27.194)
      • 2022/06/25 12:02

      10:24
      感電運用目線だと専用霊宝が無どころか足枷になってるのが問題
      バーストやトルーパーという独自性を買って敵の微耐性を我慢しながら感電役として使う事も多い身としては「なんで?」としかならない内容
      霊宝の付け替えは今の仕様だとダル過ぎるから外した状態がデフォになるけど、ゲージ折られて無かったらずっと付けておけたのにって話
      特性のせいでインプを使ってりゃ奥義や覚醒スキルも撃つことになるんだから、そこは強化済みの状態の方が本来は得でしょ?でもそれが出来ない、ゲージ折られてるせいで

      • NO NAME (106.130.140.215)
      • 2022/06/25 13:12

      >12:02
      木の指摘は感電目的運用で専用霊宝のゲージ短縮が邪魔という話であってそれは前述の通り「専用霊宝使わなければ解決」でFAなんだよ。
      「感電目的でゲージはそのままにしたい」「ゲージ短縮したうえで新しい覚醒スキル・奥義を本格運用したい」を使い分けたいならそれは霊宝の調整内容ではなく専用霊宝の付け替え機能に関して要望を出してくれ。

      >特性のせいでインプを使ってりゃ奥義や覚醒スキルも撃つことになるんだから、そこは強化済みの状態の方が本来は得でしょ?
      覚醒スキル・奥義の変更は「感電目的での運用」なら影響度合いが無い内容だから、霊宝あろうがなかろうが関係ない話じゃん。

      • NO NAME (106.180.24.46)
      • 2022/06/26 13:12

      だから現状「1回限りの強化」になってる霊宝が「あろうがなかろうが関係ない話」になってるのが問題だって言ってんのよ
      というか「あったらデメリットになる」んだけど
      「今まで需要があって使ってた通りの運用をする上では邪魔でしかないもの」を「専用霊宝(=最終調整)」としてお出しされてんのはおかしいだろ
      しかもインプは「元々感電付与率で勝ってたシャックスに今は逆に抜かれてる」っていう強化が欲しかったポイントがあるのにも関わらずだ

      • NO NAME (106.130.142.39)
      • 2022/06/26 15:01

      「感電運用に於いて霊宝が邪魔」って話しかしてないのに論点ズレたキレ方してるの何なの…?

      どうやらシャックスに確率抜かれた事が悔しくて更に感電確率上げろとでも言いたいみたいだが、
      シャックスが上回る条件は霊宝やME補正諸々込みの話だし(下限80%だってプロトポロスと自身ME使ってやっと100%超える位)、
      通常比較すりゃ最大確率100%と同値・ランダム確率で安定しない要素もある一長一短性能も込みだし
      ただ「最大値だけ見てシャックスに負けている」という指摘は本当に運用準備や使い分けといった要素考えてる?としか言い様が無いんだが。

      ていうかシャックスに負けていると思ってるなら感電役は霊宝・ME・スティロ持ちのフル強化シャックスに譲ってインプは専用霊宝の覚醒スキル・奥義使ってりゃいいじゃん。
      専用霊宝の実装方針に「同じ運用方法で使われているキャラより常に上位互換要素を出していく」みたいな張り合わなきゃいけないルールは無いの知ってる?

      • NO NAME (106.180.27.167)
      • 2022/06/26 16:17

      そもそもの勘違いとして専用霊宝が現在の使い方をそのままで伸ばす完全上位互換性能にするものでなくてはならないって思い込みが致命的にズレておられますわ

      • NO NAME (106.180.10.204)
      • 2022/06/26 21:08

      1617
      別にズレてなくない?
      「つけっぱなし一択」と「つけると一部弱くなるので、場合により外さなくてはならない」の違いがあるのは公平ではない

      • NO NAME (106.130.140.95)
      • 2022/06/26 22:26

      >「つけると一部弱くなるので、場合により外さなくてはならない」
      レス読めないみたいだから分かりやすく抜粋するね。

      あと一部弱くなると言ってるがそれは「目的とした運用に沿っているか否か」の話であってゲージ短縮を弱体と一蹴するのは只の一方的な意見だよ。
      仮に散々主張してる「ゲージ短縮が感電運用にとって弱体」とするなら、今回の調整内容からゲージ短縮だけ抜いた内容が正しいって事かな?
      じゃあそれって「覚醒スキル・奥義を使いたいのだからゲージは短縮すべき」と思ったユーザーの意見より正しいのかな???

      感電運用で専用霊宝邪魔から始まった話が「霊宝外したら(感電運用なら必要ない)霊宝後の覚醒スキル・奥義を使えないのは悔しい」
      「最大確率がシャックス専用霊宝に負けている(と思い込んでいる)からインプ専用霊宝はそれに勝たねばならない」
      等と訳分からん方向に脱線する事で話の整理も大変だし主張に説得力が無いので、言いたい事が他人にちゃんと伝わるよう、一から十までちゃんと整理してから別で木でも立ててくれ。

      • 2108 (121.85.205.218)
      • 2022/06/26 23:12

      んーー名指しされたから答えるけど例えばの話バラムの専用霊宝装着による戦力としての強化幅をそのまま同じようなノリでRジズとかに適用していいと思う?
      基本的な方針としてあまり使用されてないキャラには純粋な強化や追加要素、現状でも一定使用されてるキャラには別の戦い方を提供ってのが基本方針だと思うんだけどそれで納得出来ないです?出来ないならもうめんどくささしかないのでほっとくけど…

      • NO NAME (121.85.205.218)
      • 2022/06/26 23:16

      ごめんなんかレス先名前欄に入れちゃって出来の悪い自演みたいになったわ
      用はスタート地点が公平になってないのに専用霊宝が公平になるはずないって話です

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2022/06/27 00:44

      わかったわ

      ◆専用霊宝は着脱アイテム
      ただ性能が伸びるのではなく性質が変化するものであれば、
      着脱により戦略X⇔戦略Zを切り替えられる
      これにより「そのメギドを使えるステージ」が増える
      (図で言えば3ステージ対応→6ステージ対応に増加)

      ◆強化派
      ・戦略X持ちメギドの中で下の方だから性能を上げるものであるべき
      ・ジズRや剛剣や虚弱のような、通じるステージ数が6個の新戦略Qに引き上げるべき

      ズレてるわ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/06/27 01:11

      右のおじさん知らないけど、なんかプレゼンの熱意は感じるな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード