ゾンビ化はライトユーザーは絶対使ってないし、変更後の覚醒スキルは執心ウヴァルなんかと相性も良好、奥義は誘雷に対応最近ではかなりまともな性能調整だと思ったでも一つ言いたいインプからゾンビ要素削ったらダメじゃね?扱いにくいゾンビ化を削除するのではなく、「インプの付与したゾンビ化」は特別な副次効果があるようにできなかったのか再度言うけど性能重視の良調整ではあると思う、しかしシャックスなんかはそのキャラらしさとして余計なランダム要素なんかを入れてるくせにインプはバックボーン無視して性能だけってのはチグハグだなぁ…と言わざるを得ない
モーション据え置きだから、抜いて落として黒く汚れた尻子玉(?)を戻したのにゾンビ化しないんだよね膝をついた状態への変化もなくなるそれでいいんだろうか?
それでいいよと思ってるので怒闘状態の人たち見て「え?そんなに?」ってなってるなぁ
「動く死体であるインプは自身の能力により他者をゾンビ化させてしまう」という設定がインプのアイデンティティレベルで必要不可欠なら分かるけど別にインプの存在・設定とゾンビ化能力に明確な関連性は無いし、ゾンビ化は「インプをイメージした単なる技の一つ」レベルの存在でしか無いと思うんだが…これがフルフルやアロケルに於ける「睡眠」のようなキャラ設定と明確に関わりある能力が消されるなら分かるけど
まぁシャックスみたいなキャラありきのランダム要素もあれば、インプみたいに性能だけ考えて作られることもあるのが相変わらずチグハグやなぁーと思っただけさ確かにアイデンティティの消失みたいに書いたのは誇張がすぎたな…汎用性のあるダメカ追加は純粋な強化だと思うし、マニアックなゾンビ化も霊宝外せば使える話なんだからヒートアップするようなことではないことには完全に同意
まぁ敢えて性能度外視でそのフレーバー的な文脈に沿って話をするにしても、作中で自身のゾンビ状態をあれほどまでに嫌がってるインプの覚醒スキルが仲間をゾンビにするってそれはそれで「虚無イベであれだけ吠えたインプがよりによってそれやる?」っていう話にならなくもないんじゃないかな知らんけど
そもそもゾンビ状態ってどんな状態なんや
あーなるほどね自分の忌避するゾンビ化を排して、より味方を守るための能力に変わったってのはそれはそれで意図されたものなのかもしれん
狙ってゾンビ化させている訳じゃないからセーフ
>自分の忌避するゾンビ化を排して、より味方を守るための能力に変わったフレーバーを重視したいならなおのことリジェネレイト後の性能にそれを反映させるべきじゃないんか…?
>作中で自身のゾンビ状態をあれほどまでに嫌がってるインプの覚醒スキルが仲間をゾンビにするってそれはだから「故意に」ゾンビ化させることはないだろうけど単なる悪戯のつもりが「過失で」忌み嫌うゾンビにしてしまうっていうデザインなのでは?
ここでまた反論するのもどうかとは思うけどフレーバー的な話を整合性合わせたければそう言う読み取り方も出来るよねって一例の話をしただけでその先は自分のしたい解釈をしたらいいんじゃないかな霊宝による変化に文脈を見出すか見出さないかすら自由でいいと思うで
ゾンビ化に含まれていた、攻撃力が25%上昇する特殊状態を付けてくれ
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
ゾンビ化はライトユーザーは絶対使ってないし、変更後の覚醒スキルは執心ウヴァルなんかと相性も良好、奥義は誘雷に対応
最近ではかなりまともな性能調整だと思った
でも一つ言いたい
インプからゾンビ要素削ったらダメじゃね?
扱いにくいゾンビ化を削除するのではなく、「インプの付与したゾンビ化」は特別な副次効果があるようにできなかったのか
再度言うけど性能重視の良調整ではあると思う、しかしシャックスなんかはそのキャラらしさとして余計なランダム要素なんかを入れてるくせにインプはバックボーン無視して性能だけってのはチグハグだなぁ…と言わざるを得ない
モーション据え置きだから、
抜いて落として黒く汚れた尻子玉(?)を戻したのにゾンビ化しないんだよね
膝をついた状態への変化もなくなる
それでいいんだろうか?
それでいいよと思ってるので怒闘状態の人たち見て「え?そんなに?」ってなってるなぁ
「動く死体であるインプは自身の能力により他者をゾンビ化させてしまう」という設定がインプのアイデンティティレベルで必要不可欠なら分かるけど
別にインプの存在・設定とゾンビ化能力に明確な関連性は無いし、ゾンビ化は「インプをイメージした単なる技の一つ」レベルの存在でしか無いと思うんだが…
これがフルフルやアロケルに於ける「睡眠」のようなキャラ設定と明確に関わりある能力が消されるなら分かるけど
まぁシャックスみたいなキャラありきのランダム要素もあれば、インプみたいに性能だけ考えて作られることもあるのが相変わらずチグハグやなぁーと思っただけさ
確かにアイデンティティの消失みたいに書いたのは誇張がすぎたな…
汎用性のあるダメカ追加は純粋な強化だと思うし、マニアックなゾンビ化も霊宝外せば使える話なんだからヒートアップするようなことではないことには完全に同意
まぁ敢えて性能度外視でそのフレーバー的な文脈に沿って話をするにしても、作中で自身のゾンビ状態をあれほどまでに嫌がってるインプの覚醒スキルが仲間をゾンビにするってそれはそれで「虚無イベであれだけ吠えたインプがよりによってそれやる?」っていう話にならなくもないんじゃないかな知らんけど
そもそもゾンビ状態ってどんな状態なんや
あーなるほどね
自分の忌避するゾンビ化を排して、より味方を守るための能力に変わったってのはそれはそれで意図されたものなのかもしれん
狙ってゾンビ化させている訳じゃないからセーフ
>自分の忌避するゾンビ化を排して、より味方を守るための能力に変わった
フレーバーを重視したいならなおのことリジェネレイト後の性能にそれを反映させるべきじゃないんか…?
>作中で自身のゾンビ状態をあれほどまでに嫌がってるインプの覚醒スキルが仲間をゾンビにするってそれは
だから「故意に」ゾンビ化させることはないだろうけど単なる悪戯のつもりが「過失で」忌み嫌うゾンビにしてしまうっていうデザインなのでは?
ここでまた反論するのもどうかとは思うけどフレーバー的な話を整合性合わせたければそう言う読み取り方も出来るよねって一例の話をしただけでその先は自分のしたい解釈をしたらいいんじゃないかな
霊宝による変化に文脈を見出すか見出さないかすら自由でいいと思うで
ゾンビ化に含まれていた、攻撃力が25%上昇する特殊状態を付けてくれ