インプの掲示板

467 2024/01/06 11:26
    • NO NAME
    • 2020/05/07 22:50

    確定感電役としても活躍しつつゾンビ化でアタッカーに特大バフも盛れて、色んな場面で使えるけどこと共襲に於いては人権なのではという気がしてくるこの頃

      • NO NAME
      • 2020/05/08 00:00

      特大バフってどこですか?

      • NO NAME
      • 2020/05/08 00:13

      ゾンビ化+攻撃バフで56.25%上昇では足りないというのか…

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:01

      スキル一つでつけられるスキル強化やアタック強化の倍率知ってる…?

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:07

      アタックは2倍、他1.5倍でしょ?
      木主の言うように確定感電役に加えてそのフォトン強化と似たような数値のバフかけられるし
      そもそもその強化と共存するんだから大きなバフで間違いないでしょ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:08

      >01:01
      それらはあって当然のものとして、さらにダメージを伸ばす話をしてるんだと思うけど
      さすがに各種フォトン強化を押しのけてまでゾンビ化しろとは言ってないでしょ

      ゾンビ化による攻撃バフは他のバフと乗算の関係にあるから、単純な攻撃バフと組み合わせると想像以上にダメージが伸びるよ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:10

      協奏やベルフェゴールはデフォルトで強化がついてるからな
      あとフォラスのせいでお手軽感がある
      60%バフは出来たら強いけど特大ではないし、特性込みでもゲーム5で仮想敵が共襲なら効かないやつは論外だし、効果あってもオススメじゃなかったら採用見送るなあ
      だから人権というのにも違和感あるわ

      100%感電
      高耐久
      感電無効ME
      が特徴だと思うわ
      覚醒は能動的に使う能力じゃない

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:13

      スキル一個でつく強化と比べるとそりゃ見劣りする
      アタック強化してる上でバフすると強い、ってそりゃ強化が強いんだw

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:18

      いや、普通に相乗効果だろ、特にゾンビ化は乗算なんだし

      • 木主
      • 2020/05/08 01:32

      アタック強化 スキル強化はするのはもちろん大前提で共襲というバフ手段が一つでも欲しいという状況で感電役でありながら攻撃力バフの手段も取れると言った意味でした。誤解を招く表現で申し訳ありません。(ベヒモスをゾンビにしたりするとボスワンパンできて強いよね)

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:35

      ねえねえ!
      もっかい特大って言ってよ!
      もっかい人権って言ってよ!!!!

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:39

      いろんなところで使えるとか共襲で人権とか強化前提でさらにバフするから強いとかお手軽じゃない60%未満バフが特大とか
      ツッコミどころをたくさん用意するから荒れるんだよなあ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 01:42

      もうやめてやれよ

      • 木主
      • 2020/05/08 01:47

      人権(強いと感じた)という表現はやっぱり人に良い印象を与えないかもしれませんね。インプの共襲における強さを適切に出力するなら人権という表現はやめるべきでした‥

      • NO NAME
      • 2020/05/08 02:05

      ゾンビ化ニバスのスキルが3万×4ダメージでゾンビ化してないと2万×4だから恩恵はかなりデカい
      アクィエループ使えばインプの覚醒も勝手に貯まっていくから準備の手間もないし、スムドゥス持てるのもありがてぇ
      個人的には今回の共襲で一番真価を発揮してるのがコルソン、二番目がインプとアクィエルだと思ってる

      • NO NAME
      • 2020/05/08 04:03

      フルーレティリーダーの火力をアマイモンかマルコシアス
      異常をベレト、シャックス、コルソン、バラム、プルソンあたりに任せるのがベストだぞ
      適正が星の数ほどあるのに常時オススメじゃないなら優先度は低い
      アクィエル主体にすると覚醒打ってる時間でアマイモン奥義やマルコ奥義の火力出すのに倍くらい時間かかるから、やはりベストはフルーレティリーダーだな
      話がそれたけど、感電目的でオススメじゃないときは手持ちが不足している場合を除いてこいつを使う余地はない
      フルーレティリーダー、次点でアクィエルかアマゼロトリーダーが選択肢に入る

      まさか共襲するときにオススメ考慮しないとかじゃないよな?

      • NO NAME
      • 2020/05/08 13:31

      ゾンビ化は速度が最遅になるのもいい。今回だと、オロバスのオーブが間に合う。

      • NO NAME
      • 2020/05/08 14:51

      • NO NAME
      • 2020/05/08 15:09

      人権って言葉がアレだから噛み付かれてるけど、言ってる内容は別に変じゃないよね
      状態異常とバフを一枠で兼任できるのは強いし、覚醒も2ターン目までにスキルとチャージそれぞれ1つ積めば3ターン目に間に合うし
      火力伸ばしたいなら十分選択肢に入る

      • NO NAME
      • 2020/05/08 15:16

      いや変だろ
      共襲で使える部類だけどバフ率特大とかオススメ外れてる時にスコア稼ぎに使えるか?という点でも的外れだよ
      自分でも認めてるけど使える場合がある 程度だろ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 15:36

      感電入る共襲、って前提なら特性で勝手に覚醒貯まってくから覚醒スキルのバフはまあ大きいのはそう
      今回はスコア計算上オススメメギド三体要れば十分だし非オススメでも上記条件なら入れる価値ある気はする

      まあ言って枠奪い合う候補の一人位だけど使える場面は多いほうじゃない

      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:29

      まあ、表現が過剰だったってだけでしょ
      あんま鬼の首取ったようにするのもどうかと思うわ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:41

      それいう必要ある?笑
      なんか匿名なのをいいことに他人の振りして自分を擁護する発言してるように見えるんだよなあ笑

      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:42

      スコア稼ぎって、どのレベルなの?
      自分の場合インプ込みPTで偶に1回で12000超えて驚愕しているのだが、
      15000とか20000とかいう世界があったりする?









      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:43

      焦るなよ笑
      改行おかしいことになってるぞw

      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:50

      別に焦ってはいないけど、空きすぎたな。
      そしてただ純粋に聞きたいだけなのだが。
      今回のやたら数字出るからさ。

      • NO NAME
      • 2020/05/08 16:52

      まあ今日なんかはオススメに入ってるしな
      自分も平均10000ぐらいだけど、スコア云々言ってる奴はもっと出るんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/05/08 17:04

      そんな表現過剰か?人権はまぁ嫌われやすい用語だから分かるし普段から使うこともないが、特大でもだめなんだな
      気をつけよ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 17:10

      特大かどうかなんて人それぞれだろ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 17:19

      俺も特大かどうかは人それぞれだと思うけど、実際こんだけ噛み付く人間いる訳だからな
      50以上のバフをでかいと思うのは別に不思議に感じないが、特大って言葉に異議唱えてる奴らはダンタリオンとか怒涛とかを想像してるんじゃねえか
      一つも具体例上がってないからわからんけど

      • NO NAME
      • 2020/05/08 19:08

      誰も実際のスコアとか出さないから適当に撮ってきたわ
      勿論メンツによっては速攻で終わって稼げない時もあるし、そもそも事故る事もあるけど、少なくともオススメに入ってる今日の間は候補としてかなり有力なんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/05/08 19:08

      こっちが取れたスター数

      • NO NAME
      • 2020/05/08 19:19

      特大って表現に噛み付いてるの多分ひとりだけだから気にしないほうがいいと思うの

      • NO NAME
      • 2020/05/08 19:35

      しつこい奴が多いなあ
      汚いから黙ってろよ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 19:54

      ちなみに俺はベリトリーダー、アマイモン、インプ、アンドロマリウス、ニバスでスコアもカンスト。ダメもカンストさせたよ

      • NO NAME
      • 2020/05/08 23:18

      それ二回潜ってるだろ笑

      • NO NAME
      • 2020/05/09 10:14

      1回でいけたよ

      • NO NAME
      • 2020/05/10 01:44

      とんでもない運になるけど適宜アタック強化奥義入れながらドロマリ奥義がぶん回ればいけなくもないんじゃない?
      絶対他のPT使ったほうがいいが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード