ウェパル(バースト)の掲示板

210 2021/02/03 14:35
    • NO NAME
    • 2019/05/26 21:26

    MEの最初のターン素早さアップってどういう使われ方想定してると思う? ウェパルが誰よりも早く行動してるのずっと見間違いかと思ってたわ

      • NO NAME
      • 2019/05/27 09:57

      なんとなくラッシュにちなんだ初ターン効果を付けたかっただけじゃないかな…直接攻撃は貧弱、オーブは使えない、ボム付与に行動順なんて関係無いし、ボム付与回復とはむしろ相性悪いので、用途が理論上ですら想像出来ない

      • NO NAME
      • 2019/05/27 10:30

      ボムさえ付ければ付与者が戦闘不能になってもダメージが入るから、1ターン目の敵の猛攻で落とされる前に敵にボムを付けれるように、みたいな?スキル一個で敵全体に超火力のボム置けるなら有効だったかも知れないけどね…

      • NO NAME
      • 2019/05/27 10:56

      素早さ750あったところで、最近は抜けない敵が多いのがなんとも…
      Hボム周りは設計ミスを疑う調整が多いな

      • NO NAME
      • 2019/05/27 11:00

      だよなー。1ターン1巡目からできる強力な動きないよな🤔 パイモンパみたいな動きならわかるんだけど。自身の奥義とヒュトギンと合わせるために3ターン目に素早さアップしてほしかった

      • NO NAME
      • 2019/05/27 11:10

      Rバルバトスを見習って最初の2ターンは自身にスキル追加して欲しい

      • NO NAME
      • 2019/05/27 11:16

      同じ配布枠のシトリー奥義に先行……と思ったけどウァサゴかバニフォ入りパイモン(ベヒモス)リーダーでしか意味ないしな

      • NO NAME
      • 2019/05/27 17:19

      道中でダメージ負ってもボス戦で先制ボム付与すれば付与時回復で全快して特性が発動するかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/05/27 17:33

      設計ミスじゃないぞ
      配布が強いと悔しいから分かってて弱くしてるんだからな

      • NO NAME
      • 2019/05/27 22:58

      妨害受けないでボム付ける動き想定してるのかと思ったけど
      真っ先に付けたいのは速ボムだし謎い

      • NO NAME
      • 2019/05/28 09:18

      反撃特性持ってる相手に行動する時とかに特性剥がされない状態で反撃受けたいとかかな(多分特性反撃の方が倍率付いてて痛いはず)
      まあこれも違う気がするけど

      • NO NAME
      • 2019/05/28 13:21

      んー。まあウェパルにアタック乗せてわざわざジャガノ突かせないよな笑 謎は深まるばかり

      • NO NAME
      • 2019/05/28 13:37

      アスモデウスの調整(例の「たしかに」の奴)を考えると、調整班の認識として
      ・素早さが高いことは大きなメリットである
      ・素早さが低いことは大きなデメリットである
      という考えだった時期が存在するのだと思う

      ゲームとして『敵が行動する前に潰せることは強い』のは事実なので、
      それができるほど敵のステータスが低いうちは「敵より速いことはメリット」に間違いはないが、
      それができない6章まで来ると、ダメなんだよね。素早さを捨てて他を伸ばしている方がいい

      • NO NAME
      • 2019/05/28 14:07

      当人が初ターンいくら速くても、ハイドロボムはその後数ターン待たないと弾けないわけで……
      素早さ皆無で付ける前に妨害されるよりはよっぽどマシだけど

      • NO NAME
      • 2019/05/31 22:47

      ラッシュウェパルの面影を感じさせるフレーバー的ME効果だと解釈してる。
      ボム付与確率+に変更してくれ頼む

      • NO NAME
      • 2019/05/31 22:58

      それはもう付いてるだろ
      他人にも付けて欲しいってんならごもっともだが

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード