最近強化解除やってくる敵が多いのってもしかして、ハイドロボム使わせたい意図がある?点穴だと対範囲に弱いし、だから威力控えめなんかな
6章全体通して見ると可能性としてはあるのかな。全部点穴でどうにかなったけど…
特殊状態であるって強みが共通してるから、どうしても「点穴で良くない?」って場面は多くなるよね……強化解除&バリア持ちが今後増えたらHボムが対策として有効になるかもしれないけど……それだとあまりにクソボス過ぎるから、Hボム自体に強みがつかないかなあ……滞水地形にHボムのダメージを倍にする効果とかついてほしい
帯水で雷2倍になるんだから帯電でHボム威力2倍とかあってもいいのにねとはいえ確率感電なのにボム2倍までつけたら強すぎるか?
防御力が低い&敵の数が多い状況ならHボムは火力・範囲共にとても強いよ。点穴は単体敵への有効打、Hボムは複数敵への有効打って感じで区分け出来てる。レベル依存のダメージだから強化解除やステータスデバフ喰らっても問題なし、Rヴィネの様な攻撃判定ないスキルは庇う暗闇の影響を一切受けないのも隠れた利点。あと爆発は威力の低い順に順に爆発するから、回数バリア剥がしつつ本命の一撃は確実に通せる。ただ残念な事に↑の強みを活かせる敵が現状少ない(精々ベレトやガブリエル位)ので、今後の接待敵を待ちましょって感じやろね
つまり次実装される大幻獣はきっとルゥルゥ戦の取り巻き連れてるアシュトレトみたいなやつなんだろうな
全体化ニバスより有用じゃないといけないのが辛い……
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
最近強化解除やってくる敵が多いのってもしかして、ハイドロボム使わせたい意図がある?
点穴だと対範囲に弱いし、だから威力控えめなんかな
6章全体通して見ると可能性としてはあるのかな。
全部点穴でどうにかなったけど…
特殊状態であるって強みが共通してるから、どうしても「点穴で良くない?」って場面は多くなるよね……
強化解除&バリア持ちが今後増えたらHボムが対策として有効になるかもしれないけど……それだとあまりにクソボス過ぎるから、Hボム自体に強みがつかないかなあ……
滞水地形にHボムのダメージを倍にする効果とかついてほしい
帯水で雷2倍になるんだから帯電でHボム威力2倍とかあってもいいのにね
とはいえ確率感電なのにボム2倍までつけたら強すぎるか?
防御力が低い&敵の数が多い状況ならHボムは火力・範囲共にとても強いよ。
点穴は単体敵への有効打、Hボムは複数敵への有効打って感じで区分け出来てる。
レベル依存のダメージだから強化解除やステータスデバフ喰らっても問題なし、
Rヴィネの様な攻撃判定ないスキルは庇う暗闇の影響を一切受けないのも隠れた利点。
あと爆発は威力の低い順に順に爆発するから、回数バリア剥がしつつ本命の一撃は確実に通せる。
ただ残念な事に↑の強みを活かせる敵が現状少ない(精々ベレトやガブリエル位)ので、
今後の接待敵を待ちましょって感じやろね
つまり次実装される大幻獣はきっとルゥルゥ戦の取り巻き連れてるアシュトレトみたいなやつなんだろうな
全体化ニバスより有用じゃないといけないのが辛い……