ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/24 16:51

    7章3節→8章1節の間隔を考えると、9章1節は来月末の前後くらいに実装かな?

    配布が来るとしたらルシファーかガギゾンが候補だろうけど、果たしてどっちになるやら
    ガギゾンのほうが可能性は高いだろうけど、進化制限の期間を考えるとルシファー来てほしいなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/24 17:18

      Pレターで来月だって書いてるよ

      • NO NAME
      • 2021/03/24 17:21

      ガギゾンくん未加入記録更新し続けたりして

      • NO NAME
      • 2021/03/24 17:31

      「真時計最後のプレイアブルはガギゾン!」とか

      • NO NAME
      • 2021/03/24 17:44

      フォルネウスとかデカラビアのやらかしっぷりから考えるとガギゾンのどの面っぷりも大分敷居が下がった

      • NO NAME
      • 2021/03/24 17:50

      ちょいちょい言われてるけど、ガギゾンって真意は読みにくいけど立場を全うしてるだけな感じなんよな

      • NO NAME
      • 2021/03/24 18:38

      そうそう。正面からの戦争ではないけど、ガギゾンはガギゾンのやるべきことをやってるだけなんだよな
      やり方が陰湿だけど、それも実験が目的だからそうなってる側面も大きいし
      一発殴ればそれでいい気がする。あとガギゾンの心酔っぷりからベルゼブフのハードルがあがる

      • NO NAME
      • 2021/03/24 18:43

      8章ラストの感じだと、
      懲罰局の情報と引き換えに保護するって名目でガギゾン殴らずに仲間入りしそうだけど…
      それはそれとして一発殴らせて欲しい

      • NO NAME
      • 2021/03/24 20:07

      モンモンはそこまで気にしてないけど逆にガギゾンくん自身がモンモンの傘下入るの渋って攻撃してきてくれれば合法的にぶん殴れるのでそんな感じで頼む
      ガギゾンくんに別に恨みとかはないけどとりあえず一回は叩き伏せたい欲求を掻き立てる何かを持ってるだよな

      • NO NAME
      • 2021/03/24 20:22

      フォルさんデカちゃんというよりはバラムが近いかも。ツケの精算できてるかならバラムのがよっぽど感
      人にもよるだろうけど、ガギゾンは一発殴れればオッケーくらいの雰囲気がある

      • NO NAME
      • 2021/03/24 20:22

      わかるわ。ガギゾン嫌いじゃないけどとても殴りたい
      メギクエでも殴れるけどやっぱりメイン敵だと強いし盛り上がるじゃん?

      • NO NAME
      • 2021/03/25 08:22

      ガギゾンわからせしたいだけなのでは?
      ブネは訝しんだ

      • NO NAME
      • 2021/03/25 08:31

      ガギゾンわから戦闘

      • NO NAME
      • 2021/03/25 09:58

      立場的に同盟か協力関係って形で軍団入りするんだろうけど
      ブニとかアラストールとかとの遺恨考えると一発殴ってからの方が話は早そうなんだよな

      • NO NAME
      • 2021/03/25 10:30

      メギドの価値観、一発殴って水に流すって感じある

      • NO NAME
      • 2021/03/25 12:33

      今のガギゾンの状態見ると
      戦闘はおろか、一発殴るだけでも死にそう
      そもそもなんであそこまで弱ってんだ

      • NO NAME
      • 2021/03/25 14:53

      非戦闘員っぽいし、貧弱貧弱ぅなのかも

      • NO NAME
      • 2021/03/25 15:27

      そいやガギゾンで思い出したけど、アムちゃんの掘り下げも来ないかなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/25 21:54

      ティアマトもお願いします
      あとシャミハザがどんなノリでガギゾンの部下やってたのか気になる

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:04

      (おそらく)カトルスから直接魂を受け取った結果生まれただろうアムちゃんと
      フライナイツ繋がりのプルソン、ガギゾン関係者(ブニ、シャミハザ、ティアマト、アラストール)あたり掘り下げはきそう
      シャミハザってガギゾンの部下だっけ?実験に協力してるのは知ってたけど

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:10

      部下っていうか実験体っていうか?
      ブニと違ってシャミハザは正気だったみたいだからそれなりに内情知ってるんじゃないかと思うんだけど、性格的に細かいこと気にしてそうなのが難点

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:11

      気にしてなさそうなのが、だった

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:28

      シャミハザイベ見る限りだと、生還者がいない孤立無援の戦場(ヴァイガルド)の響きに釣られて実験に参加した部外者っぽいのがなあ
      本人が武勲を誇らない軍師メギドが嫌いって言ってるし、詳しいことは知らないし興味もなさそう

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:36

      口封じで追っ手をかけられたと思ってた時に興味ないみたいなことは言ってたね
      8章見るにやっぱり追放までが実験で、シャミハザ本人という実験結果が他にバレること自体がヤバイからの追っ手なのかね

      • NO NAME
      • 2021/03/25 22:52

      シャミハザ=エク ソダスの実例がバレて、何故ガギゾンが困るのかが分からないんだよな
      追放刑がないとガギゾンの目的が果たせないだろうけど

      • NO NAME
      • 2021/03/25 23:48

      ガギゾンがマモンの思惑についてまで知ってたとも思えないし
      別件で別のアプローチをしてたらたまたま他者の都合の悪いところをぶち抜いちゃった感じかも?
      ガギゾンの思惑がわからないけども

      • NO NAME
      • 2021/03/26 08:53

      ガギゾンの思惑はまあベルゼブフ様関連でたぶん狂っちゃった精神を元に戻す事だと思う。その具体的な方法が分からんが
      上書き上書き上書き忠義での描写見るに最初は追放を経由してヴァイガルドで意識を取り戻させるつもりだったのがブニの実験を経てメギドラルで取り戻す方法を思い付いたって感じだったから、シャミハザの時はフリアエの推測通り追放までが実験で、ガギゾンにとって失敗だったから特に報告してない(エク.ソダスとか知らないしどうでもいい)だけだと思う

      • NO NAME
      • 2021/03/26 08:59

      あれか
      ブフ様至上主義?

      • NO NAME
      • 2021/03/26 19:27

      ブニの時もヴィータ体なら憲章に引っかからないの気付いてて黙ってたからねガギゾン
      ハルマゲドンとかわりとどうでもよさそう

      • NO NAME
      • 2021/03/27 00:06

      ガギゾンの性格とか立場とか所業とかどうでもいいけどあの時計で見たメギド体が3Dで動くのは見たい。背後のパーツとか浮いてんのかな・・・3Dで出てくるってことは敵としてのバトルになるってことだから結局殴りたいということになるのかもしれない。

      • NO NAME
      • 2021/03/27 05:45

      あのペンで剣みたいな武器となんか浮いてるっぽいパーツは3D映えしそう

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード