ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/14 06:16

    イベストを見返してたんだけどジル君の左手の不調って何でなの?
    シャミハザが左手だけに宿ってる訳じゃ無いだろうし、壁に触れたのが左手だってだけでは、その後ずっと不調だって理由にはならないと思ったんだけど?

      • NO NAME
      • 2021/03/14 08:49

      シャミハザの魂が全身に行き渡ってて、壁に触った時に主に左手からごっそりと抜け落ちた…みたいな?
      (原理も説明の仕方も)ダメみたいですね

      • NO NAME
      • 2021/03/14 10:08

      シャミハザだけやなくて左手の分のフォトンも抜かれたんとちゃうか

      • NO NAME
      • 2021/03/14 10:19

      シャミハザが持ってかれるまでタイムラグあったし
      壁もジルの左手引っ張ってたけど、あれ?こいつなかなか魂抜けないな…なんか邪魔だな…ちょっとしか取れない…ってやってるうちにシャミハザ一本釣りされたんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2021/03/14 11:32

      シャミハザの魂が引っかかってるのが左手
      魂の結びつきが一番強いのもその箇所=二人の魂が分離するときに最後までシャミハザの魂が残るのも左手として
      壁画に抜かれた結果、体を動かせるわけでもないシャミハザの少しの魂だけが左手に残ってしまい、ジルベールの動きを阻害してたのかなと解釈してた

      • NO NAME
      • 2021/03/14 13:06

      左手が壁にぶつかったとか、左手の不調がとかはライターさんが決めたことだけど
      シャミハザとの繋がりが「左手」である必要ってあるのかな?
      別に壁にぶつかるのが右足でも背中でもいいかもしれないし

      • NO NAME
      • 2021/03/14 13:21

      左手であった理由はマクガフィンだろうね。
      物語の進行として何処かは必要だったのだろうけど、深い意味はないと思う。

      • NO NAME
      • 2021/03/14 13:38

      左手は過去や受け継いだもの等の隠喩があるからじゃない?

      必要性はどこなら納得できるのかはよく分からんな
      肩とかで守護霊なの?て思って納得できるとは思わないし

      • NO NAME
      • 2021/03/14 14:02

      内臓とか心臓とか動かなくなったら死んじゃうから……
      キャラストで一回多分死にかけてシャミハザ効果で何事もなかったみたいだからそっちじゃなくてよかったよ
      左手はシャミハザの元ネタ結婚堕天使だから左手薬指の指輪のイメージかなと思った。腕全体だから多分違うけど

      • NO NAME
      • 2021/03/14 16:49

      肩に宿るシャミハザはボディビルのかけ声か何かですかね……
      肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい

      • NO NAME
      • 2021/03/14 19:46

      肩にちっちゃいメギド乗せてんのかい!
      オヤジが召喚されそうですな

      • NO NAME
      • 2021/03/14 19:55

      ピヨピヨ・カルコスパターンで立ち絵で分身するやつ

      • NO NAME
      • 2021/03/14 20:49

      シャミハザのメギド 体は絶対にボディビルのポーズ似合う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード