ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/13 07:20

    マモン城のトラップ、理解できそうなアスタロトを追加人員で呼んで解除したわけだけれど
    「メギドは頭がいい」なら、メギド体で思考させれば他にも解を導けたメギドがいたりしたんだろうか

      • NO NAME
      • 2021/03/13 07:34

      技術知識と地頭の良さは別物だからなあ
      複雑な機械の仕組みがパッと分かるとかならギリギリ行けそうだけど
      門外漢の大人が小学生の組んだプログラムを理解できるかっていうと無理だし

      • NO NAME
      • 2021/03/13 07:54

      メギドは地頭がいいってのは、メギド体なら頭が良くなるって意味じゃないからな
      アスタロトはフォラスをして、理系科目なら自分より上といわしめる才女だぞ(ベリトBキャラスト参照)

      • NO NAME
      • 2021/03/13 09:06

      追放メギドは転生でヴィータの脳になった影響でヴィータ流の思考をするようになる。逆にソロモンはアルスノヴァ形質の影響で脳と思考がメギド寄りになる…とかいう話あったね
      短期的にはメギド体とヴィータ体をチェンジしても思考能力に差は出無いだろうけど仮に長期間メギド体で居続けたら、頭の回転が若干速くなったり、思考がメギド流に戻ったりするのかな?

      • NO NAME
      • 2021/03/13 12:58

      ハードウェア性能が高いだけで、ソフトウェア性能には個人差があるだろうからほかだとダメだったんじゃない?

      • NO NAME
      • 2021/03/13 13:05

      ベルフェゴールがコルソンに「子供の姿じゃ頭も回らないはず」みたいなこと言ってたし、リコレッキはヴィータ体の方に影響受けて魂が固くなってたし、そういうこともありそう

      • NO NAME
      • 2021/03/13 15:01

      思考がメギド寄りになるってつまりどういうことなんだっけ
      ダムロックとかマーグラも兆候があったのかな

      • NO NAME
      • 2021/03/13 19:47

      よくわからないんでソロモンはメギドの思考を理解しやすいよってふわっとした認識でいる

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード