ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/09 02:49

    今回のイベストのガイズたちの
    ヨンゴ、ハチゴ、ジュウニゴとかの元ネタは?

    4 8 12というのは分かるけど
    ・なぜ4ごと?
    ・ゴてのは号?
    ・キャラストのゼロゴは?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 10:34

      何にでも元ネタがあるとは限らんしそれがここで解明されるとは限らん
      なぜなに期の子供じゃないんだから一度自分で考えよう

      • NO NAME
      • 2021/03/09 11:11

      考えた上で意見を求めるのは別によくね?
      答えたくないならスルーすればええんやで

      • NO NAME
      • 2021/03/09 11:44

      1034
      ワイもわからんからおせーてクレメンス

      • NO NAME
      • 2021/03/09 11:50

      1034は老害過ぎるやろ
      マウント取りたいだけで1034が何も分からない奴なら掃き溜めの雑談板に行ってここには一切来ないでね🖤

      • NO NAME
      • 2021/03/09 12:24

      何もわからない人が何もわからないことを責めてる…

      • NO NAME
      • 2021/03/09 12:34

      依頼リスト2のNO.4にある通りサンゴ、ナナゴ、ジュウゴゴは現役っぽいから4刻みというわけでも無いんだよなぁ。

      • NO NAME
      • 2021/03/09 12:59

      出始めは掛け算の5の段かなにかで?と思ったけど、1号2号とかの号っぽいよな
      文化・芸術で「号」っていうとざっくりペンネームみたいなものを連想するけど、いまいちしっくりこないし、なんだろうなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:13

      ルキフゲスファンクラブの会員ナンバー説。

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:14

      号は黒い犬由来じゃないか?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:16

      ヴィータの通り名と黒い犬の関係は…?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:25

      ゼロは0で「無い、亡くなった」という意味をかけてるのかもしれない

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:27

      絵画のサイズも号だけど7号はないのかな…?昔はあったんだろうか

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:31

      1316
      ルキフゲスがヴァイガルドに興味をもったのは黒い犬が持ち帰ったティースプーン

      から、ルキフゲス自体、黒い犬に関係していたことをしていたんじゃない?
      そこで黒い犬を番号呼びしていたから、ルキフゲス自体、エージェントを番号呼びするのが当たり前と考えていそう

      • NO NAME
      • 2021/03/09 13:45

      12:59
      なるほど、シンプルに番号の意味合いもあるよね
      変にひねって考えようとしてたは。ありがとありがと

      • NO NAME
      • 2021/03/09 15:39

      13:31
      「○○ゴ」と呼び始めたのがルキフゲスである、ってのはどこかで明言されてたっけ…?
      そうだとして、1人目がゼロであるのが違和感あるような…普通1人目なら1号じゃない…?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 16:13

      黒い犬はゼロナンバーから始まってるけどな

      • NO NAME
      • 2021/03/09 16:42

      1539
      指輪とか服や絵画のサイズ(号数)なら0号がある
      マイナスもあるけど

      • NO NAME
      • 2021/03/09 17:04

      16:13
      000=サタンならルキフゲスガイズにとっての0はルキフゲスでは?黒い犬に影響された、ならそこがずれるのは不自然に思える。

      16:42
      サイズ規格の話と順番の話を混ぜられても…

      • NO NAME
      • 2021/03/09 17:08

      オハコかな?

      • NO NAME
      • 2021/03/09 18:04

      適当に検索してたらそれっぽいの出た
      和紙による壁画再現表現の発明者の中にヨンゴさん
      イベントの壁画の中にいたのヨンゴさん
      まあただの偶然かもしれないが

      • NO NAME
      • 2021/03/09 18:41

      デザイナーズ便りがあるように
      ライター便りがあってもいいかもね

      でも内容によっては雑談民とかすぐ噛みつくから出さない方がいいかもだけど…

      • NO NAME
      • 2021/03/09 18:50

      雑談見てないからあっちが荒れるのはどうでもいいかなあ
      ただ何もかも説明されると考察する必要がなくなってつまらなくなると思うし
      「これはこういう意味で」ってネタ解説はちょっと寒い気もする
      わからない部分があるから面白い

      • NO NAME
      • 2021/03/09 18:54

      たしかになんでも説明する必要はないんだけど過去のコメントリレーでチラッと見られた時に交換アイテムにそんな意図があったのかーと思うのはおもしろかったな。今回だとベルと祈りがやたら種類豊富なのは何なんだろうって思ってる。

      • NO NAME
      • 2021/03/09 18:58

      わかりわかり
      作家が作品外でああだこうだ解説するのもちょっと無粋かなって思うんだよね
      小説を読むから余計なのかもだけど何事も行間は大事で、受け手側の余韻や余白を埋める余地はすごく大事だと思う

      • NO NAME
      • 2021/03/09 19:41

      子供の頃に好きなアニメのムックを買ったら夢が壊れたあの日の思い出

      • NO NAME
      • 2021/03/09 19:47

      仮に0-15までフルでメンバーがいるとすると
      16人も理解者がいたって幸せだよなあ

      • NO NAME
      • 2021/03/09 20:03

      ルキフゲスのデザイナーだよりに「中東の王子をイメージした」とあるし、礼拝から連想した交換アイテムなのかもね

      • NO NAME
      • 2021/03/10 09:34

      4を飛び越えて、なんちゃって

      • NO NAME
      • 2021/03/11 08:18

      イチゴウやイチゴだとネルガルのイチゴウと被るからとか? 確か猫ちゃんそんな名前だったよね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード