ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/03/04 21:55

    そういえば不死者の使用するメギドの力って具体的になんだろ?って思ったけど、これって幻獣に寄生する前の本当に純粋なメギドが持ってる力に由来するとかかなーと考えてみたりした
    アスモの場合、全身から取り込んだりするのが幻獣由来、煉獄の炎周りが寄生前メギド由来、みたいな
    メギドの性質もだいぶクローズドな部分多いよね

      • NO NAME
      • 2021/03/05 02:10

      メギドラルで幻獣の魂と融合してまず発生
      →転生時点で既に幻獣とメギド融合してる?
      →今の能力自体両者合わさったもの
      なのかなと思ってた
      実際気になるよね、彼の世界から放たれた時の純メギドの時から持ってた能力=個?と幻獣の肉体由来の能力

      • NO NAME
      • 2021/03/05 13:36

      そもそも不死者の力って何をどこまでできるんだろう
      アスモデウス、バラム、パイモンはヴィータ体で空飛べるっぽいのが気になってる
      メギド体で飛行持ちだけど、もしそれ由来ならベリアルとベレトは飛べても別の力の応用になりそう

      • NO NAME
      • 2021/03/05 15:16

      パイモンもバラムも、ヴィータ体で飛んでいる姿を他人に見られたくなさそうなんだよね
      背中に黒い翼が生えてそれで飛ぶんじゃないかな?と思ってる(背中に黒い翼が生えるようになったリジェネフルカスのデザイナー便りで意味深なこと言っていたし)
      アムドゥスキアスの半身のように、黒or銀髪、赤い瞳、背中に黒い翼、が幻獣の混ざっていないデフォルトのメギドの姿なんじゃないかな、と思ってるんだけど…

      • NO NAME
      • 2021/03/05 17:15

      ハルマがみんな金髪に青〜緑の目みたいにメギドのヴィータ体にも本来ならもっと定まった容姿があるってことか
      幻獣要素が薄いほどそれに近いと
      翼生えてるのって他誰いるっけ

      • NO NAME
      • 2021/03/05 17:45

      マルファスがヴィータ体でも生えてるよね
      メギド体には翼要素いっさいないのに、進化させるとヴィータ体に翼っぽいものが生えてくるメギドはけっこういるので、「それはどこから来るん?」と考えると、メギド本来の姿なのかな?と いわゆる堕天使
      黒髪赤目、黒い翼の堕天使なんて、中二病も大概すぎるけど(だからアムちゃんがああいうキャラ付けに…)

      • NO NAME
      • 2021/03/05 19:00

      マルマルだけなら元々の身体と建築物を取り込んだ今の身体とがあるって話だけど、羽生えるメギド多いよね
      個人的に気になるのは、そもそも幻獣寄生前メギドに身体はないんじゃないかなってとこなんだよな
      幻獣の発生に割り込んでメギドになるけど、発生プロセス考えると、魂だけみたいなのがくっつくって感じらしいし、メギド自体に身体はないのかも

      • NO NAME
      • 2021/03/05 20:06

      あー、そこらへんわからんよね
      100%妄想だけど、自分はハルマとメギドは根っこが同じものの可能性もあるな、と思ってて、本来のメギドは深心圏の奥にいる天使っぽいボス(あれハルマなんじゃないかと思うけど)に近い姿なのではないかなと妄想してる
      メギドではなく、エルダーがそうなのかもしれないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/05 21:51

      ハルマ勢が金髪碧眼系なのはハルマニア自体が理路整然で画一性を好む世界だからだと思ってた
      あれが本当の姿かはわかんないけど、仮にヴィータを模倣するならこういう規格で我々は行きましょうみたいなものがあって的な
      ハルマにもハルマ体?あるんだっけ…?

      自分もメギド自体に物理的な体はないと想像してるなぁ
      彼の世界から溢れた精神体が幻獣にひっついて主導権取って、その幻獣の肉体ベースだけど自分の魂に適合するように作り替えて自分のものにするみたいなイメージしてた

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:02

      ハルマにはハルマ体があるって質問箱で回答があったと思う
      物理としての肉体ではなく、精神体的なイメージ…まあ、妄想の話なんで

      • NO NAME
      • 2021/03/05 23:03

      メギドに幾何学模様が来ないかなとずっと思ってるのに全然来ないから
      ハルマこそ幾何学模様かもしれない

      • NO NAME
      • 2021/03/06 00:48

      デカラビアはちょっと違うか
      そういやデカラビアも翼あるな浮いてないけど

      • NO NAME
      • 2021/03/06 07:38

      星6おかーさんメギド体の口の中とかはハルマっぽさからも遠い感じに近未来的だよね

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード