ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2021/02/27 13:54

    軍団メギド72の参謀格ってバラムヒュトギンサタナキア辺りな気がするけど
    こん中で1番優秀な奴ってなったら誰になるんだろうか

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:02

      どいつも頭の出来はいいの前提として
      バラム→ワンマン気味で人望がなく人を信じないので空回ることが多い
      ヒュトギン→そもそも交渉の通じる相手が少ないせいもあり実力発揮してるシーンが少ない
      サタナキア→丸くなったとはいえ冷徹で心情を無視したり、計算ずくで机上の空論になってる節がある
      だからどうだろ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:08

      サタナキアの助言をそのまま採用したら
      間違いなく人望は地の底に落ちて、軍団に亀裂入りそう
      ただ正論ではある

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:12

      この中じゃ助言採用して王としての人望保てそうなのはヒュトギンかなコネとかもありそうだし
      それが参謀力に直接関わるかはともかく

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:20

      サタナキアは正論なのは間違いないけどソロモンが優しすぎてとことん馬が合わないのよなぁ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:26

      サタナキアは倫理観に感情には一旦置いといてってクセが強いのと、本人が常にあっけらかんとしてるからなぁ
      特にモンモンのメンタルが弱ってる時は控えておいた方が良さそう
      効率優先もある程度行けるメンツと話し合った結果をマイルドに伝えるみたいな、ワンクッションあれば良さそう

      • NO NAME
      • 2021/02/27 14:31

      ヒュトギンがなんやかんやで無難な気がする
      バラムは鎌掛けとかで役割上どうしても人望は切るしかない

      色んな側面から考えてまとめるって得意が出てきたハルファスと、心境も現実も合わせてじっくり考えてくれるバルバル
      参謀とは少し違うかもしれないけど、考える担当なイメージ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:05

      「それぞれの立場に立って、冷静かつ柔軟な判断を下す」
      っていうと、マルファス辺りも優秀だよな

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:08

      サタナキアは被害上等な軍隊なら本当に優秀なタイプだよね。
      全体を道具として扱うみたいな

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:14

      敵ながらアドラメレクは計略を巡らせるという点では天晴れだったと思う
      ソロモンには合わんが

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:15

      サタナキアは自分に都合のことしか言わないからなぁ
      いつかそれが致命的になりそうで怖い

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:15

      サタナキアはサタナキアで貴重だけどサブで参謀やってるのが平和
      メギド72に必要だけどメギド72のメインに据えてはいけないやつ

      • NO NAME
      • 2021/02/27 15:25

      まあ参謀役ができそうなメンバーそれぞれに良い点悪い点があってソロモンの指揮の元でお互い補い合えるのが軍団メギド72の良いところだな

      • NO NAME
      • 2021/02/27 17:43

      最近だとデカラビアも策略の腕を買えそうだよね。メフィストも閃き力があるし
      でもモンモン自身がでかい策を考える人だし、どうしても参謀役は活躍の場が少なくなりがちだけど三人ともそれぞれサポートができるメギドだなーと感じる
      どちらかというとモンモンが持ってない経験を積んだ司令塔ブネやイポスのようなタイプが現状強くなりがちよね

      • NO NAME
      • 2021/02/27 17:55

      バラムのいいとこは他に比べて経験自体が多いとこだけど、その分自分の意志で動きすぎるし
      ヒュトギンは柔軟だけど若くて青いし、サタナキアは合理的だけど合理性以外で動くのはうまくないし…
      船頭多くして船山に…っていうけど、参謀はそれぞれの視点や特質の違いもあるし何人もいることが優位性にもなるのかもね

      参謀とは違うかも知れないけど、7章で作戦立案したハルファス好き

      • NO NAME
      • 2021/02/27 18:10

      知略系だとアマイモンやジニマルも浮かぶけど普段の活動がメギドラルでやっぱり同盟相手寄り
      元軍団長とかも多いから作戦や計画を立てられるメギドは多いんだよね

      • NO NAME
      • 2021/02/27 18:23

      いつメン(シャックスはハチャメチャにやりつつ何かに気づくor植物学の知識って色が強いけど)みんなしっかりしてるなと思ったらそういえばそうだった

      悩めるモンモンの勝算になって一緒に考えをまとめたハルファスは参謀の才能を感じる
      優柔不断は思慮深さと表裏一体ってキャラストからの地続き感にその先も見せてもらえたし、7章良かった

      • NO NAME
      • 2021/02/28 11:00

      バラムは参謀というよりも斥候のイメージが強い気がするなあ
      バラムの一番の強みは遠く離れた難事の情報を集めたり解決したりいざという時に撹乱できる行動力、危険な場所にも置ける戦闘力だと思ってる。そこからの情報をソロモンに言えるタイプだし
      ヒュトギンは繊細な対応が必要な人物でも架け橋を出せるという地味だけどかなり重要な役割よね。しかしバラム寄りの印象だし盤面を仕込めても人をうまく使う参謀とも違うような
      この中で一番参謀ができそうなイメージがあるのはサタナキアかな

      • NO NAME
      • 2021/02/28 11:37

      ああ、バラムは軍勢を動かすというよりエージェントやアドバイザーみたいな暗躍方面の印象があるね
      なんかバラムが裏側寄りのフィクサーでヒュトギンが表側寄りのフィクサーというか
      仕事として作戦を進言するって職業的な意味の参謀だとサタナキアがそれっぽいか

      • NO NAME
      • 2021/03/01 14:51

      何気にバルバトスが1番助言してるイメージ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード