ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2020/11/30 22:32

    今回のイベストの時系列は7章前かと思ってたけど、8章のどこかでグラシャが指輪の強制力を疑って、それに対してソロモンが強制力で買い出しに付き合わせるぞみたいに言うシーンあったよね?
    もしデカラビアに無理やり使役される展開になるなら強制力の存在を疑うはずないし、そう考えると今回のイベストは8章以降の話ってことになるのかな?

      • NO NAME
      • 2020/11/30 23:44

      メギドラルに行く直前と言われている以上7章直前
      メインとイベストが矛盾するのは今に始まった事じゃない(改稿キマリスイベでプーパであるドネ・ルケ・バフを見ていながらベレトの遣いの幻獣に驚く、ベヒモスイベでベヒモスが赤い月にいた事を知っているのに4章で赤い月にメギドが居た“可能性”を元にした“仮定”の話をする)

      • NO NAME
      • 2020/12/01 05:55

      5章までは完全に連動してなかったけど最近は矛盾は少なかったのに珍しいね

      • NO NAME
      • 2020/12/01 13:08

      デカラビアに使役されない可能性もあ……あるのか?この前編からの流れで?とにかく後編もその辺気にして読んでみよう

      • NO NAME
      • 2020/12/01 22:06

      指輪の強制力じゃなくてソロモンに強制力が使えるのか疑ったとか?

      • NO NAME
      • 2020/12/02 04:18

      実際今の所、イベント中でソロモンはベリアルの魂には触れたみたいだけど
      行動の強制はされずじまいだったよな

      • NO NAME
      • 2020/12/02 12:29

      むしろデカラビアに強制されるからこそ、ソロモンができてないと感じるようになるのかも?むしろ自分は八章でグラシャが『ソロモンは強制を成功したことがない』と言うのを見て(グラシャってソロモンが強制力を発動させるようなシーンに同行してたっけ?)と思ったから今回の描写は妥当に見えた

      • NO NAME
      • 2020/12/02 15:28

      木が立ったときに該当シーン思い出せなかったので8章読み返していました。
      やっと忙しい週末が終わって78話ラストまでたどり着きました。
      出遅れたけど、わたしも 1229 さんの「矛盾はない、むしろこれから説明される」に同意一票

      • NO NAME
      • 2020/12/02 18:22

      なんだかんだ

      • NO NAME
      • 2020/12/02 23:04

      なんやかんやは、なんやかんやです!!

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード