ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
  • 村長って、カトルス信じてたのか?
    そういう描写はなかった気がするのに彼の世界の一部になってるのは何故だ?
    ヴィータ用彼の世界を作るのには、彼の世界を意識した状態で亡くなるってのが条件だと勝手に思ってだけど
    信じてないけど、彼の世界イメージ共有脳味噌の近くで亡くなるのもOKって感じなのか
    潜在意識の片隅にさえあれば彼の世界を構築する一部になれるのか

      • NO NAME
      • 2020/07/29 21:33

      あれはフォルネウスの幻聴なんじゃない?

      • NO NAME
      • 2020/07/29 21:44

      カトルスを信じさせるのはヴァイガルドのカトルスを作るためで、カトルスさえ生まれてしまえばカトルスを信じる信じない関係なくカトルスの一部になるってことじゃないの? そしてすでに生まれていると。

      • NO NAME
      • 2020/07/29 22:53

      村長クンの声が聴こえたのがカトルスが生まれている証左になってるんじゃないかな

      • NO NAME
      • 2020/07/30 00:16

      信じる信じないは関係なくて、死ぬときにカトルスのことさえ考えとけば一応成立するんじゃない?
      信.者→死後カトルスに行ける
      それ以外→頭のおかしい奴らが死んだらカトルスのとこに行けるって考えている
      信じるかどうか関係なく、カトルス=死んだ後に行ける場所って認識さえあればいいのかなって

      • NO NAME
      • 2020/07/30 01:21

      強制入信てヤバない?そもそもメギドや幻獣と違ってそこから生まれたわけじゃないから帰るって表現もおかしいよな

      • NO NAME
      • 2020/07/30 01:54

      カトルス歌の子どもたちがカトルス信じてる信じてないってより「全然わかんないけど考えとくね」だったから、信じて無くても意識さえしてれば…いいのかもしれない

      • NO NAME
      • 2020/07/30 02:23

      蛆がフォルネウスに介入しようとしててそれが聞かせた幻聴って考察見たことあるわ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード