ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/12/12 13:55

    裏切り者問題は誰が犯人だろうと7章までには解決してるはずの問題だから
    そこらへんから推測できないかな

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:06

      ウェパルが現地でようやくバミューダについて明かしたり、パイモンがサレオスのきな臭さに気づいていても黙っていて現地でもほったらかしにしてるから、必ずしも全てを解決してからメギドラルに乗り込んでるわけでもないんじゃ

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:14

      それぞれが内に秘めてることは沢山あるかもしれないけど
      今回のは公になったから問題になってるわけでちょっと違うよ
      それに裏切り者問題が解決してないとしたら間者として名乗り出たバラムがメギドラルに着いていってるのはおかしい

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:17

      裏切り者問題解決してないならソロモンから離れて行動する方が危なくないか

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:28

      1.そもそも裏切り問題解決してないのにメギドラルに行くって行為が危険すぎる
      2.仮に解決しないまま行くなら最低でも怪しいやつヴァイガルドに残してバラムに監視させた方がいい
      3.バラムがソロモンに着いてくるんなら裏切り者も一緒に着いてこなきゃならない(ハルマに好き勝手させる口実になる)

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:30

      フルカネリはヴィータには有害だがソロモンへの敵意はない。悪感情を持っているのはセリエのみで、彼女は異世界には干渉出来ないから未解決のままメギドラルに来ててもまあ…
      ガブリエルから調査を引き受けたバラムは追放メギド保護活動してた一方で、ヴィータには愛着ないから智の番人をやってたんだろうし、自分の不在の間にガルドがどんな内乱起こしててもあまり気にしないかもしれない。ガブリエルへの言い訳用意するのは大変そうだが

      • NO NAME
      • 2019/12/12 14:42

      フルカネリ商会が危険なのはその裏にいるメギドが何やってるか分からないからだぞ
      仮にマグナレギオのスパイだったとしたらメギド72の共有情報横流しされてメギドラル入ったすぐに全滅させられるのは予想としては普通
      逆に言えば7章で無事メギドラルに侵入できてるんだからその時点で問題は解決してるはず

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:29

      7章までにフルカネリ商会案件は解決してる、に一票

      ソロモンが留守の間にヴァイガルドの防衛ができるの、彼らぐらい
      そして会長は、逃げることもできるこの場面でモグラ退治に動いてくれたので
      愛と平和を考えているにはウソじゃないと思う

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:40

      会長のほうは「国」が滅んだ経験があるみたいなんで、ヴァイガルドを守ろうっていうのは嘘じゃないみたいよね
      メギドに特別な嫌悪を持ってないのか、昇華しちゃったのかわからんから、メギドが一枚噛んでるかも不明な感じだな…

      • NO NAME
      • 2019/12/12 15:46

      デカラビアフォルネウスは国や村滅ぼしてる側だしやっぱり違うかもな

      • NO NAME
      • 2019/12/12 17:07

      今月7章完結だし時期的に正月イベで決着かもね
      つまり犯人は二バス

      • NO NAME
      • 2019/12/12 17:20

      1442
      こんな風に軍団内から放っておけないほど危険視されていて、一度明確にソロモンを裏切った仲間を味方陣営にそのまま置いとく方が危険だから、仲間内にスパイはいないと思うんだよな
      自己判断で再びどこかへ情報垂れ流しにされたらかなわん

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード