4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/10/21 00:19

    長命者なのにリジェバトスだけヴィータの寿命に引っ張られたの未だに俺は納得していない

      • NO NAME
      • 2019/10/21 00:28

      長命者にも真とモドキが居るんだよ

      • NO NAME
      • 2019/10/21 00:56

      その辺はちゃんとリジェバトスのキャラストで言ってたろ

      • NO NAME
      • 2019/10/21 01:03

      描写されてないだけであれを乗り越えた長命者とまだわからない長命者はいるだろうな、クロケルあたりはいずれそうなるかもしれない

      • NO NAME
      • 2019/10/21 02:09

      ウァプラもまだの範囲かな、キャラストの描写を考えるとRバルより10年程度若そう

      • NO NAME
      • 2019/10/21 09:21

      体の成長が止まっただけで寿命がヴィータ基準のままなのかまだ分かってない、かもしれないのがウァプラとクロケルかな。他の長命者でまだヴィータ基準で生きててもおかしくないのはギリギリベリトか。そう考えるとベリトはいつの間にかその壁乗り越えてたんだな、幼馴染みのジルがもう起き上がれない状況なのに同年代のベリトはピンピンしてるから。

      • NO NAME
      • 2019/10/21 09:45

      そもそも寿命の壁がないタイプもいるからベリトはそっちかも
      というか普通はそのまま死ぬんじゃないかな
      バルバトスはソロモンの指輪でリジェネしたおかげで生き延びられたけど

      • NO NAME
      • 2019/10/21 10:05

      長命者は基本的に寿命ないでしょアイムやシトリーを見る限り
      バルバトスが例外なだけだと思う

      • NO NAME
      • 2019/10/21 10:23

      シトリーさんに関してはやや例外なところもあるっぽいんだよな…
      カテゴリは間違いなく長命者なんだけど、経緯が特殊だからまだ何かしらの仕掛けがあってもおかしくなさそう

      • NO NAME
      • 2019/10/21 10:36

      逆に100年以上生きてるってはっきりしてる長命者がその2人くらいでは

      • NO NAME
      • 2019/10/21 10:47

      紹介文信じるならオリアスはアイムより前に追放されてるな
      アイムは6章でエルダーと呼ばれてるけどこの正確な意味がまだわからないんだよな、たぶん300年越えのメギド的な意味なんだろうけど

      • NO NAME
      • 2019/10/21 10:48

      常態者:基本形。メギドとヴィータの魂が共有された状態であり、通常のヴィータと同様に寿命を迎える。
      長命者(真):メギドの魂とヴィータの魂が時間をかけて融合された状態。ヴィータの体の成長が途中で止まり、寿命の長さもメギドの魂に依存してメギド並になる。
      長命者(偽):現状バルバトスのみ判明。ヴィータの体の成長は途中で止まるが、ヴィータの魂本来の寿命に近づくと急激に老化しそのまま死に至る。リジェネレイトを行うことで再生したが、寿命がメギド並に伸びたのか一時的な処置なのかは定かではない。
      不死者:メギドの魂が完全にヴィータの魂を取り込んだ状態。長命者(真)の特徴に加えて特殊な力を行使できる

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:04

      おお、博識モンモンだ!
      シトリーさんは今んとこ長命者(真)か…時間経過で確実に「メギドのシトリー」の意識が覚醒するように仕掛けられてたみたいだから
      Rバルバルの症状も発覚する寸前までわからんから、他のメギドがそうなる可能性もあるって感じかねえ

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:15

      現状判明してる追放最古参組はベリアル→オリアス→アイム→アスモデウスあたりかな
      蛆への反逆、議会潰し、大罪同盟解体と古いメギドはかなり追放理由がハッキリしてるけどオリアスは何か判明してる?

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:18

      あ、11:15にシトリーさん入れ忘れてた

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:27

      オロバス肉体が白骨化済みの偽長命者説
      死ぬってのはあくまでバルバルの推測だし

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:30

      オリアスはほとんど情報なし
      「ヴァイガルドで初めてハルマゲドンを予言した」ってプロフィール文と、アイムがキャラストでハルマゲドンについて村人に警告してることからベリアル~アイムの間じゃないかって言われてる

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:33

      あ、追放理由の方か
      なんとなく反ハルマゲドン派っぽいけどはっきり言ってたことあったっけ

      • NO NAME
      • 2019/10/21 11:59

      メインで「ヴィータを救うことに意味はあるのかという気持ちを押し殺すのが大変だった」と言ってるから、逆説的に反ハルマゲドン派ってことでいいと思うけど、ヴィータ憎しの反ハルマゲドン派っていうのも変わってるよな
      ハルマゲドン起こしてもメギドラルが救われる訳ではない(むしろハルマゲドンを起こせばメギドラルが滅びる?)ってことを予言でもしてしまったんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/10/21 13:36

      オリアスの予言って努力で回避可能なタイプなのでアイムみたいに辞めるよう進言したんだろうなと思う。
      当初はヴィータのためを思って辞めるよう言ったのが、実際追放されてみたらヴィータの悪性ばっか見えて辛いとかそんな感じかねえ。憎しみではないと思うんだけど

      • NO NAME
      • 2019/10/21 13:50

      オリアスがヴィータを憎んでるとかないない
      キャラスト読めば分かるけどあの人相当なお人好しよ?
      6章の話だって私もヴィータに嫌な思い出自体はある(もう乗り越えた)程度意味でしかないわ
      凄い魔女ムーヴする猫被りの駄目ねーちゃんと思わせて芯の部分はお人好しで立派な人なオリアスさんよ?
      嫌いな部分はあるだろうけどヴィータには憎しみの感情のみとかないわ

      • NO NAME
      • 2019/10/21 16:19

      嫌な面を見たけどそれを飲み込んだうえで救おうとするのが長命者の中でも屈指の長命なアイムとオリアスで共通なの何か良いよね

      • NO NAME
      • 2019/10/21 17:02

      いいものを見たのかねえ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード