4/30(火)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/4/30(火) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/08/28 19:35

    マモンって名前からしてたぶん元大罪同盟だよね?
    ってことはヴィータ体ならメギドがヴァイガルドに行っても問題ないこと知ってるはずだよね?
    なのにわざわざシトリーさんを転生させてヴァイガルドに送り込んだのはどうしてだろうか…

    シトリーさんとは友人と言えるほど親しくとも秘密を教られるほどは信頼してなかったのか、それとも転生させることそのものに何らかの意味があったのか…

      • NO NAME
      • 2019/08/28 19:45

      ヴィータ体のままなら護界憲章にひっかからないのがメギドラル側におおぴらになったのは5章の終わり頃、特に何もなければマモンがシトリーを転生と言う形でヴァイガルドに行かせたのはそこまで疑問にはならない。マモンが知っていたはまだ情報はないはず。ただガギゾンはその前から分かっていたが秘密にはしていた。ベルフェゴールの場合は亡命直前のユフィールにヴィータ体なら問題ないって説明して飛び込んで問題なかったから知る事になったけど。

    • メギドを追放する事って、メギドラルからしてみれば追放=死みたいな扱いに等しいから、マグナレギオから存在を隠匿させる目的で追放したって理由もあるのかもしれません。
      Rシトリーさんのキャラストを読む限りだとマモンはマグナレギオに反逆の意志がありそうな感じがしますし…
      召喚前にソロモン王の事を知っていたサレオスやロノウェにソロモン王の事を教えたのもマモンだったりして。

      • NO NAME
      • 2019/08/28 21:13

      死んだことにしてこっそり逃がすのと
      実際に処刑してみせるのとでは「上」への説得力が違うからじゃないかな

      • NO NAME
      • 2019/08/29 01:16

      仮に知ってたとしても周知になったら即刻ハルマゲドン開始な方法使うのはリスキー過ぎるからねえ
      アスモデウスだって穴を知りながら転生してヴァイガルドに渡ってるしハルマゲドンを止めるにはそこまでの覚悟が必要なんでしょ

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード