ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/05/19 23:30

    オープニングムービーで見た、浮遊島みたいなのがヴァイガルドだとしたら、今回みたいに、海落としても水没とかしなくないかと思ったのだがやっぱなんか違うんだろうか。

      • NO NAME
      • 2019/05/19 23:50

      水没はしなくても洪水になったら都市部が機能しなくなるだろうし
      あくまでアレはイメージ映像な気がしないでもない

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:04

      ムービーヴァイガルドでは周囲から落ちた水がゲートを通って空に戻ることで雨になってるとか、地球とは違う循環システムになってる可能性も...?
      理屈はどうあれ循環量を上回る水を入れれば水没するって目論見なのかな

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:30

      世界の端がちょっと高い壁になってるとかどうだ。地表より高ければ水没する
      溢れた分は落ちてメギドラルへ

      • NO NAME
      • 2019/05/20 11:12

      現状あふれてる水が壁をのりこえた分と考えるとそれより上に水位は上がらないんじゃないかなあ
      でもあの図のまんまだとヴァイガルドの水は全部流れていってしまうし
      水を一定期間キープする何かがあると考えるしかないかも

      • NO NAME
      • 2019/05/21 18:42

      そういえば果ての壁なるものが…
      もしムービー通りでも、エルプシャフト文化圏を滅亡させるには十分と踏んだのかも

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード