ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/05/19 06:41

    ジズは鳥なのに何で猫なんだ?またヴィータ体で耳と尻尾がああなってこうなってるのは何でなんだ?博識モンモンで知ってる人いる?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 07:12

      何故「猫耳」なのかは謎だけど
      メギド体→イマジネーションを具現化したもの
      ヴィータ体→メギド個人の魂の形
      らしいのでメギド体とヴィータ体がモチーフにしてる生き物が違うのは別に変なことではないと思う
      ベヒモスだって狼に変身できるけどメギド体はドラゴンのような姿だしね

      猫耳が生えてることについてもまだはっきりしてないけど、ソロモンの指輪無しでも力を使えることからかなり強大なメギドだったことが推測できるので、器(ヴィータ体)にメギドの魂が収まりきっておらずその影響を受けてるとか、原典ではジズとベヒモスは関係の深い悪魔かつメギドの二人もケモミミが生えてるという共通点から「メギドラル時代のジズにも実は獣形態のヴィータ体があってその名残なのでは」とか、自分が知る限りではそういう考察がされてたかな

      • NO NAME
      • 2019/05/19 07:51

      てっきり迫害されやすいように普通のヴィータにないのを生やしたのかと思ってた
      鳥なのに何で猫なんだろう?とは思ってたけど、上の考察を見るとベヒモスと同じグループのなんかなのかな

      • ぬし
      • 2019/05/19 07:53

      はえ~アホな質問に丁寧な解答助かります
      スッキリしました、ありがとうございます!

      • ぬし
      • 2019/05/19 07:54

      仕組んだ説かぁ~それも面白いですなぁ

      • NO NAME
      • 2019/05/19 09:33

      陸のベヒモス
      海のリヴァイアサン
      空のジズ
      と言われたりもする
      嫉妬の大罪、リヴァイアサンでもあるからその辺りでも掘り下げがあるかもと期待してる

      • NO NAME
      • 2019/05/19 09:34

      ジズの猫耳は迫害されやすいように仕組んだってメインで言われてたよね?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 09:58

      >09:34

      迫害されることが計画のうちだったのは確かだけど、そのために猫耳を人為的に仕込んだとまでは言われてないはず
      元々ヴィータ体に猫耳があったから迫害される計画を立案されたのかもしれないし

      • NO NAME
      • 2019/05/19 10:01

      耳を生やしやすいとか羽根を生やしやすいとかあるんだろうか(マルファスを見つつ)
      星6でヴィータ体に出てくる特徴はメギド体のやつだけど
      それ以外の異形だと一致してないこと多い気がする。合ってるのリリムの羽根くらいかな?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 10:48

      アドラメレクが「メギドラルでのヴィータ体と大分違うから気付かなかったぜ」って言ってたから転生前に猫耳は生えてなかったんじゃないかなあ
      でもこれ外見年齢の違いだけを指してる可能性もあるのか

      • NO NAME
      • 2019/05/19 11:16

      >10:48

      その後に「ヴィータとして生まれたから「成長中」なんだったな」と続くから年齢の話だろうね

      • ぬし
      • 2019/05/19 13:25

      設定考える人はほんまにすごいなぁ
      スタートからお世話になっとるハルファスちゃんにも尻尾あるし、何かしら意味があるんやと思とくわ。

      みんなありがとうございます!

      • NO NAME
      • 2019/05/19 15:08

      幻獣体があれだったしメギド体にもライオンの尻尾のようなものが見えるから鳥というよりはグリフォン、ヴィータ体にミニマム化して猫ってことなのかも?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:33

      あー確かにグリフォンっぽいな それで猫なのか

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード