ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/05/18 12:48

    まえに雑談版でちょっと言ってみたんだけど
    ・魂は器(肉体とか魂のランタンとか)が無いとフォトンになる。
    →このまま世界のフォトンと混ざり合うと、自我を見失い完全に消える。
    →混ざらないと時忘れの砂漠の亡霊のようなものになる

    ・意識はフォトンになっても残り、それを吸収した他の生物の意思に影響を与える。
    →千年樹は黄金の泉に溶けた幻獣の思念に影響を受けていた

    世界のフォトンに対して容積?のデカい魂ならば、混ざっても自我を保てるのでは?
    母なる白き妖蛆はメギドラルのフォトンと同化してすべてのメギドに大小の干渉をしている。

      • NO NAME
      • 2019/05/18 13:22

      だとしたらメギドラルのフォトンを一旦全部枯渇させて蛆フォトンを消滅させるか、マネーロンダリングよろしくどこかでフォトンを浄化しなきゃならんな

      • 2019/05/18 13:38

      あれ、メギドの魂ってヴァイガルドで霧散したらヴァイガルドのフォトンと混ざるんだよな。
      あまりメギドラル産の魂をヴァイガルドで霧散させてると良くないのでは・・・?いや、孫の代まで蛆の汚染が残るのかはわからないけど

      • NO NAME
      • 2019/05/18 22:18

      ロノウェの召喚キャッチコピーが「魂で仲間を庇い、無敵に!」で、奥義も霧状のメギド体が対象に憑依する感じだけどアレ色々と大丈夫なのか·····?

      • NO NAME
      • 2019/05/19 05:54

      バビロンって多分こういう理屈でひとつにまとめあげるのかな
      三界のフォトンの行き来って現状どうなってるんだろう。死者の国っていうくらいだから、本来は行き来してたような感じがするんだが

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:15

      フォトンの行き来については分からないけどストーリー見る限りだとゲートの穴を通してフォトンが流れ込む形になってる(本来のゲートの役割)
      メギドラルが枯渇したせいでヴァイガルド側とメギドラル側のゲートが異常に増えてる
      簡単に言えばでかい水槽に穴の空いた仕切りを二つ立てた状態(メギドラル|ヴァイガルド|ハルマニアって感じ)だけど、メギドラル側の水が抜けたから圧力でメギドラル↔ヴァイガルド側の仕切りに大量に水を補充するための穴が空いた感じ
      ハルマニアの方もメギドラルの方もヴァイガルド経由で動いてる板挟みだから満ちてるハルマニアとヴァイガルドには必要以上のフォトンのやり取りがないためハルマニアに繋がるゲートがごく僅かしかない

      確かこれで合ってるはずだけど間違ってたらすまぬ

      • 2019/05/19 21:28

      ヴァイガルドのフォトンがゲートを通じて自然とメギドラルに流れ込んでるなら、メギドラルはヴァイガルドを侵略する必要無いんだよな。
      それなのにヴァイガルドに侵略するってことは蛆の消費>>>ヴァイガルドからの流入量な訳で。

      • NO NAME
      • 2019/05/19 22:07

      その考えに至ると「蛆がフォトンを蓄えてるんだな、つよそう(こなみ)」ってなるはずだけどさ、もし蛆を通してより上位の存在、もしくは世界にフォトンが流れてたらこわくね?
      もし仕切り調整説が合ってたとしても、蛆が蓄えたフォトンは少なくともメギドラルの物としてカウントされてないんだよね…
      今証拠が少ない中で、考えたところでしょうがないんだけどさ。

      • NO NAME
      • 2019/05/19 22:55

      蛆がなぜ"フォトンを食べる"のかも分からない、しかも世界一つを枯らすほどに

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード