ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
  • 今回のイベントシナリオ、すれ違いが悲しい&理想と現実の差が世知辛い
    ただもうフォトン回収係がバンバン送られ普通なら街も人もグチャグチャにされる前提を変えられない中、楽器職人のおじさんはサタナイルの理想で助かるチャンスを掴めた命だと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/06 08:30

      メギドってひとりで単一種族だから、皆、思ったり感じたりすることもバラバラで当たり前のはずなのに
      メギドラル中央が意思統一を図ってメギドの個性を押し潰してる皮肉な現実
      5章のあとでソロモンが多様性の軍団を求めて旗揚げした初回にふさわしいイベントだった

      • NO NAME
      • 2019/04/06 12:09

      前にブネに言われた理想と現実の差を埋めたければ強くなれ、賢くなれって考え方を敵方に言わせたのも印象深いイベントだった

      これからはメギドラルを救える力を得るために、敵になるようなのとも殺し合いになる事が増えてくるのかな

      ソロモンの勢力がメギドラルとやりあえるほどになればまた違う事になるけど、今は護界憲章がなければ一瞬で潰されるくらいに差があるよね

      • NO NAME
      • 2019/04/08 12:05

      今のソロモンの方針は「メギドラルへ攻め込める戦力の増強」だと思う
      攻勢に出たいといってもヴァイガルドにいたんじゃ話にならない
      転生メギドはメギドラルではソロモンがいないと無力だが
      純正メギドはメギドラルだと護界憲章の枷がなくなって純粋な戦力になる
      だからメギドラルを救いたいメギドとは和解の方向を選ぶと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/08 20:27

      問題は望んでもこちらを選んでくれるかだ、現状だと戦力差があり過ぎる

      ソロモン側についても潰されるだけと判断したら味方になるって選択肢は選びにくい
      特にメギドラルを救うなんて真面目なやつは

      正攻法だと相手の土俵で真っ向勝負出来るくらいの戦力が必要になりそう、もしくはどうにかフォトンを食い荒らす白蛆関係を表に出すか

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード