ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/01/19 21:18

    ストーリー進めてて思ったけどコルソンの人形使いの能力ってメギドの力?
    こいつだけヴァイガルドでヴィータにない能力使えるのどういう設定なん?

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:02

      アバター系純正メギドだし、6章モブメギド同様にある程度力が使えるはず?
      他にもインキュの魅了とかも特殊な力って表現されてるから、真メギドはことと次第によってはある程度力が使えるっぽい
      コルソンの場合は元々メギドとして持ってる力が人形を軍勢として動かす能力だから、ヴィータ体でもその一部を使ってるって感じじゃないかな(コルソンの軍団の構成員は人形らしいし)

      • NO NAME
      • 2019/01/19 22:17

      真メギドだとリリムも夢見の力を使えてるしね

      • NO NAME
      • 2019/01/20 08:16

      不死者もそうだけど、出力にさえ気をつければヴァイガルドでもメギドとしての力を指輪関係なく使えるみたいだね。
      インキュバスやコルソンが目立つのは戦闘以外にも使い易い力だからだと思う。

      • NO NAME
      • 2019/01/20 09:47

      シャックスの不幸ばら撒きもこの辺の能力の一種になるんだろうか

      • NO NAME
      • 2019/01/20 11:19

      あれは能力っていうか…体質?
      どちらかというと魂の形がどうのって話になりそう。個性の一部というか

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード