ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2019/01/17 22:03

    バラムキャラストで少し触れられた情報からすると、シバって幼い頃から割りと周りの目がキツい中で指輪の後継者として育てられたっぽいから、血筋を残すための子作りの話でソロモンがかなり動揺してたのに対してシバがすごく冷静だったのは育った環境の違いもあるのかもなって思った
    とうに女王として覚悟完了してるというか

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:03

      ヒロインレースボロ負けでも腐っても王族だもんなシバ様
      正直ハルマの連中って立ち位置がよくわからんし胡散臭いから必要以上に仲良くするのも良くない気がするけど

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:16

      シバは王家に生まれたものとしてやっぱ小さい頃から歴史と責任を感じてきた感じある。ただのヒーローのモンモンとは違う。モンモンは自分がいなくなった後のこととか全く考えてないけど、シバは色んな可能性考えてるからなぁ。なんかそういうこともあってシバとモンモンって全く合いそうにない

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:26

      シバとソロモンってあくまでヴィータのために戦う指輪持ちの戦友って感じで、お互い気になる異性みたいな感じではないよな
      同じ年頃で他人には共有できない重みを共有できる相手だけど寄りかかる相手ではないみたいな
      6章2節の酔いどれシアシアはなんか暴走してたけども

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:26

      昔から続いてる考え方なのかシバ様側は護界憲章守護に拘りすぎなのがな
      王都の盾とか言ったって偶然ソロモン見つかってなかったら赤い月完全に積んでたし
      そもそもメギドとハルマの仲が悪すぎてくっつくメリットあんまなくね?とか思ったりする

      • NO NAME
      • 2019/01/17 23:48

      シバ様、モンモンが電球交換したいって言っただけで他の奴にやらせろとか、細かいところに気付きすぎると下々の者が萎縮するからそう言うこと口に出すなとか、クッソ激烈にキレそうだからヤダ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 01:27

      モンモンとシバ、両片思い(※)でもやもやしているところ
      ベリアルとかにかっさらわれるタイプに見える
      (唐突に対抗馬を投入していくスタイル)

      ※お互い「相手は義務感で一緒にいるんだけで好きではないのだろうな」と誤認している

      • NO NAME
      • 2019/01/18 06:53

      プレイヤー側はモンモン視点だから、シバやハルマの立場で物事を見るのが難しいしメギド側に肩入れしちゃうのも仕方無いんだけど、お互いの違いをプラスの方向に受け止めてモンモンもシバも成長していくし刺激し合う仲だと思うんだよね
      甘ったるいだけの関係が良い訳でもないし

      • NO NAME
      • 2019/01/18 08:09

      勢力拡大や利害の一致で権力者同士が婚姻関係結ぶなんてよくある話だし、シバが結婚の話持ち出したのも別に不思議に思わなかったけどなあ
      6章1節が公開された当初もよく話題にのぼってたけど、ハルマとメギドの関係がとか、ヒロインレース云々とかそれらしい理由つけないで素直にシバとソロモンがくっつくのは嫌って言えばいいのにと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 08:37

      モンモンはこれから国を作って名実共に王になっていく訳だし、追放メギドの保護について本格的に考えていく必要も出てくると思うよ
      その時やっぱり一番の理解者になってくれるのはシバなんじゃないかな
      というかシバも一皮剥けば普通の女の子なんだし、あの子作り発言も女王ではなく女の子として考えてたら、女王として覚悟完了してるとはいえ寂しくなったな…
      子供作っても迷惑かけないしこっちで育てるとか、年頃の女の子が言うこととしてはやっぱり悲しいよ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 09:22

      根本的な疑問なんだけど、シバの女王とソロモン王ってくっついていいの?
      慣例的にはハルマ陣営とメギド陣営で明確に分けられるべきではないの?

      • NO NAME
      • 2019/01/18 09:25

      くっついちゃダメなんて慣習あったっけ?
      子供お互い作る分には別に問題ないのでは

      • NO NAME
      • 2019/01/18 10:31

      ソロモン王が実質初代だから慣習も何もないわな
      ぽっと出の王といきなり結婚かつ別々に国を治めるのはどうなんだとは思うが

      • NO NAME
      • 2019/01/18 10:39

      そこは「お互い指輪持ちで素質があるから血筋としては自分達で子どもを作った方がいい能力を持った子が産まれやすいかもしれないし、正直周りはそれを期待している」ってシバ本人が言ってなかったっけ。
      古き血筋の能力を自分の家系に復活させるためにソロモンの子種を欲しがったエイルしかり、フォトンが見えるとか指輪が扱えるとかそういう能力は遺伝で受け継がれるものって思われてるっぽい。

      そういうことを一切の動揺なしに言い切る姿は悲しいよね。わかる。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 10:45

      そもそもヴァイガルドのヴィータは、ハルマの完全性やメギドの強過ぎる個とは違う別の可能性を期待されているし模索すべきとストーリーで暗に示されているのに、それをハルマだからメギドだから区別すべきというのはおかしくないか?
      シバとくっつくべきかどうかは置いといてさ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 12:20

      ほんそれ
      あれは「ソロモンとシバが将来もヴァイガルドを恒常的に守っていくための話」っていう個人単位の話なのに、それをメギドとハルマがくっつくなとか、急にヒロイン面してきたとか、シバの覚悟が蔑ろにされてるみたいで悲しかったわ
      ほんとにシバルートに入るかはさておいて

      • NO NAME
      • 2019/01/18 14:15

      心の中にはエイルがいるから(トラウマ爆弾

      • NO NAME
      • 2019/01/18 17:28

      ウェパルってヴィータに転生したから、もしかして子供つくれたりする…?
      ソロモンがジオの子孫、って知った後(リジェネ)と前(ラッシュ)でソロモンに体する態度が違う気がするし。
      マルコシアスが酔っぱらって「シバの女王とウェパルがソロモンを取り合ったらどうしよう…!」的なこと言ってたし。

      • NO NAME
      • 2019/01/18 18:52

      保健室イベで転生組じゃなくても子作り出来るって言ってたぐらいだしそら出来るでしょ
      ウェパルの気持ちがどうかは実際の所知らないけど、自分の愛した人の子孫と知ったら特別な情が湧くのはごく普通じゃないかな
      それが恋愛感情かどうかはさておき守りたい特別な存在ではあると思う

      • NO NAME
      • 2019/01/18 19:27

      wikiで言動がオカン化してるって指摘はあったな
      案外恋愛じゃなくてパイモンルートもありうる

      • NO NAME
      • 2019/01/18 19:57

      ウェパルもパイモンもベリアルもなんかすごい縁だなぁ

      • NO NAME
      • 2019/01/18 23:03

      愛した人の子孫に対して
      「自分が恋人になろう」と思うより
      「側で守ろう」と思う方がしっくり来る、かも…?
      あの人はあの人。この子はこの子、と

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード