ネタバレ掲示板

63,241 2021/03/28 15:06
    • NO NAME
    • 2018/10/19 22:58

    メギドラルの議会ってどの程度の地位から参加出来るんだろう
    軍団長のブネがキャラスト見るに参加してないor発言力が足りなかったぽいし本人も上位メギドでは無い様な言い方してるから少なくとも軍団長より上が最低条件なのか?戦争社会のメギドラルで軍事的地位が考慮されないのは無いだろうし
    とすると議会で大暴れしたアイムさんはいったい...

      • NO NAME
      • 2018/10/20 03:21

      リジェマルバスのメギストみたいな感じかもしれぬ、追放した側のでっち上げ
      それはそれとしてガチギレ大暴れするアイムさんは見てみたい

      • NO NAME
      • 2018/10/20 07:57

      アイムはべリアルが引きこもるより以前に追放されてるし、べリアルやアスモデウスが重要な役職に就いていたからこそ追放されたことを考えるとアイムも大層な肩書き持ってそうだよな
      6章でガチャ産メギドにもスポット当たるようになってストーリーもその辺踏み込んでいくだろうし期待したい

      • NO NAME
      • 2018/10/20 13:19

      そのうち、今のメギドラルで議席持ってるメギドも出てくるんだろうな。

      • NO NAME
      • 2018/10/20 17:47

      アイムは蛆の事含めて、全てを知っていて敢えて黙っている。なんて立ち位置でも不思議ではないと思ってる。
      何というかアスモデウス並に底知れない気配があるんだよね…

      議会の件を考えると追放前はどれだけの強さだったのやら…

      • NO NAME
      • 2018/10/21 09:23

      え、アイムってそんなすごいメギドなのか・・・
      持ってないからわからねえ・・・
      しかしそんな昔からいるのに不死者認定はされてないのよくわからんな
      不死者って不老かつ元々強いから追放されてもメギドの力一部使えるんだろ?
      そんな昔からいて立場もありそうなアイムが力使えないのはおかしいな、もしくは隠してるのか

      • NO NAME
      • 2018/10/21 09:44

      不使者枠でなくても年齢不明なメギドはそこそこいるからなあ…その辺の線引きもよくわからんよな。バルバトスについては6章1節でバラムが触れてたから近いうちに掘り下げしてくれそうだが
      ちなみにアイムが追放された時期の話はべリアルのメギストで見られるぞ。アイムのことを抜いてもべリアルのメギストはいい話(かつ微妙にバエルとも繋がってる)なので個人的におすすめだ。あとアイム自身のメギストは上質な異種族寿命差百合

      • NO NAME
      • 2018/10/21 10:31

      不死者は不老能力よりもメギドとしての力をヴァイガルドでも振るえるかが重要っぽいからね。
      だから、年齢が特定されてるベレトが不死者枠に入ってるし、その逆も居る。

      ちなみにアイムは議会で暴れて追放(しかもハルマゲドンを起こすと決定する会議)だから、マグナ・レギオに議席を持ってた可能性は高いよ。

      • NO NAME
      • 2018/10/22 11:16

      「不死者」は超能力を使えるアスモデウスが不死身だからついた名前だし不死生は関係ない、他の作品でいう「能力者」とかと同じ扱いだと思う

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード