現状では、スキルが全体化したから何?っていう死に特性が悲しい
わかる。本当に悲しい。似たような特性でもアスモはHP50%以下で全行動全体化なのにヴィネ様は33.3%まで減らして「1ダメしか出ない速ボムを付与するだけのスキル」しか全体化しないの何?そもそもボムは背水運用しない上にヴィネ様は後列で被弾少ないから特性発動することすらほぼ無い。なんならボムを練り続けて一度の爆破で終わらせるのが今のボム運用のメインだから、2ターン速ボムの存在意義も、従来の何度も重ボムを爆破する運用だった頃に比べて薄い。4ゲージ溜めてようやく使える範囲バリアにいたってはホリフェやカミハカリ、霊宝マルファス、バラキエルとライバルが多い上に最近はバリア無視する攻撃がチラホラ出てきたし、敵がもし音楽隊なら響撃で貫通される。かろうじてユニークな点と言えなくもないのはRファイター防御30%UPのMEくらいかな?デザインとモーションは良いのにほんともったいない
お前のアスモまだ仲間になってなくね?
うわあ!アスモも33.3%以下だった!!普段使わなすぎて忘れてた、失礼しました。
特性を毎ターン覚醒ゲージ+1にしたら覚醒スキルで食っていけるんじゃね
バリア自体はそこそこ優秀だからゲージの重さと再覚醒の手間が省けるなら便利になりそう
なんか背水みたいな特性だよね ジャガーノート戦で秘奥義おじさん軸で全体化が生きてるのだろうか
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現状では、スキルが全体化したから何?
っていう死に特性が悲しい
わかる。本当に悲しい。似たような特性でもアスモはHP50%以下で全行動全体化なのにヴィネ様は33.3%まで減らして「1ダメしか出ない速ボムを付与するだけのスキル」しか全体化しないの何?そもそもボムは背水運用しない上にヴィネ様は後列で被弾少ないから特性発動することすらほぼ無い。なんならボムを練り続けて一度の爆破で終わらせるのが今のボム運用のメインだから、2ターン速ボムの存在意義も、従来の何度も重ボムを爆破する運用だった頃に比べて薄い。4ゲージ溜めてようやく使える範囲バリアにいたってはホリフェやカミハカリ、霊宝マルファス、バラキエルとライバルが多い上に最近はバリア無視する攻撃がチラホラ出てきたし、敵がもし音楽隊なら響撃で貫通される。かろうじてユニークな点と言えなくもないのはRファイター防御30%UPのMEくらいかな?デザインとモーションは良いのにほんともったいない
お前のアスモまだ仲間になってなくね?
うわあ!アスモも33.3%以下だった!!普段使わなすぎて忘れてた、失礼しました。
特性を毎ターン覚醒ゲージ+1にしたら覚醒スキルで食っていけるんじゃね
バリア自体はそこそこ優秀だからゲージの重さと再覚醒の手間が省けるなら便利になりそう
なんか背水みたいな特性だよね ジャガーノート戦で秘奥義おじさん軸で全体化が生きてるのだろうか