ヴィネ(ラッシュ)の掲示板

443 2024/05/02 15:34
    • NO NAME
    • 2018/10/13 18:55

    点穴でも思ってたんだけど、特定要素持ってるメギド以外とほとんどシナジーしないキャラだすのやめて欲しい
    組み合わせがえらい縛られるし、その要素がやたら強いと他のキャラ何なの?って事になる

    ○パなら強いんです!はコンシューマーゲームだから許されるんであって、引くにも育てるにも時間のかかるソシャゲでそういうキャラだしてくるのはコンプガチャと変わらない。

    もっと元々あった、他のキャラとのシナジーを色々考えられるようなキャラ追加をしていって欲しい。

    ヴィネだって本人火力1100くらいあってスキルに1倍攻撃でもついてれば別にボムパ専属にならなかったろうに

      • NO NAME
      • 2018/10/13 21:06

      本当にこれ、サバトでメギドの排出確率上げてるからテルミナスの性能は下げて通常ガチャでシナジー強いコンプガチャにしてる。
      こんなガチャやってられん。

      • NO NAME
      • 2018/10/14 00:08

      配布なら構わんけどガチャでこういうのはなぁ
      点穴だとサタナキアもそれに当たるかな

      • NO NAME
      • 2018/10/14 01:29

      どうなんやろな。確かにサタナキアも近い気がするけど、単体攻撃持ってるラッシュなら誰でも機能させられる点穴と、重ボム居なきゃスキルと奥義は(完全にとは言わんけど)腐るヴィネとじゃヴィネの方が深刻かもしれん

      • NO NAME
      • 2018/10/14 08:41

      点穴重ねる前提な以上サタナキア単体で機能するのはMEがせいぜいだからなあ…(そのMEもpveでは使い道少ない)
      全く使えない訳でもないが少なくとも覚醒スキルが汎用的に使えるヴィネと比べると他キャラ依存度はサタナキアの方が高いとは思う
      ヴィネは覚醒スキルは便利だしステータスは良好だから手持ち揃ってても非ボムパで運用される場面もありうるけど
      流石にサタナキアを非点穴パで運用するのは少し考えにくい(後列盾とかでない訳でもないんだろうけど)

      少なくとも必ず配布と組み合わせて十分にシナジーあるようにしてる以上コンプガチャって批判は不適切ではあると思うけど
      それはそれとして幅広い使い方の出来る方向で調整して欲しいとは思う
      個人的にはヴィネは許容範囲だけどサタナキア辺りは本当にどうかと思った

      • NO NAME
      • 2018/10/14 08:42

      最近布教に成功した新規さんがこっちのヴィネ引いたらしくてコメントに困ってるの思い出した
      フラウロスが配布なのが逆に辛いパターンなやつな……

      • NO NAME
      • 2018/10/14 08:50

      サタナキアの時も聞いた話だなそれ…
      まだヴィネは星3にして覚醒スキルとオーブでの支援役にすると便利って言えるけど
      他点穴なしのサタナキアは当時のエンドコンテンツであるベリアル育成しないとオーブ役と超持久戦での点穴撒き役しかできなくて実用的じゃなかったから本当に困った

      • NO NAME
      • 2018/10/14 10:52

      ハイドロ重が今配布の二人しかいなくて、片方は期間外、片方は6章までいく必要がある
      今後ガチャに入るにしてもひとまず一人追加されてしばらく間が空くだろうとなるとね
      あとリジェネレイトが同キャラ配置できない関係で更に編成が縛られるので、序盤に引いてしまった場合がほんと辛すぎると思う

      • NO NAME
      • 2018/10/14 10:58

      同時編成できないのはリジェネレイトの弊害だよなー
      キャラの掘り下げがされるのは嬉しいけど、ゲーム面だけで見たらむしろ編成の幅は狭まってる
      リジェネレイト希望されるような人気キャラは性能も汎用性が高くて出張しやすい傾向にあるし
      なにより現状のボム環境じゃRヴィネ入れるより素ヴィネ入れて安定感を増した方がマシまであるのがガチャキャラには厳しい

      • NO NAME
      • 2018/10/14 14:29

      流石にボムパの起爆役としては唯一無二だし速度求めるなら抜きにくいと思うがなー
      素ヴィネも有用だけどボムパの特性上ボム役以外は盾や防御バフで埋めれること考えれば他にヒーラー居るならRヴィネ抜いてまで入れる必要は薄い

      リジェネキャラ同時編成不要はゼパルフラウロスみたいなアタッカーは兎も角どちらかが汎用性の高いサポーターだとそこそこ痛いよな
      まあ初心者は手持ち多くない関係上ガチャキャラとガチャリジェネ両方引けるパターンは多くないだろうから実際初心者で問題になることはそんな多くないとは思うけど

      • NO NAME
      • 2018/10/14 14:41

      問題は現状そこまでしてボムパを組む必要性も強みも無いって所だよな
      キャラ揃ってれば最低限動かせるようにはなったけど、それでも正直悪くはないけどどうだこれって感じだし
      そういう意味では別パに素ヴィネ入れた方が安定感あるっていう場面は確かに多い

      • NO NAME
      • 2018/10/14 15:38

      そこはそれ、次の大幻獣が多分ハイドロ接待だろうから現状ないのは仕方ない

      • NO NAME
      • 2018/10/14 16:00

      元々汎用性あるキャラなら特化性能になろうがアジトの倉庫番になろうが別に良くない?元のを使えばいいし
      汎用性のないやつが汎用性ない性能にリジェネレイトしてきたら「Pレターでプレイスタイルによっては使いにくいキャラを別性能で使えるようにしたいって言ってたのは何だったんだよ」って感じだけど

      • NO NAME
      • 2018/10/14 19:13

      現状ハイドロをちまちま撒くよりニバスで殴った方が早いしなぁ
      ハイドロのサポートにもなります、じゃなくてハイドロアシスト専用過ぎて使わな過ぎる
      ヴィネでやる必要なかったんじゃ……?

      • NO NAME
      • 2018/10/14 19:32

      なんか他にギミックのバリエーションもっと考えられなかったのかってのはある、ボム点穴バーサーク全部ターン稼いで威力アップだからちょっと意味わかんない。

      • NO NAME
      • 2018/10/15 13:12

      次の討伐ギミックでボム接待はあると思うけど
      それは使ってるんじゃなく使わされてるだけだしな
      やっぱボムにバフ乗らなくて火力が頭打ちになるのがいかんよ
      地形でボムダメージ二倍とか追加してくれんと普段使いとか無理だろう

      • NO NAME
      • 2018/10/15 13:34

      配布は汎用性のあるキャラ、ピーキーなキャラはガチャっていうの自体はそのままで良いと思うなぁ
      配布でこのヴィネだけもらってもそれこそ困る。

      • NO NAME
      • 2018/10/15 14:01

      あまごいメギドを出すしかないな

      • NO NAME
      • 2018/10/15 14:32

      ジズもピンポイントではあるけどな
      サポート対象になるメギドが多いから活躍できてる

      • NO NAME
      • 2018/10/15 16:12

      突風に関して言えば火攻撃はオーブでって言う選択肢もある
      別にピンポでもなんでもないと思うが

      • NO NAME
      • 2018/10/20 15:33

      ジズはヒーラーできるからピンポイントでもなんでもないんだよなぁ・・・

      • NO NAME
      • 2018/11/05 20:56

      かわいいから色んな場面で活躍できるよ。
      ついでに、ヒーラーとしては上位互換はわんさかいるがワンボトムを務められる程に固く、火アタッカーのサポートもできる器用な子はジズちゃんだけ。
      あとかわいい。

      • NO NAME
      • 2018/11/05 20:57

      ヴィネの掲示板だって忘れてた…
      すいません

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード